見出し画像

iPad iPhoneを売る時 気を付ける事

先日iPadの古いものを売ろうかなと思い、初期化する方法などを見てました。
リセットして初期化すればオッケーだと思ったんですが、1つ重要な事があったので、記載しておきます。

メルカリやヤフオクを見て、えらい安く売ってるなーと詳細を見てみたら、アクティベーションロックがかかってて、操作できないとの事が書いてありました。

この方も誰かから知らずに購入したら、ロックがかかっててどうにもならなくなった感じなようです。

アクティベーションロックについては、アップルのページで記載されています。

iPad iPhoneを無くしてしまった時には、助かるこの機能ですが、このロックを外さないと、第三者に渡った時、操作できなくなってしまうようですね。

アクティベーションロックの解除

初期化前にする大切な事ですが、手順はとっても簡単!

iPadを探すをオフにするだけになります。

手順

iPhone、又はiPadの設定をクリック。

画像1

Apple ID、iCloudのところをクリック。

画像2

探すをクリック。

画像3

iPhoneを探す、又はiPadを探すをクリック。

画像4

iPhoneを探す、又はiPadを探すをオフにする。(白い丸○を左にすればオフ)

これだけですが、かなり重要な事ですね!こちらが終わったら初期化します。

初期化手順

設定→一般→リセットをクリック。

画像5

すべてのコンテンツと設定を消去をクリック。

画像6

しばらくすると初期化されます。
初期化した後、電源を入れるとこの画面になります。(写真はiPadの画面)

画像7

これで初期化完了。

売ろうと思わなかったら、知らなかった事かも。
色々やってみると、学びにはなりますねー。

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?