見出し画像

amazon Echo dotが黄色く点滅した時の対処法

amazon Echo Dotを手に入れてから、最近はいつもラジコを聞いてます。

amazon Echo Dotが黄色く点滅

朝起きると、amazon Echo Dot が黄色く点滅してる!

「アレクサ ラジコっ」と言って、ラジコをかけたのですが、それでも点滅してる。

しばらくそのまま放っておいたのですが、ずーっと点滅したまま。

なんだろ?故障かな?とも思いながら、こういう時は、一旦電源を抜いてみます。

電源を抜いたらもしかしたら直るかもと思いながら、また電源をさしてみます。

画像1

いつものように青く光ってたので、いけるかなと思い、また、「アレクサ ラジコっ」と声をかけると、
タリラ..タリラ..といつも鳴らない音が鳴った後、ラジコがかかったのですが、また黄色く点滅してます。

なんだろこれ?
故障でなければ、アレクサが自分で黄色く光ってるってわけだし、これは本人(アレクサ)に聞くのがいいのでは?と、アレクサに聞く事にしました。

アレクサに聞いてみる

「アレクサ なんで黄色く光ってるの?」と聞くと、

「amazonから通知がある場合は黄色の光でお知らせします...
通知の内容を聞くには、通知は何?と言って下さい。」

との事、2回同じ事を聞くとさっきより少し省略して言ってくれます。

言われた通り「通知は何?」と聞いてみると、

「amazonのお届けから通知があります。
(アイテム名)が今日配達される予定です。」

と言われました。
親切ですね!
通知を聞くと、黄色の点滅も消えました。

やはり本人(アレクサ)に聞くのが一番だったようです。

今後も何かamazon Echo Dotで変わった事あれば、アレクサに聞こうと思います!

今は、アレクサに日本語で会話してますが、英語に設定して、日常で英語の練習もしたいですね。

amazon Echo Dot 結構使い勝手が良いのでおすすめです!

最近は時計付きもあります!

日常に取り入れてみると、思いの外便利です!

See you〜🐣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?