見出し画像

連絡はくれるけど会ってくれない彼氏とは別れるべき?彼の本心は?


彼からの連絡は、心の栄養剤のように温かい癒しをくれますよね。

恋人同士なら特に、連絡を取り合って相手に近況を知らせることは、とても大切。


仕事をしていると、お互いの状況がわからない分、ケアをしていかないと、気持ちが離れていったり、誤解を招く原因にもなるからです。

でも、ここで疑問が出てくる人もいると思います。


「連絡は返してくれるけど、会う時間を作ってくれない…。気持ちが離れている気がする」
「毎回デートに誘っても、会えないって言われ続けて…。ずっと同じ状況でつらい。連絡を返してくれるだけマシな方?」


連絡は返してくれるけど、会う時間までは中々作ってくれない彼。

いくら優しい言葉でフォローしてくれていても、気持ちはモヤモヤしてしまいますよね。


そんなあなたに是非読んでいただきたいのが、今回のテーマ。

『連絡はくれるけど会ってくれない彼氏とは別れるべき?彼の本心は?』


連絡も返してくれなくて、会ってもくれないのなら、あなたの中でも決心が固まりやすいはず。

でも、連絡を返してくれて、日々やり取りができていると、彼の気持ちがわからない分、どうしていいのかわからないですよね。


彼のことを考えて沈みがちな心を、楽にする方法を知って、あなたの決断を後押しするヒントを手に入れてください。


連絡はくれるけど会ってくれない彼の本心は?

画像1


「連絡は返してくれるのに、どうして会ってくれないの?」
「一緒に過ごす時間をとれないってことは、私のこと好きじゃないのかな…」


彼のことを大切に想ってるからこそ、電話や連絡だけじゃ物足りなくなって、会いたくなる。

だからデートにも誘うのに、毎回断られていたら…。


彼の気持ちがもう自分にないんじゃないかと、不安になりますよね。

でも、返信があるから、完全に放っておかれているわけじゃないので、嫌いになれない。


彼の本心がわからなくて、気持ちが落ち込むたびに苦しくなっているはず。

彼はどうしてこんな行動をとるのでしょうか?


彼の本心を知ることで、あなたにとって最善の選択をとれる準備をしていきましょう!


1:忙しくて会う余裕がない


会いたい気持ちがあっても、仕事に追われて、心身ともに余裕がない状態かもしれません。

あなたを不安にしたくないから、連絡は返すけど、それ以上に時間は作れないという心境なのかも。


付き合った当初から、仕事中心の彼なら、彼の気持ちや姿勢を理解した上で付き合っているので、受け止めた上での関係性を築いていけるでしょう。

でも、付き合う前や付き合いはじめと比べて、明らかに忙しくなり、全てに関して、仕事を理由に会う時間を作ってくれないのなら、これからのお互いの時間を大切にするためにも、話し合って気持ちを打ち明けることが必要です。


画像5


2:あなたよりも趣味や友人を優先したい


あなたよりも優先したいことが多くて、結果的にあなたを後回しにしている状況かも。


「仕事以外の自由な時間を拘束されたくない」
「楽しさの種類が違うから束縛されたくない」


そんな気持ちも強いため、彼を責めても解決しません。

感情的になることで、お互いの溝がもっと深まるケースも。


彼に変わってほしいという感情を、あなたの中でうまくコントロールすることがとても大切。

彼が重たく感じないよう、あなたも自分の時間をしっかり持つことで、バランスが取れるはず。


注意点としては、お互いが好きなことに夢中になってしまうと、恋人でいる意味がわからなくなることも。

なので、あなたも彼を気にかけつつ、彼があなたを気にかけるようにする仕組みをつくりましょう。


3:1人の時間を増やしたい


元々1人で行動することも多く、純粋に時間が足りない。

だから、あなたと過ごす時間よりも、1人でいる時間を優先したいという気持ちの表れかも。


この場合、彼の好きなことを共有すれば、彼も好きなことができて、あなたも一緒にいられます。

それで解決するケースもありますが、自分だけの楽しみだったり、気を遣わずに1人で過ごしたい時間もありますよね。


なので、彼の人柄を考慮して、提案するかどうかも決めていく必要があります。

どのカードをきるか、寂しい気持ちや彼への不満は一旦置いて、慎重に考えていきましょう。


4:あなたとの別れを考えている


あなたとの別れを視野に入れているから、会わない選択をしている可能性も。

連絡まで遮断すると、自分に罪悪感がある。だから、あなたに別れたいことを察してほしくて、断固として会わない姿勢を貫いているのかも。


もし、あなたが彼と別れたくないと考えているなら、彼の心を引き戻すことが大切。

男女関係なく、誰でもギャップにはドキッとしてしまうもの。


彼の中であなたはどんなイメージでしょう?

