見出し画像

理想のすべらないハンガー見つけた!

滑らないアーチ型ハンガーをずっと使ってる私。
お馴染みのMAWAハンガーで全て揃えたいって言うのはあるのですが、

ディスプレイ用より洗濯ハンガーこそ、このアーチハンガーがおすすめなんです!

流行というか定番になりつつある、肩の縫い目が肩より下にあるドロップショルダーの服。
この服、普通のハンガーに干すと、見事に跡がついてしまったりするのですよね。そうなると再度洗い直しになるので、滑らないアーチ型ハンガーを愛用してました。

洗濯ハンガーなので、MAWAハンガーほど良い物じゃなくて、安い物で後がつかないハンガーってことで、こないだやっと100均のキャンドゥで見つけました。

でも、最近違う物を買う目的で100均のWattsへ行ったところ、色もサイズもぴったりなすべり止めハンガーを見つけてしまいました!

手前はパンツハンガー 奥がアーチ型ハンガー

大体白が多いのですが、珍しいグレーカラー!安っぽくない色合いがいい感じ!サイズ感もちょうど良さそうだし、即購入!

すべり止めハンガー 2本セット gray

ハンガー比較

前にも比較しましたが、さらに買ったハンガーと今持ってるのと比較しました。
まずは、この前買ったキャンドゥのハンガー。
ちょっと横幅大きめで、軽く曲げれるので幅を狭くして使ってますが、比べるとやっぱりキャンドゥのがひと回り大きいですね!

 キャンドゥのハンガーと比較

ちなみにキャンドゥのと同じくらいの大きさのも売ってました。

すべり止めハンガー 大

こちらは、下にズボンとかかけられるようになってますね。メンズ用なのかな?

次は3coinsのハンガー。かなり昔に買ったもう廃盤のものです。
大きさを比べると、こちらも曲げちゃってますが、幅は同じ長さでした。
フック部分が3coinsの方が少し長いです。

3coinsのハンガーと比較

アーチの部分も同じ幅なのですが、3coinsの方が、アーチの両端がより跡がつきにくいようにちょっと曲がってます。

キャンドゥと3coinsのは端が曲がってますね。

ハンガーの端
上からキャンドゥ 3coins Watts

キャンドゥのは肩がとがりにくいハンガーって言う名前なだけあります。
確かに、こう曲がっている事で端の跡がつきにくいので、一番の理想はこの形かもしれませんね!

今回買ったWattsのハンガーを、実際にハンガーの跡がつきやすいドロップショルダーの服にかけたらこんな感じです。

ドロップショルダーの服

跡はつかないと思いますが、もしこれでもハンガーの端が気になれば、アーチハンガーは手でグッとすれば曲がるので、少し角度をつけてより肩を落とした感じで服を掛けても良いと思います。

いつもの場所にかけてみたら、見た目も良い感じでしたー!

手前がWattsのハンガー

まとめ

形は端が曲がってる廃盤の3coinsのが一番良いのですが、色は今回買ったWattsのグレーカラーが良く、端は曲がってないけど角度つけたら大丈夫なので、今のとここれが一番かな!3coinsのはもう売ってないし。
キャンドゥのは、大きめなのでメンズだったらちょうど良さそうですね!

気に入ったので、もっと買ってこようかな〜♪

See you〜🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?