見出し画像

彼氏がイケメンで不安!イケメン彼氏の浮気が心配で疲れる時の対処法!


「ずっと憧れていた彼と付き合えたけど、イケメンだから、つりあっているのか不安…」
「私が知らないうちに浮気していたら、どうしよう…」


周りの人も放っておかないくらいイケメンの彼と、せっかく付き合えたのに…。

幸せを感じながらも、彼が離れていってしまう不安や、浮気される心配が常に頭から離れない。


彼との時間を心から楽しみたいのに、「どうしたらこの不安が消えるの?」と心配疲れしてしまう…。

彼からしても、いつ会っても、元気がなく疲れている様子のあなたを見て、自分に対して何か不満があるのかと気になってしまうはず。


そんな状態が続くと、2人でいても気まずくなって、他の人に目移りしてしまう心配が現実的になってきます。

そんな悲しい結果を招かないためにも、今あなたがすべきこととは?


今回のテーマは、『彼氏がイケメンで不安!イケメン彼氏の浮気が心配で疲れる時の対処法!』です。

疲労があなたの心にどんどん侵食していく前に、彼とあなたのためにしっかり対処していきましょう!


彼氏がイケメンすぎて不安!イケメン彼氏の浮気が心配な時どうすればいい?

画像1


彼がイケメンすぎて、不安な気持ちが消えない。

でも、こんな相談を友達にしたら、嫌味に思われる気がして言えない。


本当に悩んでいるのに、誰にも言えずに、孤独感が強くなっていく…。

一人で抱え込んで、心に負荷をかけていませんか?


解決できない悩みと向き合い続けるのは、とても苦しいと思います。

彼に伝えたら、「心配しなくて大丈夫だよ」と言ってくれるかもしれません。


それであなたの心が軽くなることもあるでしょう。

しかし、やっぱり不安のもとが心に根を張っていて、どうしようもなく心配になる。


何度も彼に確認して安心したいけど、重たいと思われるのも分かっている。

そんな状態が続くと、「どうしたらいいの?」と、気持ちがふさぎ込んでしまいますよね。


イケメンな彼の浮気が心配な時は、どうしたらいいのでしょうか?

実践ベースでこれからご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。


1:考えすぎないように自分の生活を充実させる


まず、彼への不安が頭をよぎったら、「彼女は私!」と心で唱えましょう。

彼が好きなのはあなたなんですから、自信をもって「他の女性を近寄せないぞ!」くらい堂々としていてください。


でも、自信を持つのって難しいですよね。

気持ちを変えるには、行動するのが1番!


行動する過程で、変わっていく実感を得られるので、結果的に自信に繋がっていきます。

なので、もし「彼とつりあわない」「他の女性の方が魅力的なんじゃないか?」と感じているなら、女磨きや会話の引き出しを増やすことに、力を入れてみるのはどうでしょう?


シンプルに言うと、外見と内面を磨くということです。

前提として、彼は今のあなたのままでも満足しています。あなたに惹かれて付き合っているわけですから。


不安な気持ちはあなたの問題なので、辛いかもしれませんが、長期的に向き合っていく課題です。

彼の隣にいて、お似合いのカップルだと思われたい。もっと知的で、会話が弾むような女性になりたい。


そんな「こういう姿でいたい」という理想像があるはず。

その姿に向けて、少しずつ前進していくことで、自然と自信がついていきます。


不安になることもなくなっていくはずですよ。

画像5


2:不安な時は明るく可愛く伝えてみる


女性なら、彼に気持ちを確かめたくなることもあるはず。

いくら好きだと心の中で思っていてくれていても、言葉にしてくれないとわからないですよね。


だけど、不安な気持ちがあると、聞くときに重たくなりがち。

なので、冗談を言うように明るいテンションで、彼に問いかけてみてください。


冗談のように言うと、同じことを言っているのに、不思議と重たく感じません。

そして、彼の反応をしっかり観察しましょう。


気持ちを言葉にすることは、恋人同士ではとても大切なこと。

さらに、「言葉にしてもらえると、安心できるしとっても嬉しい」と可愛く伝えてみることで、これから彼も意識的に伝えてくれるようになるはずです。


3:彼はあなたを選んだのだから自然体で付き合う


①でもお伝えしましたが、彼の彼女はあなた。

彼はこれからも一緒にいたいと思ったから、あなたと付き合っています。


なので、自然体で彼と向き合いましょう。

「彼はイケメンだから、浮気しないように私が頑張らなきゃ!」そう身構えてしまうと、彼と会う時間を苦痛に感じてしまうでしょう。


緊張してしまうと、いつもよりも口数が少なくなったり、不自然な行動をとってしまいがち。

そんなあなたとの時間を過ごすうちに、彼も付き合う前と比べて、楽しさがなくなったような印象を受けてしまうかも。


「付き合わない方がよかったのかも…」と、徐々に距離ができてしまう可能性もあるので要注意。

無理に誰かになろうとせず、ありのままのあなたでいることを心がけてください。


そして、アクセサリーをつけて自分を磨いていく感覚で、付加価値をプラスしていきましょう!


