見出し画像

彼氏に別れを告げられたけど別れたくない時の対処法!彼と復縁するには?


「いきなり別れようなんて言われてどうしたらいいのか分からない…」
「やだ!別れたくない…でももう気持ちが離れているのにどうしたら引き留められるんだろう?」


突然彼に別れたいなんて言われたらどうしていいか分からなくて混乱してしまいますよね。

彼に別れたくないなんて言ってもきっと引き留められないだろうし、でも我慢して受け入れて後悔するのも嫌だ…。


そんな気持ちでモヤモヤして気持ちが暴走しそうになるはず。

感情が高ぶっているときの選択は自分にしか矢印が向いていない場合が多いので、彼にとっては気持ちを揺さぶられずにむしろ最悪のケースになることも。


そんな悲しい事態になる前に是非読んでいただきたいのが今回のテーマ。

『彼氏に別れを告げられたけど別れたくない時の対処法!彼と復縁するには?』です。


心が沈みがちで感情が激しく波打っているときでも知識があれば感情に流されずに判断できますよ。

この状況をあなたにとって大きな転機にしていくためにも参考にしてみてください。


彼氏に別れを告げられたけど別れたくない!彼と復縁する方法はコレ!

画像1


彼に別れを告げられたときどう対応するのが最善なのでしょうか?


「彼と別れたくない…でも泣いてすがるのは重たいと思われそう」
「気持ちが離れてしまった彼にもう1度振り向いてもらうにはどうしたらいいの?」


自分でもどうしたらいいのかわからなくなって、彼のことが好きなのに頭も心も追いつかなくて日々つらさが増していく。

このまま別れて彼以外の人を好きになれるように頑張るべきなのでしょうか?


それとも彼のことを思い続けてあなたのことをまた好きになってくれるようにただ待つべきなのでしょうか?

色々な選択肢がぐるぐるとしてパンクしてしまいそうになってしまいますよね。


色々な選択肢はひとまず置いておいて、あなたはどうしたいですか?

