見出し画像

彼氏が会おうと言わなくなった!会おうとしない彼氏の本心とは?


「前はよくデートに誘ってくれていたのに、最近は誘ってくれることがなくなった…」


彼氏が会おうと言わなくなると、「冷めちゃったのかな?」「何かあったのかな?」と悩んでしまうもの。

もちろん、どっちが誘うなんていうルールはないのですが、彼の方から積極的に会おうと言ってほしいものですよね。


そういうわけで今回は、会おうとしない彼氏の本心について取り上げていきます。

あなたの彼が会おうと言わなくなったのは、気持ちが冷めてしまったからなのか、それとも何か他に事情があるのでしょうか?


また、会おうとしない彼氏への対処法についてもお話していきますので、彼に会いたいと言ってもらえるように、ぜひ参考にしてみてください。


彼氏が会おうと言わなくなった!会おうとしない彼氏の本心とは?

画像2

1:いつもあなたが誘うからそれに慣れている


彼の方から会おうと言わなくなったのは、気持ちが冷めてしまったからではなく、あなたから誘われることに慣れてしまっているからかもしれません。

「自分から誘わなくても、誘ってくれるから」と、あなたに甘えてしまっているのでしょう。


付き合っている期間が長いと、どうしても慣れは出てきてしまうので、彼の気持ちはわからなくもないですが、いい甘え方だとは言えませんよね。

誰だって、好きな人からの誘いは嬉しいものですし、相手から誘ってくれなければ、「私の方から誘わないと、どうなってしまうんだろう…」と不安になってしまうのも当然のこと。


あなたに誘われることに慣れてしまっている彼は、自分からアクションを起こさなくても大丈夫だと、余裕を持ってしまっているのでしょう。

画像5


2:仕事や勉強が忙しく会いたい気分になれない


ただ純粋に、仕事や勉強などが忙しくて、会う余裕がない可能性も。

彼が忙しくなる前に、「これから大事な仕事があって…」「資格を取ろうと思っているんだ」などと、何か話していませんでしたか?


基本的に、多くの男性は、物事の両立があまり得意ではなく、一つのことに集中したいという考え方をしています。

仕事が繁忙期であれば、とりあえず落ち着くまでは、仕事に集中したいと思っていますし、勉強などにも同じことが言えるでしょう。


特に気持ちが冷めてしまっているわけではないのですが、「落ち着いて余裕ができたら、ゆっくり一緒に過ごそう」と思ってくれているはず!

この場合であれば、そっとしておいてあげるのが一番。


逆に「どうしてデートに誘ってくれないの?」と気持ちを押し付けてしまうと、理解してくれない人だと思われてしまうので要注意!


3:気持ちが冷めてきているから


残念ながら、あなたに対する気持ちが冷めている可能性も否めません。

ただ、連絡の頻度は変わらず、会ったら楽しそうにしてくれているのであれば、あまり心配しすぎる必要はありません。

あなたが誘ってくれることに慣れているだけの可能性がありますからね。


しかし、連絡すらまともに返してくれない、会ってもつまらなそうにしている場合は要注意!

他にも不安な要素があるのであれば、気持ちが冷めているのかもしれません。


男性は、自分から別れを切り出すのが苦手で、「自分から別れを切り出すのは嫌だなあ…」と、振られるのを待つ人もいます。

さらに、早く振られるために連絡を無視したりするなど、あえて彼女が嫌がることをする男性もいるのです。


もしかすると、彼は自分からは誘わずに、少しずつあなたとの距離を作り、自然消滅を狙っているのかもしれません。

会おうと言ってくれないこと以外にも、最近の彼の行動を思い出し、思い当たる節がないか、よく考えてみてくださいね。


画像6


会おうと言わなくなった彼氏への対処法!会いたいと言わせるには?

画像3


彼に会えるだけでも嬉しいですが、時には彼の方から「会いたい」と言われたいですよね。

一体どうしたら、彼は会いたいと言ってくれるのでしょう。


1:会っている時に愛情を感じるなら気にせず付き合う


先ほどもお伝えした通り、会っている時に彼が楽しそうにしていたり、あなたの話を聞いてくれたりするなど、彼からの愛情が感じられるのであれば大丈夫!

彼は悪気もなく、あなたが悩んでいることにすら気づいていないでしょう。


なので、あなたも気にせずに、彼と一緒に過ごす時間を最大限に楽しむことが一番!

もしも、どうしても自分の気持ちを彼に伝えたいのであれば、「あなたからも会おうって言ってほしいな~」と、明るい感じで可愛くお願いしましょう。


「どうして誘ってくれないの?」「いつも私からばっかりじゃん!」と彼を責め立ててしまうと、喧嘩になってしまう可能性があるので、どんな時でも感情的にならず、彼に伝わるように伝えてみてくださいね。


2:自分磨きや自分の生活を充実させて彼に依存しない


大事なのは、彼に依存しないこと!

彼に依存してしまうと、彼のことばかりを考えて、どんどんしんどくなってしまいます。


また、勝手に期待して、さらに傷ついてしまうこともあるでしょう。

彼に依存してしまうのは、彼のことを考える時間があるからなので、その時間を作らないように、自分の生活を充実させることを心掛けてみてください。


彼以外のことなら何でもいいので、自分磨きに力を入れるのもよし。

今まで以上に仕事に集中するのもよし、趣味に没頭するのもよし!


とにかく予定をどんどん入れて、彼のことを考える時間を作らない努力をしてみましょう。

また、今まで挑戦したことのない新しいことにチャレンジしてみると、自然と前向きな気持ちになれるので、ぜひ新しいことにもチャレンジしてみてくださいね!


3:一緒にいる時に彼を魅了して彼をもっと本気にさせる


彼と一緒に過ごす時間は、彼をもっと本気にさせる絶好のチャンス!

確かに、連絡の頻度も大事ですが、それよりも、会った時にどう行動するかで、2人の関係はどんどん変わっていきます。


会った時に意識することは、彼の話を聞いて褒めてあげること。

彼はあなたに褒められることで、自尊心が満たされ、居心地の良さを感じてくれるでしょう。


つまり、もっと一緒にいたいと思ってくれるようになるのです。

また、あなたが楽しそうにしていれば、彼だって楽しくなってくれるはずなので、一緒に過ごす時間を自分から楽しんでくださいね!


4:彼が会いたいと言うまで自分からは誘わないで様子を見る


彼が会いたいと言うまでは、あなたから誘わないで様子を見るのもあり!

今の彼は、「俺から誘わなくても誘ってくれるから」と、あなたに甘えている可能性もありますが、それにすら気づいていないのかもしれません。


一度あなたが引くことで、彼がようやく今まであなたがしてくれていたことに気づくこともあるので、彼が会いたいと言うまでは、待ってみるのもおすすめです。


それでも彼が誘ってこなければ、残念ながら彼のあなたに対する気持ちは、その程度だったということになってしまいます。

ただ、これをきっかけに、彼の方から誘ってくれるようになれば、立場が逆転できるでしょう。


まとめ

画像4


誰だって、好きな人から会いたいと言ってもらいたいものですよね。

ただ、今のあなたの彼は、もしかしたらあなたに甘えて、安心しきってしまっているのかもしれません。


なので、彼の気持ちを確かめるためにも、一度あなたから誘うのを控えて、彼からの誘いを待ちましょう。

恋愛には押し引きも必要ですし、男性はなかなか手に入らないものに魅力を感じるので、ずっと追いかけてばかりではなく、時にはサバサバした態度をとるのもおすすめです。


あなたが幸せになれることを心から願っています!


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?