免許更新

昨日は、免許更新で庭坂にある運転免許センターへ行って来ました。

暑かったですね。

講習を聞かれる方は 結構な人数がいらっしゃるのかと思いましたが、思ったより少なくてびっくりしました。


2年前にシートベルトで捕まってしましましたので、今回1時間の講習でした。ゴールド免許からブルー免許へ降格となりました。

運転を毎日していますが、講習をたまに聞くと改めて思い出すことがあったり、交通事故で家族を亡くされた方の話を聞くと目頭が熱くなり改めて 車の恐ろしさを痛感しました。

今後は、ゴールド免許の方は、講習をスマホやPCで受けれるようになる特典をつけるように改善をしているらしいです。

そうすると、わざわざ免許センターや警察署に行かなくて良くなりますね。素晴らしい差別化ですね。


今日も安全運転で行ってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?