見出し画像

浜田雅功さんへのエール占い

〜「松本人志さんの帰りを待つ」と言う浜田さんのコンビ愛〜

(松本人志さんの疑惑については観ません。あくまで心情を観ています)

『聖なるヘキサグラムスプレッド』

浜田雅功さんは
「松本さんの代わりはいない」
「今は自分のやれることをやり
松本さんの帰りを待つ」と
おっしゃっています。

そのためにも、番組に対して
今まで以上にまじめに取り組み、
スタッフへの対応も懇切になった
とのこと。

一方で、共演者や芸人仲間からは
痩せてやつれてきたと
心配の声が上がっているようです。

そこで、
長年共に歩んできた松本さんへの
信頼と絆を失わない浜田さんへ
エール占いをしました。

③様子を見る、いぶかしがる

③過去
【ペンタクル 7】正位置

…何か心配して危うげに考え込んでいるカードです。疑惑騒動以前の松本さんの行動は、プライベートではほとんど交流しない浜田さんから見ても、少々ハメを外しすぎてはいないか? いくばくかの懸念はあったようです。


④悲嘆、別離、回復に時間がかかる

④現状
【ソード 3】逆位置

…7本ものレギュラー番組を抱えていたダウンタウン、松本さんの不在はテレビ界も大打撃ですが、浜田さんも相当なショックと混乱の中にあるでしょう。回復にはかなりの時間がかかる見込み。まさに離ればなれの辛い状況を表しています。


⑤トラブル、妨害、ダメージ

⑤未来
【ソード エース】逆位置

…当分は現状維持が精一杯で、新しい番組や新企画へのチャレンジはできないでしょうし、打ち切られるものも出てくるでしょう。ダークなイメージの払拭にも時間がかかりそうです。


⑦先が見えない、進めない

⑦浜田さんの気持ち
【ワンド 2】逆位置

…先が見通せない、いつまでかかるのか分からない、そんな不安と心配がいっぱいで、気持ちが塞いでいます。それは単に仕事のことだけでなく、松本さんのために何かしようにも、何もできない、自分ではどうすることもできない、という葛藤でもあると感じます。


⑧不満、損失、快楽に溺れる

⑧松本さんの気持ち
【カップ 9】逆位置

…これまで築き上げたもの全てを失うような損失感、その砲撃への不満足。カードの腕を組む男性の絵から、疑惑に関しては少々ふてくされたような姿を感じました。しかし、浜田さんに対しては、椅子から降り頭をたれて謝る様子を感じました。


⑥損失、失望、がっかりする

⑥アドバイス
【カップ 5】正位置

…失ったもの、滞ったこと、迷惑かけたこと、それらをしっかり見るべきだと教えてくれています。その上で、すでに浜田さんご自身がおっしゃっている通り、できることをコツコツとやっていきましょう。


⑨紳士、愛ある人、包容力

⑨理想の未来
【カップ キング】正位置

タイトル
   『再び2人で
      活動できる日を待つ』

浜田さんの言葉通りのカードを選びました。
(ここはお客様自身が、自分の理想にピッタリのカードを選ぶというワークになっています)


①物質欲、満たされない

①神様からのメッセージ
【ペンタクル エース】逆位置

…実質的な仕事の滞りには相当困っているだろう。これまでの実績や繁栄がすっかり流されていくようだろう。しかし、こんな中にあってこそ手に残っていくものが本物であり、不動の財産であり、ありがたく尊く感じるものだ。それは仕事の数ではなく、人からもたらされる、目に見えないものの方が多いだろう。今まで以上に物資的、現実的価値観を越えて、心の世界で感じる世界に感謝の思いがわくことだろう。もっと丸くなりもっと感謝の増すあなた(浜田さん)であると祝福するよ。


⓪告白、優しい、ロマンチック

⓪ジャンピングカード
【カップ ナイト】

(ジャンピングカードとは、カードを混ぜているときに飛び出したカードのことを言い、意味深いメッセージがあるとされます)

…このカードは愛の告白を意味します。冒頭にお伝えしたように、浜田さんは「松本さんの代わりはいない」と、相方思いの言葉を発しています。本当に今一番に言いたいのはこれなんだ、と思います。騒ぎになった当初もそうですが、そこから実質一人で仕事をして一層その思いが強くなったのでしょう。浜田さんの叫びを感じました。



スプリング タロット講座 主催
いづみ〜る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?