見出し画像

noteのおかげ!寿司打でお得にお寿司をゲットできるようになった!

ちょうどパソコンを会社で使うようになった時、タイピングの練習って事で『寿司打』というタイピングゲームを教えてもらったのですが、

タイピングが苦手な私は、このゲームでいつもお寿司のお会計を損してばっかり。。

画像1

それからしばらくして、会社で事務作業をするようになり、メールも頻繁に打つように。
さすがにお得にお寿司をゲットできるだろうと思って、寿司打に再挑戦したのですが、どうしてもちょっと損してしまう。。そもそも、手元全く見ずに打てないんですよね。。

メールもけっこうしてるけど、予測機能で全部打たなくてもいいから、なかなか上達しないのかな。

あれから..

noteを初めて、かれこれ2年経過。会社で使う定型分のような文だけではなく、いろんな言葉を打つようになって、自分でもちょっとタイピング早くなった?もしかして寿司打いけるんじゃ?と久しぶりに寿司打に挑戦!

久々の寿司打!

久しぶりに開いたけど変わってないあの画面、あの音。

画像2

寿司打をPlayをクリックして、スタートをクリック。

画像3

確か、難易度 普通お手軽3,000円コースをずっとチャレンジしていたと思うので、コースを選択して始めます!

画像4

1回目は、惜しくも少し損をしてしまいましたが、久しぶりすぎて初めちょっともたついてしまったので、再度挑戦!

結果は!

初のお得にお寿司ゲット!

画像5

正直まだ、手元も全く見ずには打てませんが、前よりタイピングが早くなってる!

これは?

メールが多い仕事から、今はメールをあまりしない仕事内容なのですが、それでもタイピングの速度上がってるのって、noteで文章書いてたからしかないんですよね!

思わぬ副産物!タイピングの事とか何も考えず、文章書いてただけなのですが、結果タイピングの練習を2年も続けてたわけだから、まさかの上達!

ながら上達ってやつですね!文章書くのもちょっとは上手くなってきたと思うし、苦手なタイピングも早くなって、知らぬまに成長してたのはなんかお得な気分♪

きっと、よしタイピング早くなるぞっと、別に好きでもないタイピングの練習をしたら、2年も続かないと思うし。

こんな感じで知らんまに上達っていいな〜。
あれもこれも上達してるってなかなかないもんね〜。

このままnote続ければ、寿司打の高級寿司10,000コースもいけるようになるかな〜♪

地味に楽しい寿司打で、みなさんも暇つぶしにお得にお寿司ゲットしてくださいね〜!

See you〜🐣



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?