見出し画像

石田純一さんへのエール占い

俳優石田純一(70)、プロゴルファー東尾理子(48)夫妻が8日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。
石田はコロナ禍の緊急事態宣言下の外出騒動について、仕事相手との面会やスポンサーへの謝罪などだったが、手法を誤り、豪邸を「売りました」と語った。


現在の近況が明かされ、昨年5月に千葉県内にオープンした焼肉店で、自身も働いている様子がつたえられた。自ら仕入れや、フロアで客の肉を焼いて接客するなど、ほぼ毎日店に立っていると紹介された。記念撮影にも応じるほか、皿洗いや店の床掃除を行っている様子も。

騒動で芸能界での仕事がほぼゼロの状態になったと伝えられ、「仕事が激減し、CMが8~9社あったのが1社になって」と明かした。家族がいるため「めちゃくちゃ苦しかったですけど、座して死ぬよりも討って出ようと」と語り、最後は電車で帰宅する様子も紹介された。

①不信任、無責任、口八丁

①現状
【カップ キング】逆位置

…芸能界でのお仕事が激減し、焼肉店の経営を始めた石田純一さん。その激減した原因というのが、コロナ禍真っ盛りの中の外出と対面での行動が揶揄されたこと。しかし、石田純一さんという方は、かつての「◯◯は文化だ」発言から、三日間で取り下げた都知事の立候補から、まぁよく様々非難を受ける方で…。今回の焼肉店での働きぶりや思いを語った言葉にも、重箱の隅をつつくような辛口コメントがいっぱいあるようです。私には、フレンドリーで温かな、そして細やかな気遣いを惜しまない、朗らかなお人柄とお見受けするのですが。どうもお騒がせキャラみたいなのが付いて回るのですね。払拭してほしいなぁ。

②恐怖、悪夢、絶望、嘆き

②障害
【ソード9】正位置

…せっかく焼肉店のことテレビで取り上げられても「また非難の嵐かぁ」と、相当切なく思ったでしょうし、これまでもずっと苛まれてきたことでしょう。この嘆きに呑まれることなく、いかに気持ちを立て直していくかが、キーポイントです。あるいは「言う奴には言わせておけ」くらいの気持ちでも良いかもしれませんね。

③いぶかしむ、不満足、様子見

③顕在意識
【ペンタクル7】正位置

…経営者としては、常に収支をしっかり見定めなければいけません。人気取りにサービスばかりしても売り上げは薄いでしょうし、高級過ぎてお客さんの足が遠のくようでもいけません。そんな経営方針を一生懸命に考えている姿が、このカードから見えてきます。また、自らトイレ掃除もするそうですから、汗水流して働く様子も重なります。

④精神力、持続力、タフネス

④潜在意識
【8 力】正位置

…潜在意識にこの精神力の強さのカード!  まさしく、これまでも屈強に立ち上がって歩んでこられた石田純一さんらしい心の表れですね。それも、野心に燃えるようなメラメラしたものでなく、笑顔を絶やさず前向きに前向きに、希望を失わず明るく明るく、という、今の時代にとても大切な心の持ち方を携えていらっしゃるようです。

⑤良妻賢母、堅実、保守的

⑤過去
【ペンタクル クイーン】
正位置

…収入が減り、愛車も豪邸も手放した石田純一さん。それだけの決意と覚悟ができたのは、奥様とお子さんたちの存在があってこそ。これまでの石田純一さんのトラブルも、奥様の支えが大きかったことでしょう。それが今「家族のためなら自分の生命を削ってでも働く」と、最終電車で帰宅するのも厭わずに、焼肉店でのお仕事に励む力となっているのだと感じます。

⑥残った物を見直す、取り戻す

⑥未来
【カップ 5】逆位置

…失った物より残った物は少ないけれど、でもまだ手元にあるだけでもありがたい、そんな気付きのできるカードです。感謝と共に、その残された物を最大限に生かせば、むしろ失った以上の良い結果が得られます!  石田純一さんならきっとやってのける!

⑦防衛、時を待つ、最終戦に備える

⑦本人の立場、本音
【ワンド 9】正位置

…長年、芸能界で激しい浮き沈みを経験してきた石田純一さんですから、待ちの時、動くタイミングなど、結構 本能的に感じ取っているように思いますね。そもそも、本当に運がなければ、本当にお騒がせで嫌われていれば、芸能界からつゆと消えていく人なんて大勢いるわけで、こうして焼肉店を始めてはテレビにも出れるし、批判があればお店に専念すれば良い。そのような守りとテリトリーがちゃんとありますね。
もう一つ、この“守り”というカードの意味は、絶対的に家族を養い守る、という石田純一さんの決意であることは間違いありませんね。

⑧心ない、不信感、批判的

⑧周囲の反応
【5 法王】逆位置

…ネットではホントに非難の声がいくつもあります。石田純一さんが「プライドを捨てて」と言えば、飲食店に従事している人に失礼だとか、「自らトイレ掃除もする」と言えば、自分の店なんだから当たり前だとか。私は、世間の方が冷たいなぁと感じました。一世を風靡したトレンディー俳優が、その栄華を誇る高級車も豪邸も売ってまで、家族のために一生懸命に働いている、静かに応援してあげたら良いのにね、といづみ〜るの独り言。

⑨肩の荷を下ろす、解放される

⑨本人の願い
【ワンド 9】逆位置

…飲食店も流行り廃りの激しい商売ですしね、値上がり値上がりの経済も難しい近年です。まずは人気店のようですが、必ず安泰とは言いがたい懸念をいつも抱えているはずです。そのプレッシャーから解放されたい、というのは素直に思うところでしょう。

⑩楽しい、器用、バランスが良い

⑩理想の未来
【ペンタクル 2】正位置

タイトル
『お客様との交流が楽しい!
  お客様が喜んでくれるのが
  嬉しい!
  お客様のおかげで大繁盛!』

〜石田純一さんの気さくで
  気の利く細やかな対応に
  お客様の心も満たされます。
  こだわりのお肉の美味しさと
  石田純一さんのひたむきな姿に
  お店も愛され順調です。
  メディアへの登場も再び増え、
  幸せな石田純一さんです〜

(ここは、お客様ご自身が
  自分の願う未来にピッタリの
  カードを選び、イメージを
  膨らませていくワークです)


⑤貧困、みじめ、援助がない

⓪神様からのメッセージ
【ペンタクル 5】正位置

…お金の苦労を背負ったが、よく決意して手を尽くしてきたね。お金のことは誰にも頼れない、降って湧いてくるわけでもない。そんな中で、家族への愛が困難を乗り越える勇気と知恵となり、一時を脱した。本当に頼もしい夫であり父親だよ。頑張った。頑張っている。これからは体にも気をつけるのだよ。健康であることもまた家族のためなのだから。さぁ、今日も大事なお客さんを笑顔にしてきなさい。それがあなたの心の糧となる。ありがたいね。感謝だね。


《感想》
どのカードも見事に
ストーリー立っていますが、
⓪神様のメッセージ!
まさかまさかの【ペンタクル5】

これは “貧乏カード”とも
呼ばれています。
お金の苦労をしている
石田純一さんにコレ。

⓪神様のメッセージは
苦労を労い、その歩みを賛美し、
神様もずっと
あなたの悩みに心傾け
見守ってきてくださった、と
お伝えしています。

ですから、本当にこのカードの
リアリティが感動的で、
あぁ、
神様が働いてくださっている!
と感じた次第です。


タロットから紐解く
その方の人生のほんの一部分
ではありますが、
更なる幸せと発展を
お祈りいたします。


スプリング・タロット講師
いづみ〜る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?