見出し画像

気になるくせ毛用シャンプー【flat】を試してみた!

こないだセルフ縮毛矯正をして、爆発くせ毛がだいぶマシになったのですが、

最近気になってたのが、このflatというシャンプー&トリートメント。

広告動画で見かけたのですが、何やら、ストレートアイロンしながらストレートな髪になって「おーっ」と言ってるんですよね。

どういう事なのかな?と思いながら、シャンプーは、毎回無くなったら違うの買う方なので、シャンプーが切れたタイミングで買ってみました。

flat

くせ毛用のシャンプーなんですが『flat』って英語で平らなって意味らしいです。

こちらは3種類あるのですが、くせ・うねり髪の痛んだ髪用、

くせ・うねり髪のボリュームダウン用、

やわらかくせ毛用とあったのですが、

私の髪は痛んでるので、とりあえず痛んだ髪用にしました。

パッケージはシンプルで、こちらは色合いがグレーにオレンジ、とスタイリッシュなデザイン。スマートでしゅっとした入れ物なので、ストレート感がありますね。

画像1

横にメモリ、滑り止め?がついてるけど残量は見えないです。

画像2

さっそく洗髪

ボトルを押してみるとちょっと固い。
シャンプーの中身はとろっとしてるので、固かったのかも。

洗ってみると、スルスル洗うという感じではなく、とろっとしている分感触が重たい感じです。泡だちは結構いいです。

香りは、気分前向きリフレッシュフローラルの香りらしいのですが、人工的な感じの香りかな〜、最近アロマ系が多かったので、余計そう感じるかも。

そういえば、子供の頃にエッセンシャルのシャンプー使ってた頃があったけど、結構香りが強めで、エッセンシャルの香りだ!って、わかりやすい香りだった記憶。

シャンプーを洗い流し、次はトリートメント。
乳白色でこちらは固めな感じです。

香りはコンディショナーの方がちょっとよくわからない香り(笑)
香りは私的にちょっと微妙かな〜。

でもいつもお気に入りのいい香りのオイルをどうせ付けるので、まぁいっかな。

トリートメントを髪の毛全体に馴染ませ洗い流します。

熱に反応?

説明では、熱に反応するらしく、ドライヤーやアイロンをすると、髪内部をときほぐすとの事。
あまり聴き慣れない言葉ですが、熱を加えた時に髪を柔軟化するらしいです。

画像6

いつものように普通にドライヤーで乾かしていたのですが、指通りがなんかいい!
私のくせ毛は強いので、指を通すと髪の曲がり具合を感じるのですが、なんかスーッと指がストレートに下に通る感じ。

乾くと、髪は結構ストレートだけど、乾かした直後いつもパサっとするんですが、やっぱりパサっとはなりました(笑)

画像3

flat使う前とflat使用後

昨日、いつものシャンプーで洗った翌日の朝の髪の写真を撮影したので、アップ。

画像4

寝癖ってますが、ブラシでといた後です。。

flatで洗った翌日の朝ブラシでといただけの髪

画像5

寝癖は無視しても、ストレート感はいつもより全体的に出てます。
でも痛んでるのもあって横からわかりにくいかもですが、毛先が広がってました。

アイロン使用でキレイにストレートになるかは、ちょうど新しいストレートアイロンも買ったので、そのレビューと一緒にアップしようかなと思いまーす!

✏️me評価

ストレート度: ★★★★
しっとり度: ★★
泡だち: ★★★
香り: ★
コスパ: ★★★

割とストレートにはなったけど、痛みすぎてるのかパサつきは落ち着かなかったです。

使い続けると良いらしいので、まだ1日目だし様子をみてみようと思います。

See you〜🐣

Amazon: 売れ筋ランキング















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?