見出し画像

今年の日焼け止めはコレ!話題にもなってたTONE UP UVエッセンス

毎日暑くて、日差しが強い!!日傘なんかも使うも、基本の日焼け止めはしっかりしたい!というわけで、今年の日焼け止めを買いに!

今年の日焼け止め

去年買ったのが、ほぼなくなりかけなので、新しいのを早急に買わなくちゃ!
最近はSNSでどれがいいかみたいなのをやってくれたりもするので、色々試さなくても探しやすいかも!

実際に紫外線を当てて、どれが紫外線を防いでくれるかみたいな実験や、ランキングを出してくれてるSNSもいくつかあって、その中で安価で順位が上だったのが、なんと今使ってるものでした!

去年使ってたのはこれ!
KOSELIGHT UP UV エッセンス

LIGHT UP UV エッセンス

多分いくつかある日焼け止めの中で、なんとなく選んだものだったけど、これが良かったのね♪
値段もお手頃だし、今年も同じのにするか?

でもまた一緒もつまんないかな〜とか思いながら。。
また色々探してみてみると、これの違うバージョンがなにやら話題になっているみたい!

KOSE トーンアップUVエッセンス

TONE UP UV エッセンス

肌も綺麗に見せてくれるらしい、KOSEのTONE UP UV エッセンス
ラベンダー色が素肌を綺麗に見せてくれるのだとか!
素肌アプリ級にってのが気になりますね 笑

どちらにしようかな?
SPF50+ PA ++++ と青のパッケージのライトアップUVエッセンスと一緒で、両方ともパール入り。
違うのは、ラベンダーカラーっていうのと、ライトアップの方が無鉱物油パラベンフリーってとこかな。

より、肌に優しく自然なのはライトアップの方で、肌を綺麗に見せてくれるのが、トーンアップの方。

さんざん迷って、一度トーンアップの方を使ってみようと思って、今年はこちらを買ってみました!

使い比べ

まだライトアップの方が残ってたので、使い比べてみることに。

まず香りが違う!確かにライトアップはクリアフローラル、トーンアップはクリスタルフローラルとなっています。

ずっとライトアップ使っていたからか、こっちは日焼け止めの香り。トーンアップは化粧品の香りって感じがします。
香りはクリスタルフローラルの方が好みかな。

肌につけた見た目を比べてみます。
ライトアップの方はもうなくなりかけなので、テクスチャが固いですが。

確かに、トーンアップをつけた上の方が、ラベンダーピンクがほんのり色付いて綺麗に見えます。
どちらもパール感はしっかりありますね。

ボディーにももちろん使えますが、顔に塗る時、日焼け止め塗って下地塗って〜ってしてたのが、トーンアップは色味が付いてるので下地っぽくも使えて、これ1本でいけそうですね!

今年はこのKOSEのトーンアップUVエッセンスで乗り切ろうと思います。
あまり日傘も使ってなかったけど、太陽で肌がチリチリ痛いくらいなのでで、日傘も必須ですね〜!

良い夏を〜♪

See you〜🐥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?