見出し画像

「沈黙の艦隊」を見た(^ω^)

先日、「沈黙の艦隊」を見に行ってきました。

三十年前に親戚のお兄さんに全巻借りて読んだのです。

それが!!!!!!  映画化になった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

映画について話したい事は沢山ありますが、、、やめておきますね😊

この漫画は映画化して欲しいと強く思ったのを思い出します。

けど…

実写化は、難しいだろうなって思いつつ。。。。。。

時の流れに身を任せてたら忘れていたんですね~

それが、突然。現れた。
さすが…潜水艦。。。…つまらないジョークでした<m(__)m>

その「沈黙の艦隊」が映画として現れた不思議さに驚愕しています。

そういえば、この作品は、多くの『問い』に溢れていた作品だった…

「沈黙の艦隊」を何度も読んでた。

何か納得いかない時や、悩んだ時その度に、
「どうしたらいいんだろ」と思う時に

自身に真っ直ぐ問い続け、答えを求めたんだった…

今。ここに導いたのは、この「問い」だったのかもしらない

「今」の自分に繋がっていた!!!

っ事でした。

抽象的な感じだけど。。。

一滴の滴がプロセスを経て大海へ

そして、大海は自然のプロセスの中で一滴に帰っていく。。。

それを、海江田艦長は、知ってる ……?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?