4:女磨きや趣味など自分に自信を持って釣り合う女になる


「彼の隣を自信をもって歩きたい!」
「他の女性が入り込む隙がないくらい、彼を夢中にさせたい!」


そう思っているなら、自分に自信をつけることが大切。

①でもお伝えした女磨きや、会話の引き出しを増やすことが効果的。


なので、具体的な方法をご紹介します。


例えば、女磨きならこんな方法。

・ 女性らしい仕草や言葉遣いを心がける
・ 洋服の系統をカジュアルなスタイルから上品な綺麗めラインに変える
・ メイクで華やかな色を使ってみたり、髪も巻いたりアップスタイルにしたりと変化をつける


会話の引き出しを増やすならこんな方法。

・ 自分の時間や趣味を大切にして彼との時間以外も充実させる
・ 彼の好きなものを調べたり、実際に体験して共有する
・ 本や新しい経験から知識を補給していく
・ 一生懸命になれることを見つけて視野を広げていく


女磨きや趣味など、自分に自信をつける過程の中で、より良く変わっていくことを実感するはず。

あなたも、生き生きしながら日々を過ごすことができ、彼の隣を自信を持って歩けるでしょう。


釣り合っている、理想のカップルになれたという安堵の気持ちも得られるはずですよ。

画像6


5:彼の家に自分のモノを置いておく


特にお勧めはお泊りセット。

彼の家に自分のモノが置いてあるというだけで、特別感がありますよね。


家は自分の安心できる場所。

居心地の良い空間にしておきたいところなので、その場所に人のモノを置くということは、彼の中で特別な存在だということです。


いつでも行けるという安心感にも繋がって、心の不安が軽くなるはず。

ただ、彼にとって特別な空間なので、無断で置くのはマナー違反。


配慮がないと思われてしまって、ちょっとだけがめつい印象を与えるかも。

軽い感じで、当たり前のように「置いてっていい〜?」と聞いておくと、彼もあなたの気持ちを受け取りやすいはず。


そして、その時の彼の反応からあなたへの気持ちもわかるので、よく見ておきましょう。

また、もう1つのメリットが、勝手にあなたの存在を他者に知らせてくれること。


仮に、他の女性が彼の家に来ても、あなたのモノがあなたの存在を知らせてくれるので、牽制になります。

安心兼予防策にもなるので、彼に明るくお願いしてみましょう。


6:信頼できる人に相談して気持ちをスッキリさせる


あなたの中で素直に心のうちを話せる人や、信頼できる人に相談するのも効果的。

気持ちを打ち明けることで、頭の中を整理することができ、現状を見つめ直すことができます。


共感してもらえたら、心も軽くなるでしょうし、「みんなそうなんだ」という気持ちが湧いて安心できるでしょう。

でも、もし解決策が欲しいなら、共感だけだと前に進めていない気持ちが強くなって、またモヤモヤが強まってしまいそう。


そんな時は、「実際にどうしたらいいと思う?」と、話を深堀していきましょう。

「でも、彼のことそんなに知らないから、解決策って言われても困らないかな?」と思うのなら、いっそのこと占い師に相談してみるのもお勧め。


今は、テレビで占いの番組がやっていたり、芸能人も専属で占い師をつけている方が多いです。

友人とは恋愛話で盛り上がりたいけど、あなたの中に隠しておきたいこともあるはず。


彼の立場やあなたの気持ちなど、あなたが正直に話せることが重要なので、身近な人よりも、信頼できる他人の方が適しているケースもあります。

自宅にいる時間が増えたからこそ、時間や場所を選ばないヴェルニなどの電話占いで、手軽に利用する人も増えているようです。


悩み別で占い師の検索ができたり、口コミから状況が似ている人のレビューを参考にできるサイトも多くなってきていますよね。

あなたが信頼できて、何かあったらすぐに助けてくれる人に話すことで、気持ちがリセットできるはずですよ。


まとめ

画像2


イケメン彼氏の浮気が心配で、疲れる時の対処法とは?

自分に自信をつけて、伝えたいことは可愛く伝える。そして、素直に心の内を話せる相手に相談することで、気持ちのリセットボタンを作ること。


女磨きや彼との会話の引き出しを多くすることで、外見と内面をアップデートしていきましょう。

良い方向に変化している実感を得られて、自然と自信がついてきます。


今のあなたのままでも、彼は愛情を持って接してくれると思いますが、変化によって、それ以上のより深い愛情を注いでくれるようになるはず。

一方で、不安な気持ちが消えないときには、彼に可愛く伝えてみてください。


重く真剣にではなく、そういう雰囲気になる話し合いの前段階で、不安の芽は摘んでおきましょう。

もし、あなただけでは心に絡まった不安を取り除けないときには、人の力や知恵を借りるのも効果的。


長期的に相談できる、信頼できる人に相談してみましょう。

その時には、あなたの思っていること、悩んでいることすべてを打ち明けてください。


心を強制的にリセットできる方法があれば、思い悩んだときでも支えになるはずですよ。

あなたが彼の隣で笑顔で幸せな時間を過ごせるように、行動してみてください。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?