見出し画像

最近のBTC下落について😮

皆さんこんばんは!
投稿期間空いてしまってました🙇

バスケチームの合宿がありまして、手付かずでした😓

無事合宿は終わりましたので、投稿していきます!

では、仮想通貨の話にさせてもらいます!

最近のBTCの下落の要因なのですが

イギリスのインフレ率を速報したニュースをネットで見ていて

イギリスのインフレ率は10%超で推移利上げの見通しが高まると書かれていたんですけど

これまでイギリスCPI値がBTC相場に影響するなんてことは、僕の記憶の限り
殆ど無かった気がするんですよね😮

タイミングがイギリスCPI値発表後は、日本時間の一昨日15時だったんですが

BTCの相場急落は17時ごろで時間にズレがあるので

イギリスCPI値が相場下落の直接的な要因では無いと思う😅

別の記事だと

信用力の低下により米国経済は停滞する。と見出しが書かれていて

このニュースのタイミング的には深夜帯からの下落にピタリと一致しているんですが

これも直接的要因とは言えないかもしれないですが

ですが、下落に対しての基盤となったことに間違いはないと思います!

BTCは、仮想通貨以外の業界にも影響を及ぼすほど
拡大しています!

だからこそ、BTCのちょっとしたニュースであっても
横流しにせず、しっかり理解・分析をしないといけないですね😊

僕も出来るだけ見逃さないよう、
気を抜かないようにリサーチ・学びがルーズにならないようにします🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?