見出し画像

彼氏に好きだけど疲れたと言われた時の復縁方法!彼の心を取り戻すには?


彼に「好きだけど一緒にいるのがもう疲れた」と言われた。

彼の気持ちがなんとなく離れていってるかなと気づきながらも、どうしていいかわからずに聞きたくない言葉を言われてしまったら。


「私は彼のことが好き!」
「嫌なところを直すように頑張るから!別れたくない!」


切実な気持ちを彼に伝えて別れないでほしいと懇願するか?

それとも彼を大切に想いながらも我慢して彼がどうしたいかを尊重するのか?


何が正解かわからないからこそ、あなたの推測や感情のみで判断してしまって後々後悔しそう…。

そんな気持ちから動けなかったり判断を早まったりしていませんか?


彼の気持ちを汲み取れないのならまずはしっかりと現状を把握しましょう!

今回のテーマはきっとあなたのお守り代わりになるはず。


『彼氏に好きだけど疲れたと言われた時の復縁方法!彼の心を取り戻すには?』です。

彼との復縁方法に繋がる道を順調に進んでいける地図の役割をしてくれるはずですよ。


彼氏に好きだけど疲れたと言われた!彼の心を取り戻して復縁する方法とは?

画像1


彼と付き合っていく中で彼の心が離れていると感じたら。

そして好きだけど疲れたという核心的な一言を言われたら…。


大切に想っている分、心にくるダメージが大きいはず。

取り乱して気持ちが暴走して思ってもいないことや彼を傷つけるための言葉ばかり投げかけてしまうことも。


後になって「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう…」と後悔で押しつぶされそうになる前に、しっかり予防していきましょう。

順序立てて行動していくことで、途中彼からの別れにぶつかったとしても冷静に今やるべきことに集中することができます。


あなたの理想の未来のために、感情をコントロールしながら前進していきましょう!


