見出し画像

BRAUN 家庭用脱毛器レビュー

こないだ実家に帰ったら、ブラウンの光脱毛器が!
どうやら姉が買ったらしい。
色々と脱毛を試してきた私ですが、最近の家庭用の光脱毛器ってどうなの?と思ってました。
使ったことがないので、どんなものかなと試しに使ってみました。

中身

専用ケースに脱毛器本体と、部分用アタッチメント。電源はアダプタとコードが分かれているので、コードをアダプタに挿して使用します。
アタッチメントは付属してるのと付属してないのとあります。

おまけ?の剃刀も入っていました。

本体は手で持ちやすい形。ここら辺は髭剃りで有名なBRAUNだけのことはありますね!

上のカートリッジは外せて、範囲の狭い方と使い分け出来ます。

横に①・・・⑩の表示があります。

もう片方にも同じような表示があります。

下側はこんな感じで横長の穴があります。

本当、髭剃りくらいの大きさです。

使用感

正直、光脱毛もエステでやったことがあるのですが、レーザーに比べて効果が感じづらく、しかも家庭用になると効果あるのかなと半信半疑。

数本ちょこちょこしか生えてない感じなので、効果わかりにくい?逆にわかりやすいかな?
とりあえず使ってみようと思います!

電源を入れてみると、3つライトが点灯します。

出力は3段階で、ライト3つなので写真は一番強いのになっています。

壁に光を当てると結構光ってるのがわかります。

目で直視してはいけない光ですね。

脱毛は結構慣れてるので、出力は一番強いのでやってみようと思います。

肌にしっかり密着させると、横のライトが上まで上がります。

ライトが上まで上がると本体のボタンを押せて照射できます。

照射すると、パシっと結構明るく光り、痛みもあり、毛が焦げてる匂いがする!
普通に、エステで脱毛しているのと変わらない感じ!思いの他、結構効いてる気がします。

光もかなり眩しいので、サングラスはしておいた方がいいです

連続照射モードもありますが、自分でボタン押す方がやりやすかったので、一回一回押して照射します。

効いてそうな感じがするので、そのまま気になる箇所を照射していきます。
まばらに数本あるだけのあまり毛のないところでも、照射すると痛みはあるので、どこに反応してるのかなとも思いました。

効果は?

足とか全部剃って照射したので、その後生えてくるのかな〜とたまに確認してたら、生えてくるとこは変わらず生えてきてたので、うまく照射できてないのか効果ないのかどっちだろう?

さらに確認してたら、いつもここに太めの生えてくるって覚えてた場所があるのですが、そこの毛がちょっと埋まってる感じになってたので、爪でニキビ潰すみたいに左右からちょいと押して、引っこ抜いたらスルッと抜けてきました。ここは効いたのかも!

1本ぴょんといつも生えてきて目立ってるところだったので、ちょっと嬉しい!
その後経過も見てますが、今のとこ生えてきてないです!

感想

もうあまりムダ毛がないので、見た目で数本に効いてるとしかわからなかったのですが、思いの他痛みもあるし、ちゃんと反応してる感じでした!

前にやった針脱毛はしっかり効果があるので、ある程度脱毛した残りの毛をやるのにはちょうど良いのですが、まだ脱毛してないたくさんある状態なら光脱毛で広範囲にやって少しずつ減らしていくのはいいかもと思いました。

あと針脱毛だと痛すぎてできなかった太ももには、光脱毛器なら痛みに耐えられたので、出来そう!
実家帰る度にまた光脱毛器借りて脱毛しよかな〜♪

とりあえず気になる太い1本は処理出来たので満足!

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?