見出し画像

彼氏は別れたいのかな…?彼氏が別れたい時にとる行動と対処法!


「最近彼が冷たくなっている気がする…もしかして別れたいって思ってる?」
「彼と一緒にいても携帯ばかり見てて全然私に集中してくれない。もしかして好きじゃないのかな…」


あなたが彼のことを大切に思っていても彼の態度や行動がその気持ちに伴っていなかったら心配になりますよね。

特にデート中に携帯で動画や漫画ばかり見てたり、上の空で会話も弾まなかったらどんどん不安になっていくはず。


でも直接彼に「別れたいと思ってる?」なんて聞けませんよね。

そんなあなたにお伝えしたいテーマはこちら。


『彼氏は別れたいのかな…?彼氏が別れたい時にとる行動と対処法!』

彼の行動から本心を理解することで今後どう行動すればいいのかが分かります。


悩みがなくなってあなたの負担も軽くなっていきますよ。

同時にそんな彼にどう接していったらいいのかもお伝えしていきますので実践してみてください。


彼の心が離れていると感じている今があなたと彼にとって大きな転機になるはず。

彼に振り回されてつらい気持ちを抱え込むのではなく前向きに行動していきましょう!


彼氏が別れたい時にとる行動!彼氏が別れる前に見せる前兆とは?

画像1


彼は別れたいときにどんな行動をとるのでしょうか?

言葉は意識的に繕うこともできますが行動は無意識からきていることが多いです。なので本心が出やすい部分。


彼があなたとの別れを考えているなら何気ない行動や態度にあふれ出てしまっているはず。

もし彼に当てはまっていてもショックを受けなくて大丈夫。


早めに対処していくことで彼の気持ちを変えていくこともできます。

あなたと彼に当てはめながら読み進めてみてください。


1:あからさまにLINEの頻度が減ったり、冷たくなった


彼からのLINEの頻度が明らかに減っていたり態度が冷たくなったと感じたら要注意。

日常の中で自然にしてしまうことは習慣や本当にしたいこと。


あなたからの返信を後回しにしていたり会っても会話が広がらない、そっけない態度をとられている場合は別れを考えているかも。

彼の中であなたの優先順位が低くなっているので、LINEの内容に質問を多くしたり会話を盛り上げるために頑張っても空回りしてしまうことが多いでしょう。


そんなときは無理に頑張るのではなく彼があなたに何を求めているのかしっかり観察しましょう。

不安な気持ちが大きくなってしまうと感情のままに暴走しがち。


1度冷静になって自分の今までの行動や彼に言われたことを思い返してください。

改善することに目を向けることで彼の反応も変化していくはずですよ。


画像5


2:デートに誘わなくなった、断られるようになった


彼からデートに誘われなくなったり、一緒に過ごしたいと思ってあなたからデートに誘っても断られる。

日々仕事や趣味に忙しい彼だと自分が夢中になれることや好きなことを優先しがち。


結果時間が足りなくなってあなたとのデートに意欲的じゃなくなっているのかも。

もし彼の気持ちを引き留めたいなら女磨きをして魅力を高めたり彼にとって居心地の良い空間づくりに努めましょう。


限られた時間の中であなたの優先順位を上げるには彼にとって魅力的な彼女になるしかありません。

もっと一緒にいたいと感じてもらえるように行動してみてください。


あなたの前向きな努力はきっと彼にも届くはず。

継続的に恋人として付き合っていきたいならたるんだ関係を引き締めましょう。


3:デートの時に笑顔が少なく楽しくなさそう


デートの時彼の態度がそっけない。一緒にいるのに楽しくなさそう。笑顔が少ないと感じていたら危険かも。

彼が疲れていたり他に気になる人がいる場合はあなたとの時間に集中できず心がうわの空になることも。


せっかく2人きりで過ごせる時間を楽しみにしていたのに、彼が全然楽しそうじゃないと悲しくなりますよね。

そういうときはあなたの話よりも彼の話を積極的に聞くようにしましょう。


彼の最近の生活を聞くことであなたにとってのヒントが見つかるかも。

そのヒントに応じて改善できるところは直して、彼の心境に寄り添いましょう。


4:既読スルーされてそのままずっと連絡がこない


彼に連絡して数日経つのに既読スルーが続いている。

緊急な連絡じゃなくても何気ない会話も楽しみたいもの。


なのに彼から何もアクションがないと寂しくなりますよね。

彼が連絡をマメに取らないタイプの可能性もありますが、どちらにしてもあなたのことを他のことよりも後回しにしているので気持ちは離れているかも。


そんな場合は連絡頻度について彼との会話の中で軽く触れてみることがお勧め。

喧嘩中や不満が爆発したときにあわせて伝えてしまうと重い会話になりがち。


普段話している時にふとした疑問が浮かんだように話すのがポイント。

彼としても深く考えずに既読スルーしていたり、あなたが連絡を重要視していることを知らなかった場合は受け入れて改善してくれることも。


軽い調子で伝えることを心がけてみてください。

画像6


彼氏は別れたいのかな…?別れたがっている彼氏への接し方!

画像2


彼が別れを考えている場合はどう接したらいいのでしょうか?