1:まだ別れていないならまずは距離を置く


彼が疲れている場合は、無理に話し合いをするよりも、そっとしてあげましょう。

疲れていて余裕のない状態のときほど感情をコントロールしづらいもの。


あなたに直接的に関係のないストレスのはけ口になってしまったり、思った以上にキツイ言葉を言われてしまったり…。

疲労は本人が思っている以上に重い時が多いです。


なので彼の立場や心境を尊重する意味でも距離をおきましょう。

でも完全に放っておくのはNG。


あなたの存在を彼の中に刻みながら、支えてあげる姿勢を大切にしてください。

あなたなしで彼が乗り切ってしまった場合や、他の人の支えを受けて乗り越えた場合。


彼の中で

「あなたがいなくても大丈夫」
「あなたよりもつらい時期支えてくれたこの人と一緒にいたい」

そんな気持ちが強まってしまう危険性があります。


・重たい内容の連絡はNG
・彼を責める言葉は言わない
・彼を労い、褒める言葉を積極的に伝える


適度な距離感を保つことを心がけてみましょう。

そして距離を置いてみて、彼にペースを合わせて付き合ってみてください。


彼の疲れないペースで連絡したり会うことでお互いに良いペースで付き合っていけるかもしれません。

画像5


2:距離を置いている間に疲れてしまった原因を改善する


疲れは蓄積して起こるもの。

彼が疲れてしまったのには何か原因があるはずです。


もしあなたの中で心当たりがあり、原因が明確になっているならそれを改善しましょう。

誰でも1つのことが気になり出すと、今まで気にならなかったことまで気になり出してしまうもの。


そして嫌な部分や苦手だと感じる部分に目が向くことで気持ちが離れていくという悪循環に陥ります。

なので彼との関係において不安の芽は早めに摘んでしまいましょう。


もし原因が分からない場合はすぐに彼に追究するのではなく、あなたの親しい友人や信頼できる人に聞くといったワンクッションも大切。

あなたと彼との付き合いを見てきたり、話を聞いて感じる部分を客観的な視点からアドバイスしてもらいましょう。


人の目を通すことで、自分では分からなかった新しい気づきを得られるはずですよ。

その上で彼との関係が改善できない場合は努力した経緯も踏まえて、彼に「教えてほしい」という言い方で疲れさせている原因の話を振ってみましょう。


誰でも自分の嫌な部分を指摘されるのは気分が良いものではありませんよね。

でもここはぐっとこらえて我慢して。


彼との関係をより良くするためだと思って乗り越えていきましょう。


3:不安になりすぎないように女を磨いておく


大切な彼から「疲れた」なんて言われたらショックですよね…。

でも、ずっと不安になっていたら、どんどん気持ちも沈んでネガティブになっていきます。


考えて考えて、結局解決しないまま泣きたいくらい辛くなる。

だから考えすぎないように毎日を忙しくして充実させることが大事。


忙しくていつの間にか時間が過ぎていて、考えることすら忘れていた。そんな過ごし方が理想です。

そして女磨きをして彼を振り向かせる努力も忘れずに。


人の表情は日々の生活の中で作られていきます。

毎日眉間にしわを寄せている人は眉間のしわが刻み込まれていきますよね。


年齢を重ねるごとに生活が顔を作っていくと言われるくらいなので、日々明るい気持ちで過ごすことが大切。

無理に笑う必要はありませんが、意識を変えることでより自分を良い方向に向けていくことができます。


日々を大切に、明るく前向きに過ごしていくと変化が雰囲気にも行動にも表れてくるはず。

彼と次に会ったら笑顔で可愛くなったところをお披露目しましょう。


そうすれば、彼が考え直すきっかけになるはず。


4:別れ話になったら謝罪と感謝を伝えて印象良く別れる


彼から別れを告げられたら、謝罪と感謝をして別れましょう。

「え、別れるなんて嫌だ…」そう思うかもしれませんが、彼から別れ話をされたらまずは受け入れることが大切なんです。


これも復縁に繋げるための仕組みの1つ。

あっさり引くことで彼の気持ちに戸惑いを植え付けましょう。


「え、本当に良いの?」と思わせることが大事。

そしてこれだけでは終わりません。


受け入れてからプラスで感謝の気持ちも伝えましょう。

「○○の彼女になれて幸せだったよ、本当にありがとう」そう伝えることで、良い印象を与えることができます。


何事においても別れ際が大切。

普通なら彼から別れを告げられたら戸惑って質問攻めにしたり泣いて粘ってみたり…。


彼もそんな状況を想像していたのに、感謝してあっさり引かれてしまったら、「本当に別れていいんだろうか?」と自分の決断に疑問を感じるようになることも。

彼への感謝は彼の未練を引き出す最大の方法。


綺麗な別れ方をすることで実際、別れてすぐに未練を感じた彼が連絡をくれて復縁できることも少なくありませんよ。

それにこの別れ方をしておけば、いざアプローチするときも好意的な態度で接してくれるので、次につなげるためにも心に留めておいてください。


画像6


5:別れた後はしばらく沈黙して女磨きを!彼から連絡が来れば普通に返信


別れた直後は気持ちが落ち込んでふさぎ込んでしまいがち。

彼のことが忘れられずに苦しい時間を過ごすことも。


そこで感情のままに彼に連絡をとったり会ってしまうと、あなたの今までしてきた努力が無駄になってしまいます。

ここは我慢して、彼と次会う勝負の時にむけた準備期間にしていきましょう。


ひとまず彼のことはシャットダウン。

着々と女磨きに励み、あなたの魅力を高めることに集中します。


その間に彼から連絡がきたら普通に返信してOK。

でもあなたから彼に向けた未練は一切発信してはダメ。


あくまでも普通の友人のような温度感での返信を心がけて。

イメージはあなたが釣り人で彼が糸をくんくんと引っ張ったり突っついてる感じ。


その状態で竿を引っ張り上げても意味がないですよね。

なので彼の様子を気にかけつつも、今できることに最大限取り組みましょう!


6:3ヶ月後に自然な口実で連絡してみる


誕生日、彼へ用事、共通の友達との飲み会、相談など。

もし彼からいい感じの返信が続くようなら相談を口実に電話を。


何故会わずに電話なのかというと、電話の方が声のトーンに気持ちが出やすくわかりやすい。そして盛り上がった時に彼を誘いやすいから。

段階としては、LINE→電話→再会とステップアップしていきましょう。


彼からいい反応がもらえるとついつい嬉しくなってすぐに会いたいという気持ちも大きくなっていくはず。

でもここでしっかりと感情をコントロールして段階を意識して行動してください。


彼の気持ちが完全にあなたに向くまではもどかしいと思いますがぐっと堪えて。

ゆっくり、でも確実に彼の心をあなたに惹きつけていきましょう。


7:再会しても焦らずに!女磨きの成果と居心地の良さをアピール!