もし彼と復縁できる可能性があって、その目標に向かって頑張りたいと思うならこのまま読み進めてください。


ここからは意中の彼とどうしたら復縁できるのか?その方法をご紹介していきます。

きっとあなたの心を重くしている問題の解決法が見つかって、辛い現在から明るい未来に向かって前進していけるはずですよ。


1:まずは彼氏の別れ話をじっと聞いてあげる


復縁にむけた準備として心得ておいてほしいことが1点。

感情的になって彼のことを罵倒したり責めないこと。


彼に別れを告げられたときも同様です。

突然のことで彼を問いただしたくなったり、あなただって不満を感じていたけどやっぱり大切だからこそ我慢していたこともあるでしょう。


そんな気持ちを全て吐き出したくなるでしょうがぐっと耐えてください。

そして彼の別れ話に真剣に耳を傾けてあげましょう。


目を見て相づちをいれながらしっかりと話を聞いてあげてください。

彼の意見に心から納得できなくてもそこはお互いの感性が違うのでOK。


でも考え方や価値観を否定するのはNG。

共感できなくてもただ彼の話を途切れさせることなく最後まで聞くことが大切です。


画像5


2:その後、自分の気持ちと別れたくないことを伝える


彼の話が一区切りついた頃を見計らって、あなたの別れたくないという気持ちを伝えましょう。

気持ちは伝えないと彼には届かないのでちゃんと言葉にして伝えてください。


感情が高ぶって泣きそうになるかもしれませんが、泣いてしまうのは少し重い印象を与えるかも。

目に涙を浮かべるくらいがちょうどいいです。


彼の話を聞いた後にあなたの真剣な気持ちを伝えることで「俺のことをこんなに好きでいてくれていたんだ」と思わせることができます。

特に今まで気持ちを伝えていなかったのならなおさら彼の心に響くはず。


「こんなに自分のことを思ってくれている人を振っていいのかな…?」と未練が生まれて決断に迷いが生まれるでしょう。

結果考え直してくれることもあるので、気持ちを彼に言うことに抵抗があってもしっかり伝えることをお勧めします。


3:彼の気持ちが変わらなかったら感謝を伝えてあっさり引く


あなたの気持ちを伝えても彼の決断が変わらなかった場合。

「ありがとう。彼女になれて一緒にいられて本当に幸せだった!○○のこと大好きだったよ!」と最後は明るくいい印象を残してあっさり引いてみてください。


あっさり引くことで彼に「え、そんなにあっさり受け入れるの?」と戸惑いの気持ちが生まれます。 

それが彼のモヤモヤに繋がってあなたへの未練になるので、彼から追いかけてくれることもありますよ。


4:別れた後はしばらく沈黙を!彼をモヤモヤさせる期間


普通なら別れた後も彼に未練があるのなら、何気ない話題から彼に連絡を取ってしまったり周りの人にどうしているのかと聞いてみたり…。

そんな彼のことを気にする行動をとってしまいがち。


彼のことが気になって頭から離れなくて、「どうしてもっと彼のことを思いやれなかったんだろう…」と後悔して心も落ち込んでいく。

タラればで考えていってもどうしようもないと分かっているのにまた考えてしまう悪循環のループにはまっていきます。


こういう場合は「もう彼のことで悩まない!」と心に決めてください。

状況が変化しないままなので気になってしまうのは当然のこと。


でも、別れて彼と会えない期間のうちにあなたは彼の心をもう1度掴むための準備をしないといけません。

落ち込んで下を向いているよりも、同じ時間を今後笑顔で過ごすための自分への投資に使いましょう!


想像してみてください。

せっせと自分磨きに励んでいるあなたと同じころ、彼は何の行動も起こしてこないあなたのことが気になって仕方ないはず。


あなたが沈黙していることで、彼のモヤモヤを膨らませることができます。

人は自分が出した決断に1度自信が持てなくなるとそのことばかり考えてしまう傾向があります。


「本当に彼女と別れてよかったのかな?」
「別れてから全く彼女から連絡が来ないな…今どうしてるんだろう?」


あなたのことを思い出したり、写真を見返してはモヤモヤする。結果、彼の方から連絡をくれることも少なくないですよ。

彼の状況や気持ちがわからないままあなたから行動を起こしても彼の心を動かすことは難しいです。


なので彼自身に気持ちを整理してもらって、あなたの方に近づいてきてもらいましょう!

画像6


5:彼から連絡がきたらそのままやりとりを続けて再会を目指す


念願の彼から連絡!

今まであなたから連絡したくても我慢していたからこそとても嬉しいはず。


でもここで焦って選択を間違えてはその努力が水の泡になってしまいます。

ここは彼のペースに合わせて連絡を返して、余裕のある対応をしましょう。


復縁や未練を感じさせる内容はNG。

復縁を求める感じの返信よりも自然体の方が効果的です。


別れてもなお、彼から連絡がきているということはあなたへ気持ちが向いてきて追いかけてきているということ。

なので、あなたは自然体でいればOK。


会うことになっても、復縁を意識せずに一緒の時間を楽しむことに集中してください。

そうすれば「やっぱり一緒にいると楽しいな」と思ってもらえて、彼から復縁を切り出してくれるかも。


ただし、距離が縮まったことであなたも気持ちが揺らいでしまわないよう気を付けてください。

具体的には家やホテルで2人きりにならないこと。


別れた後、体の関係を持ってしまうと彼はそれで満足してセフレ関係止まりになってしまうこともあります。

あなたが目指しているのが彼女なら、ただ彼のそばにいられればいいという気持ちは捨ててください。


彼に愛され、大切にされる女性像を崩さないようにしましょう。


6:連絡が来ないなら復縁に向けて原因の改善と女磨きを!


