見出し画像

彼氏に会えない不安の解消法!彼氏と会えない期間にすべきこと!


「彼とデートの時間がなくて、最近会えていない…」
「最近会ってくれないのは、私への気持ちがなくなってきているから?」


彼のことを大切に想っているのに、彼と会えないのは寂しいですよね。

会えないからこそ、より彼のことを考えてしまって、不安になる。「好きな人ができたのかな?」と、悪い方向にばかりイメージが広がっていく。

そんな悪循環に陥ってしまっても、彼には言えないという人が多いでしょう。


もし、あなたがモヤモヤと悩んでいるのなら、こちらを参考にしてみてください。

今回のテーマは、彼氏に会えない不安の解消法!彼氏と会えない期間にすべきこと!


彼氏に会えないもどかしさを解消するヒントを散りばめているので、是非読み進めてみてください。


彼氏に会えない不安を解消するには?彼氏と会えない期間の過ごし方!

画像1


彼の気持ちに不安を感じていたら、友人と恋愛話をしていても、楽しくないですよね。

会えないからこそ、重たく思われないために大丈夫なふりをする。


でも、本当は気になって、どんどん気持ちが後ろ向きになっていませんか?


「なんで既読になってるのに、返信してくれないの?」
「すごくそっけなくて、愛情を全く感じない…」


人は考え出すと止まらなくなって、今までは気にしなかった彼の連絡頻度や言葉まで悪く捉えがちです。


あなたが限界まで我慢して辛くなってしまう前に、こちらの対処法を実践してみてください。

考えても仕方ないことと、実際に行動すべきことが、あなたの中で整理されていくはずですよ。


1:掃除、スポーツ、料理、女磨きなど自分の生活を充実させる


時間があると、彼のことが頭に思い浮かび、何かに紐づけて、彼のことを思い出してしまう。

そんなときは、思いっきり気分転換してみましょう!


例えば、あなたの部屋は今どんな状態ですか?

脱いだ服や使いっぱなしの物が、床に置かれていたり、段ボールを捨てずに、玄関に置いたままにしていませんか?


よく、気持ちや頭の中の様子が、部屋に反映されると言います。

空気がこもっていて、散らかり放題の状態だと、明るい気分にはなれません。


部屋を綺麗にして換気をしてみると、どんどん気持ちも前向きになるでしょう。

丁寧に暮らしている実感も生まれ、今まで後回しにしていたことへの気力も湧いてくるはず。


すると、気持ちも高揚してイキイキするので、どんどん好循環が生まれてくるものですよ。

スキンケアにも力が入ったり、香水をつけてみたり!


思い切って断捨離したことで、いらないものをそぎ落としたように、気持ちも軽くなるかも。

今までしなかったことを始めると、木から枝が伸びるように、興味が広がっていきます。


スポーツや料理、自分磨きもそうです。

まず1つ取り組んでみて、あなたの時間を充実させましょう!


画像5


2:友達と旅行に行ったり、遊ぶ時間を増やして会えない時間も楽しむ


彼に会えない時間で、今度会うときの話すネタを増やすのも効果的。

今までなかなか会えていなかった友人と会って、近況報告をしたり、親しい友人と旅行に行ったり。


彼との関係もとても大切ですが、あなたが将来的に付き合っていく交友関係を温めるのも、重要なこと。

「彼と会えない…」と心が沈んでいるくらいなら、「時間があるから、もっと色々なことしてみよう!」と、世界を広げるのも楽しそうだと思いませんか?


「寂しい!会いたい!」が続くと、彼に重たいと思われてしまうかも。

それなら、会えない時間に、彼の好きそうなお店をリサーチして、「喜んでほしいから、好きそうなお店を探してみたよ!今度一緒に行こう」と誘う方が、彼も嬉しいはず。


友達との時間を充実させて、彼とのデートにも生かせるような経験を沢山しちゃいましょう!


3:どうしても我慢できないなら重くならないよう伝えてみる

画像2


気分転換や、友達との時間を楽しもうとしたけど、やっぱり彼のことが頭から離れない。

我慢しようとしても、また考えてしまうくらい辛いなら、素直に気持ちを伝えましょう。


言いにくいことを伝えるので、どうしても重たくなりがち。

なので、話の切り出し方は真剣に、でも明るく話すことを意識してみてください。


相手を否定せず、気持ちを受け入れて理解する姿勢は大切です。

でも、長期的に付き合っていくことを望んでいるなら、お互いに妥協することも必要。

あなたの気持ちが彼に伝わるように、素直に伝えてみてください。


4:会えた時に思い切り楽しむ!また会いたいと思ってもらおう


彼と会う時間を作れたら、その時間を思いっきり楽しみましょう!

