見出し画像

成り上がりちゃん 整形をする


 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんです


 お久しぶりでございます、慣れないパネルの加工をするようになってから時間の確保が難しくSNSから離れていました(言い訳)


 今後はパネル加工の休憩としてSNSやnoteを更新したいと思います、つまりここを逃げ場にします笑笑

 さて、タイトルの通り成り上がりちゃん整形をしてきました〜ぱふぱふ

 絶賛DT中ですので正直集中力が散っております。ちょっと眠いし。多分風邪の引き初めで寒気もするし。あんまりいいことがございませぬ


 私は数年前に顎のヒアルロン酸とボトックスを打ったことがあっただけで今回が初めてのちゃんとした美容整形でした


 DT中なのにあまり手術をした実感がないのは何故でしょうか、不思議なものですね。

 私が今回受けた施術内容は、頬顎下の脂肪吸引と糸リフト 顎のヒアルロン酸とボトックス 唇のヒアルロン酸 以上です👏


 まず病院について顔を洗い、看護師さんから施術内容について説明を受け酸素濃度と血圧を測ってもらいます

 私はモニターだったので着替えたあと撮影してもらい、抗生剤の点滴を最初に打ってもらいます


 点滴一発目失敗されたけど看護師さんの顔がタイプすぎて許しました笑

 そのあと少しベテランっぽい看護師さんが代わりに点滴を入れてくれました。ちょっと不安だったのでタイプの看護師さんとベテラン看護師さんと3人で喋って院長先生を待ちました。美容と全く関係ない話で盛り上がってくれたところは個人的に緊張を誤魔化せて好きだった!また施術するならこの病院がいい!

 院長先生に執刀をお願いしていたので、カウンセリング資料を見せて理想を伝えました。ペンで印を書いてもらって、糸リフトを入れる本数 脂肪の取り方を教えてもらいました

 口角を上げたいのでボトックスを打てるか聞いたら、私のなりたい唇の写真を見せたところヒアルロン酸のほうがいいと言ってもらいヒアルロン酸にしてもらいました。


 手術室に移動して消毒液を塗りたくられて、寒いなぁって思ってたら足の指にテープを巻かれて、看護師さんが寒いですよねってわざわざ靴下履き直させてくれた!まあその5秒後くらいには麻酔が効いて意識は飛びましたが。


 手術終わったあと1時間くらいで起きて、普通に観光がてら食べたりして日帰りで地元に帰りました



 

 直後バスに乗る前ほっぺと唇があまりにもパンパンに腫れて、マリオに出てくる魚みたいになってました笑 その時は頬の感覚がなく痺れてました

 DT1日目は顎の下あたりに痺れがうつってました。笑うと頬、顎下の辺りが引き攣る感じがして痛かったです。

 今日がDT2目なのですが、痺れは顎下から首にかけて移動していて昨日より頬は腫れてるように感じます。笑ったり喋ったりは昨日よりできるようになってます。


 現状痛いけどめっちゃ痛い!耐えれない!ってほどではないです。


 食欲は普通にあるのですが、咀嚼回数が減っているのであんまりお腹いっぱいにならないのがちょっと辛いです。太らないようにせねば。


 追記!載せずに眠らせていたので!今が術後2週間です!拘縮始まっている以外は特に痛みや痺れも気にならなくなってきたかな?という感じ!


 脂肪吸引よりイトリフトの方が個人的にDTの不快感は高いです、、頬骨の辺りが痛いしシャンプーする時痛い。。


 けどまだ完成していない現状でも満足しているので、今後が楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?