見出し画像

白髪が生えない!?

この前テレビを見ていたら、TOKIOの番組でT.M.Revolutionの西川貴教がゲストで出ていたのですが、もう50才なのに全然変わらないな〜と言われてて、確かに若々しい。
なんか日頃から鍛えているのと、サウナに行くのも日課にしてるとか。
サウナは体重も落とせるし、新陳代謝も良くなるし、いいんだな〜と聞いてました。

あれがなくなる?

その中で西川貴教が「美容院にしばらくいってなく、僕もそろそろ白髪があるんじゃ?と生え際を見てみると、白髪が1本もなかったんです!」との事!

え〜!すごいな〜!
新陳代謝を良くするのはそんなところにも効果があるの〜!と。白髪には、黒胡麻がいいとか、わかめがいいとか色々言われてますが、結局のとこそれが1番なのかなと。
それはサウナ行かなくちゃ!

白髪が少ない人

そういえば、前の会社の上司が50才にして全然白髪がなかったんですよね〜。この上司いつも動いているような人で、思い立ったらすぐピューとどっか行ってしまうような人だったんです。それとしゃべってないとダメみたいで、ずっとしゃべってる人でした。話が超〜長くて聞いてる方は大変でしたが(笑)
よく動いたり、しゃべったり?はやっぱりいいの!?

毒出ししたい!

新陳代謝をあげる事で白髪対策に良さそうなのはもちろん、最近家で仕事していて動かない生活が続き色々溜まってそうな感じがする。。
めっちゃ汗かいて毒出ししたいところ。
とりあえず近場にいいとこないかな?

サウナって男の人が多くて銭湯にあるイメージでしたが、近所を探してみるも、やはりそういう所が多くちょっと行きにくいな。。
大きいスーパー銭湯みたいなとこ近くにはないし。

岩盤浴はどうだろ?こちらもサウナに近い感じで新陳代謝上げれそう!
調べてみると逆にこちらは女性専用のところが多い!
やっぱり女性版サウナみたいな感じなのかな。

平日は時間的に難しそうやし、頻繁にはいけないからせめて月1くらいは行きたいな〜。
月1じゃ少ないか(笑)

家だと?

家でどうにか出来ないかな?と調べてみると家庭用サウナがありました!

すごい!
エステと同じだとか?
良さそうだけど、スペース的に私の部屋だと無理だしもっとお手軽な感じのないと無理だな〜。

こちらは超お手軽サウナ!

ビニール傘うらっ返しただけにも見えるけど (笑)
個人的にはこれが場所も取らないし、お風呂でできるし良さそう。これしてるとこ人には見られたくないけど(笑)

今までサウナ入った事あんまりないし、寝る前にお風呂で急にいっぱい汗かいたら疲れちゃうかな。
とりあえず今はお風呂場を癒し空間にしてお風呂ライトでも付けての〜んびり入ってじっくり汗かくのもいいかも。

お風呂場で使えるカラフルなライトも色々あるみたい。

日頃はやっぱりこれくらいがいいかな!
と楽な方に考えちゃう(笑)
とりあえず簡単なとこから少しずつですね。
「整った!」っていうくらいになりたいけど。

テレワークになって家にいる分、化粧品もあまり減らないし、外行きの服もあまり買わなくなったので、その分、美容・健康にお金使いたいところ。

とりあえずどうやって新陳代謝を上げていこうか模索中です 〜。

See you〜🐣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?