見出し画像

魚座新月の星読みメッセージ

今日、3/10日18時00分頃に魚座新月を迎えます🌑

新月は、これから約2週間後に起こる満月に向かっての
新しい始まりを表します✨

今回の新月は、これから約10日後に
立春という、占星術的には新しい一年の始まり、が控えているので
自分自身の価値観や物事の捉え方、人との関係性などの見直しをしながらも、
古くなったもの、要らなくなったものを手放して、
まっさらになっていく事を進めながら
毎年やって来る新しいスタートへ向けての準備をするような、やる事多めな新月だと私は感じますが
良きスタートを迎えられるように
ひとつひとつの事に向き合いながら
自分の課題に取り組んでいこうと思います。


前回の乙女座満月は、満月のサビアンシンボル、「メリーゴーランド」などから、
今、というこの時を味わい尽くし楽しもう、というメッセージでした。

🌟ちなみに、サビアンシンボルとは、12星座それぞれの1度から30度までの一度一度に意味があり、その意味を詩のような一文で表したものです。

そうする事で私達は、この瞬間にたくさん存在している大事にしたい事、大切な事を沢山沢山キャッチする力が培われ、感性がさらに豊かになったのではないでしょうか?

今回の魚座新月では、その磨かれた感性を
どう使うかが大事だと教えてくれています。

今回の太陽と月のサビアンシンボルは

小さな白い羊と子供と中国人の召使い

というものです。

サビアンシンボルご興味ある方は、
こちらのリンクをご参照くださいね。
とても分かりやすく解説してくださっています。

今回の太陽と月のサビアンシンボルを中心に読み解くと、
磨き上げた感性で受け取った直感に従い
自分の心の声に素直に耳を傾け
自由に生きることが大切だということを表しています。

そのメッセージを裏付けるように、天体が見事に配置されています🌟

今回の天体の配置からは、この人生で、自分がどのように生きたかったのか?というメッセージを
"人"という写し鏡を通じて受け取る方も多いのではないでしょうか。

どのような形でメッセージが届くかは人それぞれだと思いますが、
磨かれた感性で、そのメッセージをまずは真っ直ぐに受け止めてみてください。

受け取った直感に従う事で自分を変化させる必要がある方も、天王星がその変化を応援してくれていますし、
自分がこう生きたい、という思いを実行に移す水星に、冥王星が徹底的にそれをやり尽くしなさいという応援をしてくれています🙌

最初にも書きましたが
新月は始まりのエネルギー🌑
メッセージや直感を受け取ったら
さあ、素直に従って始めてみましょう💖

皆さまの元にも
新月からの素晴らしいメッセージが届きますように✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?