見出し画像

断捨離あるある これな〜に? 捨てるのに迷ったら

断捨離を一通りしてひと段落すると、少したってまた気になりはじめてもう一回りチェックしていくっていう最近のローテーション。

それを繰り返すと前回チェックした物で捨てられなかったものが捨てれたりして、少しずつ物が減っていくんですよね。

今回もまた、何回目だろ、ぐるぐる一箇所ずつ進めてく断捨離期間が発生してます。
全てのジャンル断捨離ってなると難易度が増すので、服は割と見直ししてるし、今回服は完全無視で、雑貨系や書類の断捨離に集中する事にしました。
なんかそう割り切っただけで、いつもより進めやすい!

何か分からずとりあえず置いといたもの

ぐるぐる何周もして見直してるのに、これなんだろ?とりあえず取っておこっと毎回とってる物が。

コレ!

画像1

謎のケーブル。
しかも3つもあるし、なんとなく必要そうな形?してるので、何か分からずも置いてました。

でも、これずーっと置いてるけど、全く使ったことないのよね。
そもそも何に使うもの?いらないのなら捨てたいけど、ケーブル系は袋やケースから出してしまうと、それ自体に何用とか書いてないし、見た目もわかりにくい。
結局何か分からない謎ケーブルが溜まっていくんですよね。

とりあえず観察

イヤホンジャックみたいのと、

画像4

反対側はなんか平たくてどこにはめるか分からない形。

画像2

画像3

幅も広めのと、小さめのとある。

iphoneとかについてきたやつかな??何用??
やっぱり分からない。。

調べる方法

これを探すのにググるキーワード的なのも思い浮かばず。文章で説明できないときは..
そうだ!確か写真で類似するものを探してくれる機能あったな、それで調べてみよう!

確かレンズマークから調べれたはず、Googleよね?と開いてみたものの、レンズマークが見当たらない。

画像5

あれ?Googleのはずだけど..
前の時も、そこにたどり着くのに時間かかって、なんとか検索できたけど、どうやったんだっけ??

Googleレンズ やり方

やり方を検索すると、Googleアプリからできるとのこと。
Googleアプリ開いてるはずだけどコレじゃないのかなと、App storeから開いてみることに。

画像6

アップデートもして開いてみました。
検索のとこにレンズマーク出現!

画像7

あれ?私のさっき開いてたのは何?と思ったらChromeのアプリでした!開くとGoogleになるし、マークも似たような雰囲気だし間違えがち。

Googleアプリ、埋もれて気づかなかっただけでちゃんと入ってました。また使いそうだしこの機会に目立つ場所に移動。

画像8

早速、レンズマークを押してさっきの写真を選び検索。

画像9

出てきた!しかも、背景まで近いの出してくれてる(笑)
これは見つかりそう!
似た形があったので、いくつか見てみると、どうやらイヤホンやヘッドフォンと携帯を繋ぐ用のケーブルらしい。

しかも携帯の絵がガラケーだったので、きっともう使わなさそう。

多分ヘッドフォンを買った時についてきたのかもしれないです。ちょうどヘッドフォン3つもあるし。

とりあえず何かわかってスッキリ!コレで迷いなく捨てられそう!

まとめ

断捨離あるある、これな〜に?の時は、今度からはGoogleアプリ開いて、すぐ画像検索しようと思います。コレでまた今まで謎だったものの正体明かして捨てるか取っておくか決められそうです!
このまま続きしま〜す!

See you〜🐣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?