見出し画像

趣味がないのは罪?

たま~に会食などで
「趣味とかあるんですか?」と聞かれる。

趣味、、、

料理は好き
でも、生活として3食作るのがメイン
時々、お菓子やかたまり肉など手のかかることを作るくらい

映画やドラマを見るもの好き
とは言え、ドラマはTVer、映画はUNEXTのサブスクで
劇場には中々足を運んでない

読書も好き
でも昔のように一気に読む時間がない、、、
さわりだけ読んで寝かせている本も多数

旅行やキャンプも好き
1年に2-3回しか行ってないけど

箱根駅伝が好き
20年近く、必ず正月2-3日の午前中はテレビにへばりついている。
初詣などで出かけるときは、ワンセグで観てたほど(笑)

全部好きなことではあるけど、趣味として答えていいのか少し悩む

そもそも「趣味」って何だ?と思って辞書を引いた
1.専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。
と書いてあった。

じゃあ、全部趣味でイイか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?