見出し画像

偶然出てくるカードにどんな意味があるのか?

こんにちは☺️
昨年末から色々と
新しい試みや
プライベートでの
予定が立て込んでいて
全く更新ができていませんでした💦

今後もゆるく
あれこれ書き綴っていけたらと思いますので
今後ともよろしくお願い致します🥰

では、本題に入りますね。

数ある占術の中で
誕生日を元に観る命術は信用出来る気がするけど
タロットのように
偶然その時出てきたカードなんかで
何がわかるのか?

と思われる方が
結構いらっしゃるのではないかと思います。
タロット占いをする人は
特別な能力があって
占いをしている時に
必要なカードが光って見えるとか?
それくらいの能力がないと
当たらないし、できないのでは
って、思われるのは、少し分かる気がします。

私には、そんな特別な力は全くありません。

でも、タロットって本当にすごいな、と
思うことはしょっちゅうあるんですね。

今日はそんなお話を少ししてみたいと思います。

私は子供の頃からタロットをやっていて
友達の恋愛などを占っていましたが
当たる!と言われつつも
別に自分には不思議な能力は無いことも
よく自覚していました。

でも、何故タロットは当たるのか?
不思議に思いつつ、
子供だったし、現実世界ではやるべき事もたくさんあって
あまり深くは考えていませんでした。

結婚し、子供が出来て
しばらくはタロットと少し疎遠になっていましたが
子供が大きくなり
一念発起でヨガを始めて
ヨガを教える資格を取ろうかどうか、悩んでいた頃に
改めてタロットを使うようになりました。
家族はヨガやヨガの世界の事を全く知らないので
ヨガの世界の事でどうしよう、と悩んだ時の相談相手として
タロットを使ってたんですけど
不思議なことに、私が行き詰まる時には
毎回あんなにカードをシャッフルしているのに
同じカードがよく出てました。

そのカードとはトップの写真のカード
カップのペイジ(逆位置)と、
大アルカナの 世界の逆位置 のカードです。

私はヨガが楽しかったから
ヨガを教えようと決意したのに
元々のクソ真面目な性格と
好きな事をどこまでも追求するオタク気質がいつも行き過ぎてしまって
やるのなら誰よりもちゃんとしたレッスンを!とか
レッスンの最初から最後まで一貫したテーマでレッスンをするんだ!とか
超・完璧主義に陥ってしまってたんですね。

そんな時にいつも
この、カップのペイジの逆位置が出てきてくれるんです。

このカードは
楽しむ気持ちを忘れてない?とか
心に余裕がないと、いい閃きや
その場に適切な言葉が生まれてこないよ
って事に気づかせてくれて
出てくるたびに
ハッ😳としたものです。

また、世界の逆位置のカードからも度々
完璧じゃなくても、大丈夫だから、というメッセージが届いて
ちゃんとやらなければ、頑張らなければと ガチガチになっている時に
完璧でなくてはならないという思い込みを持っている事に、毎回気づかせてくれます。

これって、不思議なことが起こっている!と
最初は思っていたのですが
今では、こういうことが起こるのは
不思議でもなんでもない、自然な事なんだと
理解しています。

例えば
私が上に書いたようなマインドの状態で悩み苦しんでいたとしたら
私と関わる人達は、私に何て言うでしょうか?

きっと
少し肩の力を抜いたら?
とか
そんなに完璧を目指さなくても、生徒さんにはちゃんと伝わるよ

などなど…
という事を言ってくれると思うんです。
タロットが言っているのと同じですよね。

何故同じことが起こるのか?

現実の世界とはどのようにつくられてきるのか?
を知るとわかりやすいと思います。

簡単にいうと
私の心の在り方が、外の世界に向けての行動となり
その行動の結果として現実が作られている
んです。
だから、マインドの状態って、とても大切だと言われるんですね。

ということは
タロットを引くという行為は
今の私の心の在り方
つまり今のマインドの状態で、外の世界に向けて起こす行動なんですね。

引いたカードは、すなわち私のマインドの状態で起こした行動の結果、という訳です。

つまり、今のマインドの状態で行き詰まっている私が現実創造した結果なので、
周りの人達が私に言うことが
似通っているのと同じで、
同じカードが何回も出てくるという事実が起こっても不思議でも何でもないって事です。

そして、よく考えてみると現実も同じですよね。
同じマインドセットの状態のままだと
環境が変わっても、人が変わっても
同じような事を繰り返すのと一緒だなぁと。

タロットを引いて
出てくるカードに、意味を見いだすことは
現実の世界で起こっていることから
気づきを得ることと
実は一緒なんですね。

現実の世界からの気づきを得るのは
いろんな事が混ぜこぜに起こっているので
何を自分に気づかせようとしているのか
わかりにくいのですが
タロット投げかけると
気づいた方がいい事を
シンプルに教えてくれるんです。

そんな感じで
実は偶然出てくるカードにも
あなたにとって深いメッセージを
シンプルに届けてくれている、ということを何となくでもわかっていただけたら
嬉しいです☺️

またこんな感じで
占いとヨガ哲学と現実世界との関わりを
お話していきたいと思います。
またお付き合いくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?