見出し画像

2023.5.20牡牛座新月について

こんばんは😊

明日5/20日の0時53分に牡牛座新月を迎えます。


今回の星たちからは、強い星達のエネルギーがぶつかり合うような配置が際立っています。

牡牛座に天体が5つも集まっているため、

そんな時だからこそ、ドンと自分を安定させていきましょう!

という励ましのメッセージも、送ってくれているように感じます。

そして、アセンダントにほど近いところに、土星がいて、

何か試練に感じるような事が起こったとしても、冷静に落ち着いて向き合っていけば大丈夫だから!

と、何かあった時の私たちに向けて、どっしりとかまえる事の大事さを教えてくれているように感じます。

さらに、星達からのメッセージを読んでいきましょう。
ホロスコープは本来は全体を読んでいくものではありますが、
ここではそれをやっていくと、恐ろしく長文になってしまうため、
主要なところだけをピックアップして読んでいきたいと思います。

まず、冥王星を除き、天体が北半球にほぼ集結しています。

これは、自分自身の内側に意識を向けたり、プライベートを充実させるといい配置です。

牡牛座という、自分の持っている資質、肉体、五感、本物思考や価値観、安心安全を表す場所にやに天体が5つも集まっているため、これらの事にフォーカスが向くでしょう。
しかも、その中に天王星もいるため、

これらの事柄に、改革のメスが向けられやすい

と言えると思います。

例えば、人によっては
肉体改革に意識が向いたり
ダイエットに火がつく方もいるかもしれない
運動を始めようとする方もいらっしゃるかも。

そして、これまで持っていた価値観をガラリと変えざるを得ない事が起こるかもしれません。

これまで適度に流行を追えるファストファッションでいいや、と思っていたのが、
本物の良さに目覚めたりするかもしれません。

太陽と月は3ハウスの学びの場に滞在していますし、水星も牡牛座にあるため、より本質的な学びや、才能を生かす事に意識が向いたり、それらを見直したくなったりするかも。


こんな風に、自分の内側に、いろんな変化が起こりやすい配置なのですが

太陽と月に、海王星と火星が角度をとっていることにより、

それらの変化を丸ごと大きく受け止めようとする海王星と、
蟹座の火星は、大事な自分自身を守り抜くエネルギーなので、
色々な変化の中で、これまでの自分を守り抜こうとするあまり、変化を拒んでしまうかもしれません。
そのため、太陽と月は、どうしたらいいか戸惑ってしまうような配置です。

こんな時こそ、天体の沢山集まっている牡牛座のエネルギーをうまく使うといいんじゃないかと思います。
牡牛座は、安定安心、そして不動宮なので物事を安定、固定させるエネルギーが強い星座です。
最初に書いたように、大きな変化を促すような事が起こっても、どんと落ち着いて対処し、その物事を安定化していく事ができるはずです。

そのエネルギーを、アセンダント近くの土星、そしてその土星といい角度をとっている水星が後押ししてくれています。

冷静に落ち着いてゆっくりでも対処していく事で、良い変化を少しずつ受け入れていけるはずです。


どうしてこんなに、変化することに対し、落ち着いていれば大丈夫、と言うのか?
についてですが、


冥王星と火星が緊張の角度を取っているからです。

今回の新月の瞬間は、角度的には緊張の角度をとってますが、サインで見るとアウトオブサインとなり、緊張のエネルギーは若干弱まっています。
ですが、次の日の21日には火星が獅子座に入宮し、サインも緊張の角度を取ります。
この緊張の角度は、約10日間ほど続きます。

個人的にも社会的にも、びっくりするような事が明るみに出やすい配置である他、
怖がらせるのは私の本意ではありませんが、
強いエネルギーのぶつかり合いを表すため、
地震とか、天災などの起こりやすいと言われる配置となっています。
事実、最近いろんなところで地震が起こっていますし。
気をつけるに越したことはないと思います。

この配置があるからこそ、
アセンダントのところに土星がドーンといるんだな、と思いました。

普段より、食べ物や水を備蓄をしておいたり、スマホもこまめに充電したり、充電ツールを持ち歩いたり、いつもより少し慎重に過ごすように心がけたりする事で、
慌てずに物事を落ち着いて受け止められるよ

と教えてくれている気がしました。

こんな時こそ、もしもの時のための備えを見直す事で、星からのメッセージを生かしてみてくださいね。

いかがでしたか?
皆さん、星達からのエネルギーを、存分に受け取り、活かしながら、
次の満月までの2週間を、元気にお過ごしくださいね🥰

Noriko_dipa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?