見出し画像

モンスターハンターワイルズ続報!

本日のPlayStationのイベント、state of playでモンスターハンターワイルズの新PVが発表されました。

めちゃくちゃ面白そう。

初発表時に「ワールドをプレイしておいてください」と開発者から発言があった通り、ベースはモンスターハンターワールドになっていそうです。

PVで確認できた事を再確認しましょう!

・スリンガー続投
ワールドの印象的なシステムであったスリンガーが続投です。天井の岩を落としたり従来のシステムはそのままに、ワイルズではライドモンスターに乗った状態でスリンガーを入手していました。利便性は確実に上がっていそうです。

・武器2種類持ち込み可能
なんとライドモンスターが武器カバンを付けており、クエストに2つの武器を持ち込めるようです。PVでは大剣とボウガンを持ち替えて狩りをするシーンがありました。もし同じ武器種も持ち込めるとしたら、火武器と水武器を持ち替えて戦えたりして楽しそうですね。

・新アクション
詳細は不明ですが、武器に新アクションがあるようです。PVではモンスターとのつばぜり合い?や、抜刀ダッシュ(フロンティアであった行動らしい)があったのでステージが広くなった分ハンターの機動力も高くなっていそうです。

こんなところでしょうか!
キャラクターがモンハン4のキャラに似ているという話もあり大変盛り上がっています。

更なる続報が6月7日に発表されるようなので今から楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?