あなたにとっては、安心できる関係だからこそ、彼と会うときにすっぴんだったり、楽な服装にして気を抜いていたかもしれません。


でも、彼の立場からしたら、せっかく楽しみにしていたデートなのに、気を使っていないあなたの姿を見て、

「俺ってどうでもいい存在なのかな?」
「最近女性として魅力を感じなくなってきた。会いたいって気持ちにならない…」

と、気持ちが冷めるきっかけになっていたのかもしれません。


なので、この状況を逆手にとって、会えていないことをラッキーと思いましょう。

彼との幸せな時間を過ごすための準備期間にすることで、あなたも心を整えることができますよ。


画像6


連絡はくれるけど会ってくれない彼とは別れるべき?会えない彼との関係を改善する方法とは? 

画像2


「連絡を返してくれるけど…実は気持ちが冷めてる?」
「彼に連絡を返さなくなったら、心配もしてくれない?もう別れた方がいいのかな?」


彼のことを大切に思っているのに、彼から同じ温度感の愛情を感じない。

会いたいって言葉だけじゃなくて、実際に顔を合わせて幸せな時間を過ごしたい。


恋人同士なら、手をつないで歩いたり、何気ない日常やイベントを共有したり、2人の色々な思い出を作りたいですよね。

なのに、連絡を返してはくれるのに、会ってはくれない彼。


そんな彼と今後どう付き合っていけばいいのか、不安を感じていると思います。

彼の本心を理解したなら、次は即実践!


感情が爆発して、彼を責め立てて暴走する前に、彼との関係を見つめ直してみましょう。


1:彼と会うときに思いっきり楽しむ


まずは、彼があなたと会うつもりがあるのか?

それを確かめないと、これからどうしていいのかの方向性が定まりません。


なので、軽い調子を心がけて、デートに誘いましょう。

「今までもデートには誘っていたけど、いい返事をもらえなかった…」そう思うかもしれません。


でも、1日デートに費やす時間がない、またはそんなに長時間は時間が惜しいと思われるなら、3時間程度のランチやティータイムデートを提案しましょう。

24時間のうちの3時間をあなたに割けないのなら、彼との別れを視野に入れた方がいいでしょう。


長期的に付き合っていきたいのなら、彼もあなたに合わせる姿勢が必要です。

そして、あなたとの時間を重荷に感じている時点で、関係を改めて見つめ直す必要があるでしょう。


もし会えたら、その時間は彼への愚痴は一切NG!

色々な不満を抱えていて、彼の顔を見たら爆発しそうになってしまうかもしれませんが、深呼吸して感情にストップをかけてください。


そして、会えたことが嬉しいと、思いっきり言葉や表情、そして行動でアピールしましょう!

あなたが楽しそうな様子を見て、彼も「会うだけでこんなに喜んでくれるんだ」と、自然に心を動かされるはずですよ。


2:非日常な空間を一緒に過ごす


あなたは彼をデートに誘うとき、どんな言葉を使っていますか?

「忙しいのは分かるけど、会いたい」
「最近会えていないから、そろそろ時間を作ってほしい」


彼の状況は分からないけど、とりあえず会いたい気持ちを伝えていませんか?

その文章だと、彼にスルーされる可能性が高いかも。


彼にとって優先順位が低くなっている現状で、あなたと普通のデートをすることに前向きじゃないなら、非日常な体験を彼に提案してみましょう!

非日常な体験といっても、旅行といった大きなものじゃなくてもOK。


遊園地や遠出、ホテルのラウンジなど、新しい経験の共有はわくわくするはず。

付き合った当初のような、相手の新しい一面を発見したり、思い出を作っていく楽しさを感じられるでしょう。


彼が興味を惹かれるように、明るく提案してみましょう。


3:彼に気持ちを打ち明けてみる


これから、彼とどういう関係を築いていきたいのでしょうか?

実際に会うために行動してみても、中々変化がないのなら、彼にあなたの素直な気持ちを打ち明けてみましょう。


今後も彼と付き合っていきたいなら、彼もあなたに合わせる姿勢がないと、正直難しいです。

でも、ここで注意点。


あなたの気持ちを彼に打ち明けて、今後のことを話す機会を作ることで、別れ話に発展する可能性も。

もしかしたら、辛い思いをするかもしれませんが、彼のことを考えて悩んで落ち込んでいるよりも、1つ決断できる方が長期的に見たらいいはず。


彼に真剣に気持ちを伝えてみること。

あなたがそれだけ彼のことを大切に思っていることが伝われば、彼もあなたの熱意で、改めてきちんと向き合おうという気持ちになってくれることも、十分あり得ますよ。


まとめ

画像3


連絡はくれるけど、会ってくれない彼の本心は?

彼の状況的に余裕がないか、あなたとの時間の優先順位が低くなっています。


もし、今後も彼と付き合っていきたいのなら、安定した関係性に甘えず、気を抜かずに女性の魅力を磨いていくこと。

そして、彼と実際にデートするためのきっかけ作りに力を入れたり、行動が結果に結びつかないときには、素直に今の気持ちを打ち明けてみましょう。


もしかしたら、今の正直な気持ちを打ち明けることで、別れにつながることも。

でも落ち込まないでください。


もし、別れる決断になっても、あなたが彼との関係をより良くしようと頑張った努力は、必ず次に生きてきます。

彼の心理を踏まえて、まずは行動!


悩んでいる現状から抜け出すために、実践してみましょう。

今あなたが感じている辛い時間が、幸せな時間に変わるよう願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?