目の前にいる人は鏡だとよく言われます。


あなたが楽しそうにしていると、楽しい雰囲気は伝染して、彼も笑顔になるはず。

会話が盛り上がると、別れるのが惜しくなって、すぐにまた会いたくなりますよね?


それなら、会いたくなる仕組みをたくさん作りましょう。

例えば、彼が漫画が好きなら、新しい漫画や流行りの漫画をリサーチしてみる。


食べることが好きなら、SNSで検索したり、友人にお勧めを聞いて情報収集する。

「彼との時間を大切にしたい」「彼に喜んでほしい」そう思っているなら、まずは彼のことを理解して、寄り添うことが大切です。


自分の好きなものに興味を示してくれるあなたの姿は、彼の目にとっても魅力的に映るはずですよ。


彼氏に会えない!不安でもやってはいけないこと!

画像3


「会えないのが寂しくて、彼を強い口調で責めて困らせてしまう」
「彼に振り向いてほしくて、頻繁に連絡していたら、既読スルーが多くなった…」


彼と会えないと、寂しくなって、気持ちも不安になりがち。

ついつい彼を困らせる言動や、重たい行動をとってしまうこともあるでしょう。


心が追い詰められると、自分本位になってしまうことも。

客観的に見たら絶対にダメだとわかるのに、気持ちが爆発するとあなたも気持ちを制御できなくなってきませんか?


この悪循環が続くと、最悪別れに繋がるケースもあります。

そんな後悔をしないためにも、「不安になってもやってはいけないこと」をおさえておきましょう!


NG1:不安な気持ちから彼氏を責めたり、彼氏に当たる


あなたの不安な気持ちを、言葉を選ばずに、感情のまま伝えるのはNG。


「どうして」「なんで」「寂しい」「辛い」「ひどい」「有り得ない」…


彼に対する色々な感情が、あなたの中で爆発すると、そのままぶつけたくなってしまうこともあるでしょう。

でも考えてみてください。


あなたが、いきなり彼から同じ言葉をぶつけられたらどう思いますか?

責め立てられて、傷つく言葉を浴びせられる。


気持ちは理解できても、その場から一刻も早く逃げたくなるでしょう。

なので、伝えたいことを整理して、彼が受け取りやすい言葉にかみ砕くことが大事。


言葉や表現方法が違うと、受け取る側の気持ちも大きく変わります。

全く同じことを伝えているにも関わらずです。


そんな勿体ないことにならないように、彼に当たる前に気持ちを整理しましょう。

画像6


NG2:何も行動せずどんどんネガティブに考えてしまう


悪いことばかり考えていると、悪い思考のクセがついてしまいます。


・彼の何気ない発言も考えすぎて悪く捉えてしまう

・行動や態度1つ1つに対して過剰に反応してしまう


疑心暗鬼になって、どんどん彼との信頼関係が崩れていってしまうかもしれません。

何より、あなたがとても辛くなって、心が不安定になってしまいます。


人は行動せずに立ち止まっていると、同じ景色しか見れません。

だから、同じことで悩んでしまうのです。


それならいっそ行動してみて、目の前に違う景色が広がったら、気分も軽くなると思いませんか?

考える人の像を頭に思い浮かべてください。


果たして、じーっと考え込むその人は、新しいアイディアを思いついたでしょうか?

せっかく同じ時間を過ごすなら、巻き戻して再生を繰り返すような悩み方はやめましょう!


悩んだら行動してみて、またそこから考えるようにすること。

きっとネガティブ思考から抜け出せるようになりますよ。


まとめ

画像4


彼氏に会えなくて不安なときは、どうしたらいいのでしょうか?

彼との関係を深めるための肥やし作りの時間を増やしましょう。


・あなたの興味を広げたり、気分転換の方法を模索する
・友人との時間を満喫する


あなたの時間が充実すると、話にも深みが出るので、彼も気になるはず。

会って、話す時間をもっと作りたいと思うでしょう。


また、彼との時間を思いっきり楽しむのも効果的。

楽しい気持ちを共有して、「また会いたい」の気持ちを膨らませることが重要です。


でも、どうしても我慢できないときには、素直に気持ちを伝えてみてください。

あなたが勇気を出して伝えたことを、きっと理解してくれるはずですよ。


自分本位のNG行動は彼の気持ちをどんどん冷やしていきますので、後悔しない選択肢をしっかり考えて、行動してみてくださいね!


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?