【令和版イケパラ】LDHオタクがキャスティングしてみた

こんにちは、

2000年生まれ、
テレビドラマ育ちのLDHオタクです。

テレビドラマは4.5歳(2005年頃)から
LDHは小学校高学年(2012年頃)から
追いかけさせてもらっています!

そんな投稿者が
今回お送りするのは
「令和版イケメンパラダイスキャスティングしてみた-LDH ver.-」
です!

少し前に、
イケパラキャスティング若手俳優ver.
も投稿しておりますので
興味のある方はそちらもあわせてご覧ください。

花ざかりの君たちへ-イケメンパラダイス-
やっぱり伝説的なドラマで、
リメイク版やるとしたらどうなるのか、
色んなことろで考察されていますよね、

今回は、
ドラマウォッチャー兼LDHオタクとして
勝手にキャスティングしていきたいと思います。
異論はもちろん認めます、
温かい目でご覧ください。

はじめに!
芦屋瑞稀は、どうしても決めきれないので、今回も、男性キャスト陣をメインにやっていきたいと思います!

(2007年のイケパラがわたしのリアルタイム作品なので、今回は2007年ver.の主要キャスト基準に考えさせてください)

第一寮
佐野 泉  (小栗旬)... 川村壱馬
中津 秀一(生田斗真)... 佐藤大樹

佐野泉は正直、迷いました、、、世間のイメージでは俺様クール系となると、FANTASTICS・八木勇征がいいのではないかと。でも、私的には、本人の性格(?)みたいなものも考えてしまって、そうなると勇征くんは2寮よりも1寮の方がふさわしいのでは??と思った次第です。佐野はツンデレが醍醐味なので、やはりそのクールさと可愛らしさを兼ね備えている壱馬くんがいいかなと思い、選ばせていただきました。
そして中津役!LDHの当て馬大魔王といえば佐藤大樹しかいない説あります笑、中津は、ただのいいやつではなくて、「かっこいいところもギャグみもある、佐野のライバル兼親友」というところがポイントなので、それを体現できるのは大樹くんなのではないかなと思います。

難波 南(水嶋ヒロ)... 白濱亜嵐
萱島 大樹(山本裕典)... 長谷川慎
関目 京悟  (岡田将生)... 中島颯太
中央 千里(木村了)... 木村慧人

やっぱり、LDHのチャラ男代表といえば、白濱亜嵐ですよね、、、正直、難波先輩は亜嵐くんしか思いつきません笑、先輩感もあり、いつも周りに沢山の女性がいても違和感のないようなお方、亜嵐くんしかいないでしょう、、
そして、萱島はちょっと迷ったのですが、独特なテンポと雰囲気のある方がいいなと思い、慎くんをチョイスさせていただきました。
続いて、関目!私的に関目はどうしても岡田将生さんのイメージが強いので、圧倒的歳下キャラのオールマイティな方がいいかなと思いました。それで颯太くんです!ひとりでボソボソゆうじろう(犬)に話しかけてるところとかめっちゃ想像できませんか????
続いて中央千里です!亜嵐くんが難波先輩ということで、ここは圧倒的アラチルの神谷健太がいいのか、、、(?)と迷走したりもしたのですが、やはりこの役は可愛らしさと、時にギャグに振り切れるぶっ飛び感が必要だと思ったので、木村慧人という考えに辿り着きました。

嵯峨 和真(溝端淳平)... 堀夏喜
京橋 新(崎本大海)... 松井利樹
野江 伸二(五十嵐隼士)... 深堀未来

自分的に、嵯峨と京橋は、セットです!!!
このキャスティングで密かに楽しみににしていたこのコンビ、堀さんと利樹ちゃんです!2人はプライベートでも仲良しですし、ふんわりした中にもモテの要素があって、2寮には必要なケミなのではないか!と考えました。少し似た雰囲気、でもちょっと違う、年下みも少しほしくて、このお2人を組み合わせてみました。
野江はちょっとオタッキーで発明家というイメージがあるので、そのイメージにぴったりなクリエイティブ未来くんを、選ばせていただきました。2023年から朗読劇など演技にも少し力を入れてるみたいなので、未来くんの演技、見てみたいという希望も入ってます。


第一寮
天王寺 恵(石垣佑磨)... 武知海青
大国町 光臣(高橋光臣)... 八木勇征
北花田 航平(武田航平)... 瀬口黎弥
明石 総一郎(鈴木亮平)... 剣

一寮はやっぱり、
筋肉マッソーベイベー固めです!!!!
ちなみに、キャスティング俳優ver.では、天王寺役にメンディーをチョイスいたしました。メンディーなら絶対に面白くしてくれる!という思いがあるのですが、彼には別のポジションをやっていただきたいと思い、ここは「ベイベー!!!」重視でLDHの筋肉番長・海青くんを選ばせてもらいました。
続いて、このふたり、
大国町と北花田は決まっていました!
少し上で述べたのですが、勇征くんはキラキラ王様キャラよりもポンコツパワーキャラをやってほしいという願望があって、やぎんにくんとせぐちんで安泰の一寮を作りたいと思います!
そして、第一寮の最後が、亮平さんの演じた明石!!「筋肉バカ」(?)と言ってパッと思いついたのがPSYCHIC FEVERの最年長・剣です。ゴツさと面白さと、ちょっと可愛さを兼ね備えている、我ながらあっぱれなキャスティングだと思います。

第三寮
姫島 正夫 - オスカー・M・姫島(姜暢雄)
... メンディー

ちょっと先輩っぽくて、でもコメディに振り切れる方はこの方しかいない!!
どう見てもガブリエル笹塚とキャラ被りやろwwwwwwwと思ってます。メンディーに全身の信頼をおいてオスカーを演じ切っていただきたいと思います笑


外せないキャスト
神楽坂 真言(城田優)... 藤原樹

神楽坂といえば、佐野のライバルです。でも佐野のことが大好きという愛嬌があることが大事です!こちらも誰にしようか、結構悩んだのですが、壱馬くんがメインということでランペから選んだ結果、樹くんが適任なのではないかなと思いました。あんまり想像できないですが、真顔でギャグみを出してほしいです笑

佐野 森(大東俊介)... 中村竜大

佐野弟が出てくる時間はドラマの中では少ないのですが、欠かせないキャストだな〜と思い、選ばせていただきました。兄とはまた違ったクールさ(クールというよりツンケンしてる?)と弟みがあるんですよね!ここはiconzメンバーから選びたいなと思って、LIL LEAGUEの竜大くんをチョイスしました!俳優業にも挑戦したいということを耳にしたので、実際の演技は見たことがありませんが、期待の意味合いも込めてます!
ただ、壱馬くんの弟と考えると、あまり想像ができないというか、結構未知です。

梅田 北斗 (上川隆也)... 岩田剛典

最後は保健室の主、梅田です。
こちらも俳優ver.では、まっちー(町田啓太先生)をチョイスしております。しかし!こっちでは岩さんです!俳優・岩田剛典ってあんまりふざけないというか、知的で冷静なキャラを確立されてると思うんですけど、三代目さんでいる時は全力でふざけたり、ハイテンションなったりするので、ボケもかませる振りきった梅田北斗を期待しています!


いかがでしたでしょうか。
こちらがドラマウォッチャー兼LDHオタクが考えるイケパラキャスティングです。

ちなみに、ジャニーズ版もちょっと構想があるので、いつか出せたらなと思います。
あと、今のところ、メイちゃんの執事
でもちょっと考えているキャスティング(俳優ver.)があるので
時間がある際に書いていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?