今回の手術までの道のり

実は今回で4回目となる鼻修正手術。
前回やってもらった先生は結構有名。だけど、私の鼻の皮膚が薄いせいもあるのか
鼻先がどんどん押されて気づいたら寄贈軟骨が透けてて←これもこれで悪さをしてたらしい。
鼻先穴開いたら嫌ー。
ってなって。
なんでこのタイミングやねんと1ヶ月ほど鬱になりました。
お金ないから。
でもコロナも落ち着いてマスク生活に終止符がつきそうな今、まだマスクをしてても怪しくない今、やるしかない!!
と借金してでも決意しました。

手術2ヶ月前
病院探しを始めました。
東京や大阪、名古屋など修正が得意とする医師にメールをしました。
また名医を紹介?するというようなサイトにも連絡をとりました。

大阪の病院は何故か返事が来ませんでした。
確認メールはきたのにな。。
東京の病院からはお返事がきました。

しかしながら、全てはまずは診察に来いと(当たり前だが)。
東京へ日帰りで行ったとしても子供のお迎えに間に合わないし、更には新幹線代がきついなぁ。。
そんな中4月頃、名古屋で、見つけました。
ちょうどその名医のカウンセリングというチラシを見つけコンタクトを取ってみました。
その時すでにそのお日にちの2週間ほど前だったので予約枠はいっぱいだろうと諦めながらメールしたところ、なんと夕方17時なら大丈夫よと。
遅いが行くしかない!!
仕事があると嘘をつき子供は母親に預けて
行ってきました。

ぶっちゃけ、カウンセリングはその名古屋の美容外科のみ1店舗しか行ってません。
色々行って考えるという猶予が諸事情がありあまりできなく、とにかく早く終わらせたいの一択でした。
子供を預けて何度もカウンセリングへも行けないし、平日に仕事を休んでも行けないしね。

ほんとは色々とカウンセリングに行って一番安くて一番良い方法を提案してくれる先生にお願いしたかったんだけどね。
なかなかそうとはいかず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?