見出し画像

息子がバイトの時間をすっかり忘れていました

息子は大学生で24時間営業のガソリンスタンドの深夜バイトを週末しています。
いつもは夜11時から朝は8時までなのですが、たまにイレギュラーで夜8時から朝の8時という時が時々あり、
数日前に、8時からだというのは
聞いていたのですが、聞いた瞬間から私はすっかり忘れていて、
息子自身は携帯にリマインダーをしていて、リマインダーを見たあとアラームをその時にセットすればいいと思っていたのですが、リマインダーに気付かず結局忘れてしまって、8時を10分くらいを過ぎた頃
バイト先から電話があり、やっと気がついたという状況。
私も忘れていたことに自分のことのようにショックでしたが、
子どもさん自身のことだからほかっとけばー。とお叱りをいただきそうです。
 
夜勤明けのボーッとした状態での車の運転は、まだ免許取り立ての息子には、自信がないということで、行きは助手席に同乗して、初心者マークを外し帰ってきて、また明日の朝迎えに行くという、バイトの送り迎えをしている甘い親なのですが、
その車中、リマインダーになぜ気がつかなかったのか?
どうしたら忘れてないように出来るのか?
などと、いつもなら楽天的に軽く考えている、いや、何も考えていない子で、こっちがもう少し真剣に考えてほしいと思うくらい気にしないので、
そのくらい、バイトの時間を忘れてしまっていたことをとても気にすることは、これからの将来社会人としてのいい経験になったのではないかと、バイト先にはご迷惑をおかけしていますが、不出来な親ですがそう思います。
結局、仮眠もできず徹夜になるので、眠気に耐えなくてはいけないので、頑張ってください。
私は明日からまた一日ありますので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?