見出し画像

今日は一粒万倍日・大安・皆既日食のスペシャルDAY!!

今日は、一粒万倍日大安皆既日食新月というスペシャルDAY!!
というわけで、行くのはここですね!

宝くじ売り場!

ちょうど年末ジャンボ販売中
午前中でしたが、行ってみるともう並んでる。
さすが!みんなこのタイミングで買いに行くのね!
待っててもなかなか列が進まず、先頭のおばちゃんどんだけ買ってるんだろ??
他は見事におじさんばっかり並んでましたが、私が並んだので女の人が私のあと続いて並んでました。

やっとその人が終わり、次のおじさんは100枚!!おおっー!これだけ買えば見るの楽しみだろうな〜。
と思えば私の前の人は、宝くじじゃないんか〜い!と他のくじの為に列に並んでたみたい。

私は、本当は今年は10枚買う予定でしたが、こんな運が良さそうな日めったにないので、ジャンボとミニとで、10枚づつ書いました!

楽しみだな♪♪

宝くじって当たるの?

これ、意見が2通りに分かれますよね!

  1. 宝くじは買わなきゃ当たらない

  2. 宝くじなんか買っても当たらない

①は確かにそうですよね。買わなければ絶対当たる事ないし。
②はというと、これ言う人、こう思うからそもそも買わないみたいです。

どうなんでしょうね。

これ私、実は答えられます(笑)
結局実際どうなの?って事ですよね。
はい!過去に宝くじに当たったことあるので、答えは①です。
額は伏せますが、いちよう高額当選です。
なので、本当に当たるんだとこの時分かったので、また買っちゃいます!
確率はもちろんありますが、結局のとこ、(300円の当たりはのぞく)当たるか当たらないかで1/2。
当選した時はジャンボを20枚買ってます。

当たった時の状況も、引き寄せたとしか思えなかったので、その時の記事もいずれ書こうと思ってもいますが、なかなか長文になりそうで気合い入れて書かないと書けなさそうなので、またそのうちに〜。

今日は、余韻を残しつつ。。

See you〜🐣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?