見出し画像

ついにコラーゲンデビュー

コラーゲンってお肌とか髪とか膝関節に大切って言われてるし、コラーゲン摂取しなくちゃ〜と思いつつ、ずーっと何もしてなかった私。

摂取するとなるとずっと買い続けなくちゃ行けないし、コラーゲンってちょっと高くない?とか思いつつ、そのまま。

きっかけ

私の母があのコラーゲンドリンクをちょこちょこ飲んでるようで、実家帰った時、母が「あんまりしみとかないでしょ?」って聞いてきて、確かに年齢にしては、目立ったシミやシワがない。
なんでだろ〜とは言っていたものの、コラーゲンを飲んでるようだし、母がずっと毎日使ってる化粧水がいいのかな??

FINE VISUAL

とりあえず、その化粧水は母が1本くれたので、母の真似してあとはコラーゲンを摂取したらずっとキレイな肌でいられるのでは?

自分の肌

こないだちょっとしたきっかけで、肌チェック(カメラで肌のきめを見るもの)してきたところ、割ときめは整っていたで、ちょっと一安心。

元々トラブル肌とかではないのだけど、最近乾燥もあるからか、化粧が浮くというか、部分的に粉っぽくなってたり。。
リキッドのファンデでもなんか肌にのらない感じ。化粧してもすぐ崩れてくる感じがしててちょっと気になっていました。
なので、コラーゲン..足りない。。と思うように。

ちょうどこないだ面談でお給料が微々たる金額ですが、上がることに!このお金をどうするか。。
正直、色々値上がりと増税になる?と給料の上がった分はそれで消えてく感じもするのですが、せっかくなので、自分に投資もしたい!というわけで、コラーゲンを毎日に取り入れようってやっとなりました!

どこのコラーゲンにするか?

母も飲んでるあの有名な森永製菓のコラーゲンドリンク!

あとは資生堂だし、肌に効きそうなコラーゲンドリンク。

でも私的に毎月頼むものはポスト投函の方が助かるので、ポストに入れて送れるので絞りました。効き目よりそれ優先 笑!

粉雪コラーゲン

探しているとポストに投函でき、割とお手頃で何やら人気のコラーゲンを見つけました!
ネーミングも良いですね!『こなゆきコラーゲン

割とお手頃だしコラーゲン100,000mg!? これ良さそうってことで、早速頼んでみました!

タマチャンショップのこなゆきコラーゲン

タマチャンショップこなゆきコラーゲン!コラーゲンペプチド 一番搾りらしいです!

付属でスプーンも付いてます。
コラーゲンについて書かれたパンフレットも!

そうですよね〜これね〜!コラーゲン大切ってことを色々書かれてます!
肌や髪もそうだけど、将来的に関節とかも大切にしないとですよね!
今から摂取しておけば遅くないはず!

こなゆきみたいなサラサラ

中を開けて見ると..

中身

ネーミングにピッタリな真っ白な粉が入ってます。

粉もサラッとしてます。
匂いもなく、粉をちょっと舐めて見ると粉ぐすりのような感じで、粉っぽいだけでそんなに味がしない。

パーケージの裏にお召し上がり方が書いてあります。

牛乳やスープなど、ホットでもアイスでも何に入れて飲んでも良いようなので、私はいつも朝夜と飲んでるヨーグルトに。

ヨーグルトにコラーゲン

スプーン3杯山盛りで入れました。

マドラーで混ぜ混ぜ。

コラーゲン入りヨーグルト完成!

飲んでみると、特にコラーゲンを入れたからって味は変わらない。
いっぱい入れすぎたのか、飲んでたらコラーゲンがゼラチンみたいにどろっと固まってるとこがありました。スプーン1杯だと全部溶けてたので、ちょっと入れすぎたのかも。

感想

病は気からじゃないけど、コラーゲンを飲んでるってことで、なんだか調子が良くなってる気がします!気持ち的に 笑!
いつもの飲み物とかに入れるだけなので、取り入れやすいですね!
ビタミンと一緒に摂取した方が良いとも書かれてたので、ヨーグルトにコラーゲンといつも置いてるポッカレモンを入れて、毎日摂取するようにしてます!

なんだかんだで健康第一よね!

See you~🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?