見出し画像

vol.68 大掃除してますか?


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.68
大掃除してますか?

━━━━━━━━━━━━━


今週の担当はchicaです🙋‍♀️


みなさん、大掃除する派ですか?(*^^*)



今日は、手強さベスト3に入るであろう換気扇や油汚れの掃除方法をご紹介しますw

---------------------
《用意するもの》
A.重曹(粉末)
A.食器用洗剤
A.お湯
・ゴム手袋(ないとカナリ手が荒れます)
・タオルや雑巾
・歯ブラシ(あれば)
---------------------

①Aを混ぜたものに換気扇の部品や、五徳などをつけておく

②タオルや雑巾や歯ブラシで軽くこする(ホントに力がいらない✨)

③換気扇本体は、Aにつけた雑巾を軽く絞って拭く

④最後に洗い流せるものは洗い流して拭き取る

---------------------

毎日快適に過ごせるのはお家があるおかげですね❣️

私はズボラなので、年に1回しか掃除しない場所がたくさんあります🥺

でも、年に1回だけは掃除をしますw

家の中の物を全部出して掃除して断捨離もしていくので、
めちゃくちゃスッキリした気持ちで新年を迎えられます✩.*˚


『ここずっと気になってるんだよなぁ…』っていう場所、
1箇所だけでもやってみませんか??(*´˘`*)♥




👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