見出し画像

脱毛器・エステ・ニードル..色々脱毛やってみて

春だというのに、なかなかコロナの問題で外に出れない状況が続いて本当嫌ですね。。
家にいる時間が長いと何をしようかな〜ってなりますよね。

なかなか時間ある時にしか出来ない、ロールプレイングのゲームをしてみるのもあり、日頃あまり時間をかけない料理にとことん凝ってみるのもあり。

アパレルの広告をみたら、もう水着なんかも発売らしいです。
水着着るってなったら、もちろん女子達は脱毛をこそこそと通いだす時期。

なかなかこの状況で、エステにも行きにくいですが、家庭用の脱毛器がけっこう出てるので、このお家にいる時間に、時間をかけてするのもありかも!

私、実はけっこう昔から色々脱毛を試してきたので、
今回は色んな脱毛について書こうと思います。

昔の通販の脱毛色々

・スプレータイプ
私も少しうる覚えですが、大きいシールみたいなのを貼って、その上からスプレーをかけてから、シールを剥がすというような物だったと。
効果分からず。。

・ワックスタイプ
ドロドロのワックス(温めてからだったような..)を木ヘラで肌に付けて、その上に布かシートをのせて、乾いたらべりっとこれも剥がすタイプ。
痛い!
うまくいくと割と抜けたし、生えた時チクチクしないけど、その場限りかな。
今でもエステでやってるブラジリアンワックスとかと同じ感じなのかな。

・塗って毛が薄くなるローション
剃った後、脱毛後とかに塗るだけで毛が薄くなるとか。
確かパパイヤか、パイナップルかの酵素?が入ったローションです。
しばらく続けてましたが全く変わらなかったです。

でも、今も似たようなものを見かけるので、脱毛後のお肌なんかにはいいのかもですね。

昔の脱毛器

・ソイエ
当時「綺麗なお姉さんは好きですか?
というキャッチフレーズで有名になったソイエ。
これ、毛を芝刈り機みたいにバーっといっぺんに抜いていくタイプですが、まぁ痛い!
足首のところとか最強に痛かったです。
毛は抜けてくれるのでいいのですが、本当覚悟がいりますね。

と、懐かしいなとソイエを検索してみたら、改良されて今も売ってた!

今のも同じ痛さなのかなと気になるけど、もうほとんどムダ毛ないから試せないな〜。

・電気脱毛器
ピンセットみたいなのに電気を通して、毛を抜く仕組み。
私の親もでっかいの持ってて、それはけっこう電気が強く、ピンセット部分が皮膚に当たるとあぢっ!って皮膚焼けた匂いするくらいでした。

当時、雑誌の最後らへんのページにこの手の広告がいっぱい載ってて、もう生えてこない的な文句につられて私も買ったのですが、キレイに抜けるっちゃ抜けるけど、また、普通に生えてきましたね。

自分でやっても何も効果なかったので、自分でお金も稼げるようになって次はエステ、美容外科での脱毛に。

レーザー医療脱毛

一番信頼おけそうな医療脱毛に行ってみることに。
皮膚科や美容外科でやってます。

黒い毛にレーザーが反応して毛根細胞にダメージを与えて、毛周期に合わせて、6回程照射すればほぼ毛がなくなる的な事を言われました。

結果、1回目で全体的に減ってる感じを実感。2回目でかなり減りました。
自己処理するのもちょっと楽に。
ただ料金が高かったので、その後、少し安いフラッシュ脱毛に。

フラッシュ脱毛

エステで良く広告出てるやつですね。
格安すぎてビビりますけど!

レーザーより弱い、フラッシュを照射して脱毛するもの。
腕や足をやったのですが、薄くなったのかな。。?って感じでした。
これだったら、家庭用の買って、ずっと使えた方がコスパ的に良さそう。

男の人で、濃い髭を少し薄くしたい人だったら、レーザーだと効きすぎそうなので、フラッシュのがいいかもしれないですね。
男の人にも使いやすそうな髭剃りに似た形のも出てました。

ニードル脱毛

親が昔、永久脱毛を当時10万で受けたのが、ニードル脱毛でした。
その時は膿んだって親が言ってましたが。

確実に永久脱毛出来るのは、昔も今もニードル脱毛なようですね。
なんせ毛穴に直接針を刺して電流を流し、毛の奥の毛乳頭を直接破壊とか。
脱毛行くたびに毛の構造の図をさんざん見せられたので、ムダに詳しくなったかもです。

初めニードル脱毛行こうと思ったのが、顔脱毛出来るところを探してて見つけました。
痛いとは聞いてましたが、さんざん痛い脱毛を経験してきたので、耐えられるかなと思ってました。

初めは眉毛と鼻下。そこまで痛くはなく、脱毛後は沈静してくれます。
脱毛後少しの時間、赤みが残るのと目の上ら辺の毛を脱毛すると、なんか目がぱーっと冴える感じになりました。

足のまだらに残ってる毛が気になってたので、そこも無くしてしまおうと、今度は足もニードル脱毛してみました。

イターっ!と足もビクッてなるくらい。毛も無くしたいけど、痛い!
箇所によって、大丈夫なとこと、たまに、うぅ〜となるとことあります。
あと、日によっても、なんか痛く感じる日も。

一番痛かったのは、数本生えてて気になった、足の指の毛(笑)
どうにか無くしたかったのだけど、めちゃめちゃ痛かったですね。。
キレイになるには、相当な我慢が必要です!

男の人も女の人がこんな痛い思いしながら、キレイになろうと頑張ってるの、実は知らないよねって(笑)

家庭用ニードル脱毛器

ニードル脱毛も時間単位でまぁまぁ値段するし、毛もかなり減ってきたので、
残りは自分で暇な時脱毛したいなと見つけたのが、家庭用のニードル脱毛器。

こちらの使い勝手はこちら↓

ニードル脱毛は1本1本処理するので、ある程度脱毛して毛が少なくなってから、最終的な仕上げ的にチョロチョロ出てきた毛をニードル脱毛すれば、けっこう完璧に脱毛出来ると思います!

それでは、

See you〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?