見出し画像

急に無印の化粧水のスプレーがストレートで出るようになった!なぜ?

いつもMUJI化粧水を使ってる私。
と、いつものように化粧水を顔にスプレーすると、ひゃっ!
なんとスプレーが一直線で出てきた!顔にストレートでくると、本当「ひゃっ!」と声が出てしまう。

詰め替えでずっと同じ容器使ってるからスプレー詰まってきてるのかな〜?それともノズルが長くて良くないのかな〜?

試しにスプレーが出るとこを綿棒で掃除してみたり、ノズルを少し短く切ってみたけど、何度スプレーしてもやはりストレートで化粧水が飛んでくる!
スプレーで霧状にフワッと顔以外にもかけてたので、こんなストレートで出てきたら、かけにくくてしょうがない。

これじゃ使えないので、ボトルのヘッドを買い替えることに。


新品の同じスプレーヘッドで使ってみる

新品に付け替えて、これでもう大丈夫だろうと、顔にスプレーしてみると、またストレートで出てきたー!
なんで??

無印の公式ホームページを見てみると、なんと高保湿タイプだと霧状にならないらしい。

そういえば!とよくみて見ると

高保湿タイプ・しっとりタイプ

乾燥する季節になってきたので、高保湿タイプを買って前の容器に詰め替えてたんだった!

何回か詰め替え用を買い替えてはいるけど、いつもさっぱりタイプしっとりタイプしか使ってなかったみたい。こんなストレートで出たの初めてだし。

乳液に使えるポンプヘッドもありますが、ミストで使いたいので、今のよりもっとしっかりしたスプレーヘッドのを今度は買いました。

スプレーヘッド・トリガータイプ

これはちゃんと霧状のスプレーで出そうな形!

要は霧吹きみたいな感じですね!

ヘッドをつける前にノズルが長いので、ちょうど良い長さに切ります。

ボトルにヘッドを付けます。

とこれで使えると思いきや、押せない。

よく見ると、OPENと書いてありました!
手で押す部分の下のところがロックになってたみたいです。

ロック部分を右に回します。

これで使えるように。
ちゃんと霧状になるよね?

これが、元のスプレーヘッド。

ちょっと壁と同化してるかもだけど、ストレートで出てるところです。

壁の後はこんな感じ。広がってないですね。

トリガータイプのスプレーヘッドはというと、

プシューと勢いよく広がって霧状で出ました!

元のスプレーヘッドのより出る量が多い気がします!

顔に使ってみる

もう霧状のスプレーで出るので、安心!
顔に使ってみると、元のより出る量も多く、結構勢いよく霧状のスプレーで出ます。
なので顔から少し距離を置いて使用した方がよいかも。

とりあえずこれで解決!

化粧水詰め替えた後だったのに、新しく買った化粧水が原因とか全然気づかなかったです!

きっと私の他にもひゃっ!ってなった人いそう!

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?