見出し画像

ついスマホゲームをダウンロードしてしまったら..

長い長い自粛生活で、おうちでやる事も限られてきたな〜と、いつもと違う事もなんかやりたいなと、ついスマホゲームをダウンロード。
リモートワークの合間に、ちょっと息抜きにやろうと..。

パズル系ゲーム

ダウンロードしたのはパズル系のゲーム。
脳トレになりそうで良さそう!
なかなかこの単純ゲームが面白くて、リモートワークしてて、仕事がひと段落する度にプレイしてました。

元ゲーマーな私ですが、意外に携帯ゲームはちょっとしかやった事なく、みんなが電車で必死にソリティアとか、パズドラとか、ポケモンとか(画面見えちゃう 笑)やってるのを見て、ゲームで時間潰すのもったいないな〜と思ってたくらい。

集中力復活!

仕事の合間にやると、合間に軽くって感じですぐゲームオーバーしてしまってましたが、いざ仕事が終わって全集中してやりだすと、全然ゲームオーバーにならず、どんどんクリアしていってしまいました。

思えば、昔『ぷよぷよ』のなぞぷよって言うので、ミッション与えられて、それをどんどんクリアしていくのだったんですが、ずっ〜とやってて最後までクリアしてたな〜と。
多分このパズルゲームもちょっとコツ掴んで、うまいことできるようになったのかも。

昨日も仕事終わってちょっとやって、またお風呂入ってからちょっとだけやろって思ったら止まらなくて、気付けば深夜3時!
ええっ!そんなにゲームしてた!?

多分、お風呂出てから2時間半はやってる!
いつもは1時くらいには寝てしまうのだけど、まさかの夜更かし。

この状態は?と思い出したら、小学生の頃かな?麻雀ゲームにはまってしまい..夜中までずーっとやってて、「いつまでゲームやってるの!!」と言われてた記憶が!

こう言う単純ゲームだめかも!永遠にやってしまう・・。
やっぱり私、昔と変わってないな(笑)

この自粛中何かをしようとしても、どこか雑念が入って集中しきれないとこもあったんですが、ゲームやってる時の雑念なく全集中な感じ!
ちゃんとこんな長い時間集中する事できるんだと、ちょっとびっくり。

だけど、ゲームは楽しいけどもっと時間を有効に、何か自分の為になる力をつけるために使いたいっていうのがあるので、ちょっとこのゲーム永遠やっちゃうのやばいな〜。
昨日、絶対ゲームの時間でnote2記事くらい書けてたと思う!

前の記事で『Nintendo Switch』買おうと言ってたのですが、絶対面白いと思うし、ハマり過ぎちゃってよくないかな〜とも思い始めました。

買うなら運動できるやつ『リングフィット アドベンチャー』にしようとは思ってるんだけど、運動ゲームなら時間のムダかなと思わないと思うし、夜中バタバタできないので、夜中はやらないと思うし、これなら大丈夫かな?

て言いつつ色々ソフト買いそう!

とりあえず..

『Nintendo Switch』は新しいの出るまで時間あるし、もうちょい迷っておこう。
で、今やってるパズルゲームはゲームオーバーになったらそれで終わりにしようと決めて今日..

画像1

結局まだゲームオーバーにならず続いてる..(笑)

See you〜🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?