「もう気持ちが離れているなら挽回するチャンスはないのかな…」
「まだ好きなのに…どうしたらいいんだろう?」


あなたは彼のことを大切に思っているのに彼の態度や行動から気持ちが離れているのを感じる…。

彼に冷たい態度をとられてもまだ彼女として彼のそばにいたい。


でもどうしていいのか分からなくてモヤモヤしたり、友人に相談しても解決しないともっと不安な気持ちが増していくでしょう。

1度心がふさぎ込んでしまうと思ったように物事が進まなくて苛立ち、辛くて思わず泣き出してしまったりと感情も不安定になりがち。


そんなあなたを見てどんどん彼も気持ちが離れていってしまう悪循環にはまっていきます。

正解がないからこそ悩んで苦しくなっていきますよね。


あなたが今苦しい思いをしているなら彼への接し方を見直してみませんか?

どこに向かえばいいか分からないと心に同じ負荷がずっとかかっているのでいつまでたっても楽になりません。


変えられるところを見つけて少しでも前進することが大切。

心にはびこった不安を落としていくためにもまずは行動してみてください。


1:別れを切り出されるまではいつも通り接する


彼と会っているときに別れを意識してしまうと何を話したらいいのか分からなくて会話がぎこちなくなってしまうかも。

彼との時間を楽しめなくて関係が余計に悪化してしまうこともあります。


なので彼から別れを切り出されるまではいつも通り接してください。

彼の冷たい態度からなんとなく別れを察しても、直接彼に気持ちを聞いてしまうと別れ話に発展してしまう可能性が高いです。


彼の気持ちを引き寄せたくて連絡頻度を上げたり頻繁にデートに誘っても今の状況ではいい返事をもらえず気持ちが落ち込んでいくだけ。

重くならないように構ってほしいという行動は控えましょう。


2:会っていない時は女磨きを、会っている時は自分から楽しむ


あなた自身も彼にどう見られたいのか?彼女として自慢に思ってもらうにはどうしたらいいのかを意識して行動してみましょう。

彼女として自信を持てると彼とのデートでも余裕を持つことができます。


会っているときも2人の時間を満喫できるでしょう。

大切なのは会っていないときの女磨き。


前向きな努力を重ねていくとあなたも変わっていく過程が楽しくなるはず。

外見と同時に内面も磨いていくことで話の引き出しが増えてあなたの世界も広がっていくでしょう。


楽しい充実した生活を送っていると自然と雰囲気や表情にもにじみ出てきます。

笑顔で日々を過ごしていると明るい雰囲気が周りの人にも伝染していきます。


人を惹きつけてもっと一緒にいたいと思わせる魅力になるでしょう。

少しでも彼の気持ちを取り戻せるように段階を踏んで準備していきましょう。


3:別れを切り出されたら話を聞いて、感謝+自分の気持ちを伝えよう


普段と同じように接していても彼から別れを切り出されてしまったら、あなたの素直な気持ちと今までの感謝を伝えましょう。

その上で彼の気持ちが変わらないようならあっさり引いて別れを受けとめること。


「彼のことがまだ好きなのに別れを受け入れないといけないの?」


彼のことが大切だからこそ引き留めたくなる気持ちは分かります。

でもここで彼に泣いてすがっても状況が好転する可能性は高くありません。


彼も時間をかけて考えた上であなたに別れを切り出しているので勝負に出ても負ける確率が高いです。

なのでここは意外性を与えてあっさりと引いた方があなたへの未練が残りやすいです。


先にあなたの素直な気持ちと感謝を伝えているので彼のことを大切に思っていることを知っています。

だからこそあなたがあっさりと引いたことに驚くはず。


戸惑いの気持ちが大きくなり未練が残りやすくなります。

時間をおいてから彼が考え直してくれるケースも少なくありませんよ。


まとめ

画像3


彼が別れたいと思ったときにとる行動とは?

他の物事よりもあなたの優先順位が低くなっているので連絡やデートの頻度が下がります。

そして冷たい態度や行動が多くなりがち。


まだあなたが彼のことを好きなら気持ちが離れて冷たい態度をとってくる彼にどう接したらいいのか?

対処法はとてもシンプルです。


別れを切り出されるまでは普通に接して、同時進行で会わない時間で彼のために前向きな努力をすること。

別れ話に怯えて彼の機嫌取りの言動や行動が多くなると2人でいても不自然な雰囲気になっていきます。


彼が楽しくて落ち着く時間を過ごしたいと思っていても逆に疲れてしまう…。

あなたと会いたい気持ちが薄くなって気持ちもますます離れていってしまうでしょう。


彼から愛されていないという事実はあなたの自信も削り取っていくはず。

自信がなくなるとその穴を埋めるために相手に求めることも多くなっていきます。


そんな悪循環にはまっていく前に彼と会わない時間であなたの魅力を高めていくことが大事。

女磨きをしていくと自然と自信がついてきて余裕にも繋がっていきます。


彼との時間も笑顔で楽しめるようになっていくのであなたも心の負担も軽くなるはず。

前向きな努力を重ねていっても彼から別れ話を切り出されてしまったら、その時はあなたの素直な気持ちと今までの感謝を伝えてください。


それでも彼の気持ちが変わらないときにはあっさりと別れ話を受け入れましょう。

あっさりと別れを受け入れられると彼は思っていた反応と違うことに戸惑うはず。


あなたへの未練が残りやすくなるので、数日経って彼から追いかけてきてくれることも少なくないですよ。

あなたの努力が彼に届くことを心から祈っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?