やっと彼に会えることになったら心もウキウキしてきますよね。

でも再会できたからといって決して焦らないこと。


綺麗な別れとその後の継続的な女磨きが無駄になってしまうのは本当に勿体ないです。

なのでここは彼に会えた嬉しさを前面にアピールするのではなく、余裕と居心地の良さを感じさせましょう。


意識してほしいのは、特にこの3点。

・自信をもって彼に微笑みかけること
・あなたから未練や復縁願望を感じさせる言葉を言わないこと
・余裕と居心地の良さを感じさせること


1点目、彼と久しぶりに会ったら、まず目が合った瞬間に笑顔で微笑みかけてください。

女磨きを頑張ったことで確実に付き合っていたときよりもあなたは魅力的です。


彼も変わったあなたを見てとても素敵だと感じるはず。

加えて笑顔は女性の最大の武器です。


柔らかい微笑みは見る人を安心させてドキッとさせるもの。

彼の目を通して、最大限にインパクトを与えましょう。


2点目、彼の頭の中には沢山のはてなマークが浮かんでいるはず。

「どうしてこんなに綺麗になったんだろう?」
「俺と別れたことがきっかけなのかな?」


そこに「彼と復縁するために女磨きを頑張った」という答えを与えてはいけません。

だからこそヒントになるような未練や復縁願望の言葉を言ってはいけないのです。


あくまでも彼以外にも素敵な出会いがあり、日々を楽しんでいる女性として彼との時間を楽しみましょう。

でも彼への愛情を見せたくないからといって冷たくしすぎてはダメ。


あなたのことをもう1度気になっていても、あなたに冷たくされたら「もうチャンスがないんだ」と気持ちが折れてしまうかもしれません。


3点目、彼との再会の時間では笑顔で話を聞いたり彼をほめたり。あなたの余裕、そして一緒にいる時間が居心地の良いものだと感じさせましょう。

割合的には8:2で、彼の話を聞く:あなたが話すを心がけて。


久しぶりに会うと、「もうこんなチャンスないかも…」とこの時間でアピールしなきゃと気持ちが急ってしまいますよね。

でも話すよりも聞くことに特化するほうが何倍も相手に好印象を残すことができるのです。


人が会話の中で1番多く入るのが「私」という自分を主語にする言葉だそうです。

なので自分の話を聞いてほしい。そして褒めて尊重してくれる人に安心や心地よさを感じます。


そんな時間を彼に提供しましょう。

自然に彼の笑顔も増えて話が止まらなくなるはず。


大切な人の嬉しい様子を見て、きっとあなたも幸せな気持ちになるはずですよ。

楽しい時間やあなたの印象は彼の中に強烈に残って、別れた後もあなたのことを考えてしまうでしょう。またあなたに会いたくなるでしょう。


繰り返し会ううちに彼の中で

「あなたじゃなきゃダメだ」
「あなたの代わりになれる人なんていない」

という気持ちが確信に変わるはずですよ。


まとめ

画像2


彼に好きだけど疲れたと言われた時、彼の心を取り戻すには?

あなたが好きな気持ちをひたすらアピールするのではなく、まずは距離をおきましょう。


そして離れかけている彼の心を取り戻すゴールに向けて段階を踏んでいくことが大切。

現状を把握して女磨きをすること。そして別れることになっても笑顔で感謝を伝えること。


途中苦しくなることもあるかもしれません。

でもここで彼と連絡をとったり会ってはダメ。


辛い気持ちをコントロールして、次につなげるためにぐっと堪えましょう。

そして再会したときには女性として余裕のある振る舞いと居心地の良い雰囲気を作ることで、彼から自然に気持ちが向くようにタネをまきます。


あなたが彼と新しい関係を築いていけることを心から願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?