見出し画像

接触冷感敷きパッドを使ってみた

暑いですね〜!
寝苦しい夜が続くので、ついに接触冷感敷きパッドを購入!
ニトリのも魅力的だったけど、毛玉が気になるというレビューもあったので、かなり迷い購入したのがコレ!

西川の冷感パッド

何かと西川の製品を買ってるのもあって、やっぱり信頼もある西川の寝具。
ひんやり感とか、毛玉とかどうなのかな〜と気になりつつも購入。

届きました!

西川の敷きパッド

見るからに冷たそうなパッケージ!

Q-max 4以上で、ひんやり度を表す数値が高めなので、期待できそう!

接触冷感吸水速乾裏面四隅ゴム付
色味は薄いグレー。

袋から出してみると、手のマークに「さわって実感 ひんやり接触冷感」
どうかな〜と触ってみると、おおっ!ひんやりしてるっ!
触り心地もサラッとしていて気持ちいい!

裏側はメッシュになっていて通気性も良さそうです。

裏面

裏面四隅のゴム。
いつも布団がマットレスとズレるので、あると絶対便利!

裏面四隅のゴム

早速布団の上に敷いて、ゴムで固定してみると。こんな感じ。

ちょっと全体像が写しずらかったけど、こんな感じです。
程よい光沢と薄いグレーが清潔感もありますね!キルティングになってるので、寄れたりしにくそう。

寝心地は?

クーラーを付けることでひんやり感はアップするのですが、極力クーラーは付けない方なので、窓を少し開けて寝てるのですが、寝苦しく何回も起きてしまっていました。起きるとまだ早朝5時みたいな。

マットレスの上に薄い敷き布団をいつも敷いてるのですが、それだと寝てると布団自体暑く感じて、掛け布団なしで寝てても背中が暑い!って感じでした。

この西川の敷きパッドで寝てどうなるのかというと?

この敷きパッドで寝ると、肌触りが気持ちよくクーラーなしでも少しひんやり。

窓も少し開けてますが、途中で起きることなく、早朝に起きてしまうこともなく、目覚ましがなるまで寝てました。
これだけでだいぶ違いますね!

ちなみにクーラー付けて寝てみたら、パッドが冷え冷えになってよりひんやり、掛け布団なしだと寒いくらいでした。

そう思うと接触冷感の敷きパッド敷いてるのと敷いてないのとでは、だいぶ体感が違ってきますね。

気になる毛玉は?

毛玉が出来て、すぐ買い替えになるのは嫌だな〜と思ってました。
もちろんひんやりはしてても寝汗もかくし、コンパクトで洗えるので、洗濯しました。

毛玉どうだろ〜と見てみましたが、表面には全く毛玉は出来てなくて、とりあえず安心!

使用して一ヶ月後の写真

裏もキレイ!

裏側

さすが西川!

感想

節約・節電でクーラーはあまり付けたくないので、敷きパッドを初購入してみましたが、かなり満足!
寝てる時の背中の布団が暑いってならなくなっただけで、だいぶ快適によく寝れるようになりました。
サラッとした肌触りだし、洗濯しやすいので、寒くなるまでは使っていようかな〜と思います!

良い買い物でした♪

See you~🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?