鼻フル修正ダウンタイム2日目

2日目は既に晴れのピークを越した感じでした。

ほんのり、既に黄色がかってきて、内出血も薄くなり始めました。
嬉しい!!
早めに引いてきてる!!

全然食べれず、この二日間ほぼ水、トマトジュース、栄養ゼリージュースで過ごした為むくみになるものを取り入れたなかったのもよかったかも!
食べた固形物はバナナくらい。

あと座って寝てます!
辛いけど、顔は心臓より上げてないとむくみます!!
なので、そこは頑張り次第!
足は伸ばせて寝れるから、飛行機のエコノミークラスよりはましよ!!って言い聞かせてた笑

あとは冷やしてた。でも、ずっと冷やしてなかったかな。2時間おきくらいに10分程度。

そして五苓散飲んでた。
トイレに1時間に一回は行き絞り出す笑

とむくみ対策はしてました!

2日目夜は更に落ち着いてきました。
むくみと腫れで顔がぱんぱんになり毛穴が消えた1日目に比べ、毛穴がまた見えるようになってきました。

そして体調が本当によくなり麻酔が完全に抜けたのかな、2日目の夜から少しずつ固形物の食べ物も受け付けるようになり
パンを食べたりできるようになりました。
と同時に2日目夜から喉が痛くなってきました。
結構皆さん術後喉の痛み訴えてるのに、何この時間差できた感じ。

鼻自体はまだ痛み止め必須。
鼻から垂れて来る地混じりの鼻水もなかなか止まらず、何回も自分で替えました。
ガーゼとテープは絶対自分で用意しておくのが吉!
クリニックでもら買えるようだけど2,000円とか言ってたし。高い。
ガーゼとテープ100均にあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?