見出し画像

持ってる服の数 数えてみた!

ずっとちょこちょこ断捨離をしているのですが、まだまだ服多いな〜。と気になってみんなどれくらい服を持ってるのだろ?と調べてみると200~300枚くらい持っているとのこと。
昔、断捨離が流行ってなかった頃、MAXで服400枚くらいあったんですが、今は定期的に断捨離してるし、どんなもんだろ?と気になって数えてみました。

何枚持ってる??

服はつっぱりポールにかけてる長めのワンピースや羽織りなどの今季の服と、無印のケースに入れてる服、300均ケースに入れてる今の季節着ない服。そこに入りきらずケースの上にのっかってる服。

ほんとはケースに収まってたはずなのに、いつの間にか入りきらなくなってました。いつの間にかというか、買ったりもらったりでだけど(笑)

でもけっこう捨てたり、メルカリで売ったりしてるし200枚もないのでは?
予想は150枚くらい!

とりあえず、中にしまってる服は全部出して、ちょっとだけ種類ごと分けて数えてみます。
今回は小物類は無視します!小物も多いけどね。。

結果!

・ポールにかけてある今季服 33枚
・ボトム 24枚
・ロンT・Tシャツ 38枚
・冬アウター8枚
・300均のケースの中 49枚
・部屋着・パジャマ 12枚
・客用 4枚
・ケースから出てる服 26枚

合計 194枚!!

200枚はギリいかなかったものの、予想よりだいぶ多かった!

つっぱりポールは強力なのにしてますが、さすがに33枚かけると落ちてくるので、突っ張り棒の支えをしてます。

150枚にするには、300均のケース 6ケースに入ってるのを全て捨てるか売るかしないといけないけど、中々ハードルが高いな。

ついでに断捨離しよっと着てみたりして、断捨離出来たのは4枚..。
190枚に。まだまだ勢いが足りない。。

今は部屋で着る服が捨てられない

家にいる事が多くなると、部屋着に出来そうな服を置いて置くようになったんですよね〜。ちょっと前に買った流行りじゃない服も部屋着で着れるし、もうちょい着てから捨てよみたいな。

それで服増えなかったら徐々に減って行きそうですけどね!

150枚にすれば、今ケース上にのっかってる服もなくなりそうなので、目指すは150枚!

服以外はけっこう順調で、ずっと片付けたかった段ボール1個減らす事が出来たり、毎日少しずつ捨てたりしてだいぶ片付いていってます。やっぱり家時間が増えるとめちゃ片付けたくなりますね!

早く理想の部屋になるようにしたいな〜。

画像1

これも断捨離しなくちゃ!!

See you〜🐣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?