別れてしばらくしても彼から連絡がない場合はあなた自身に問題があるかも。

彼との復縁に向けて別れる原因となった心当たりの改善、そして女性としての魅力を磨いていきましょう。


・付き合った当初と比べて彼を雑に扱っていたり、気遣いや思いやりが足りていなかった
・彼の話をスマホをいじりながら聞いたり話を聞き流したりしていた
・愛情表現がなくなっていたり気持ちを伝えていなかった
・デートなのにすっぴんや気を抜いた服装で会っていた
・いつも時間に遅れたりわがままを言ったりと彼を振り回していた

など、もし心当たりがあるなら早めに改善しておきましょう。


もしわからない場合は親しい友人や信頼できる人に聞いてみてもいいでしょう。

こういう場合はズバッと言いにくいことでも指摘してくれる人の方があなたのためになります。


そして同時進行で女性としての魅力を高めるために女磨きを。

・女性らしい話し方やしぐさ、マナーを学ぶ
・カジュアルな系統からワンピースやタイトスカートなど綺麗めスタイルに変えてみる
・あなたの好きなことを満喫して笑顔で過ごす
・趣味や交友関係を広げて日々の生活を充実させる


彼と会わない期間のうちにあなたの魅力を高めていくことで自然と自信がつくはず。

あなたも次に会った時に余裕のある笑顔で彼との時間を過ごせると思いますよ。


7:3ヶ月後〜半年後に自然な口実で連絡してみよう


連絡がこない期間を原因の改善と女磨きに励んだら3ヶ月後〜半年後を目安に彼に連絡をとってみましょう。

ここで大切なのは連絡を自然な内容にすること。


あくまでも久しぶりの友人に連絡を送るような気持ちで文章を作ること。

ここで勝負が決まるわけではないので気合いの入りすぎた文章はNG。


彼に復縁したくて必死だと思われたらいけません。

なので何気ないやり取りを心がけてください。


今までの過程であなたとの別れに対して彼に未練を残すための種をまいてきました。

ここで連絡が返ってこない場合は潔く別れて次にいきましょう。


あなた自身の魅力は彼と別れたときよりも確実にアップしています。

自信もついて今まで以上に相手のことを思いやった付き合いができるはず。


一区切りつけて今のあなたに合った相手と出会う時期なのかもしれません。

一方でもし彼と会うことができたら彼との時間を心から楽しみましょう!


付き合っていたときには出来ていなかった反省を活かして、彼の話を聞いて褒めたり相づちをうったり。

一緒にいる時間が落ち着く、楽しいと感じてもらえるように彼に集中しましょう。


今までは気付けなかった一面により魅力を感じたり、ふとした表情を愛おしく思ったりと2人の時間を今まで以上に大切にしていけるでしょう。

彼も一段と磨かれたあなたを見て素敵だと感じるでしょうし、日々充実している様子や笑顔で話を聞いてくれることが楽しくてもっと一緒にいたいと思うはず。


2人の関係性がより深いものになっていくので復縁にぐっと近づくでしょう。


まとめ

画像2


彼と別れたくない…復縁するにはどうしたらいいのか?

まずは彼の別れ話を聞いてあなたの気持ちを伝えること。


気持ちは言葉にしないと伝わらないので、彼の気持ちを受け止めた上でしっかり話すことが大切です。

彼の気持ちが変わらない場合は感謝を伝えて笑顔で別れましょう。


キーワードはあっさり感。

あっさりと別れを受け入れる姿は彼に決断への迷いとあなたに対する未練を植え付けます。


その後は原因の改善と女磨きに力をいれてください。

彼から連絡がくるまではモヤモヤと辛い気持ちになるかもしれません。でもそこはぐっと我慢してください。


彼から連絡が来たらあくまでも自然体で返していきましょう。

もし連絡が来なくても今まであなたが努力してきた過程や事実は消えません。


より魅力がアップしたあなたにふさわしい相手が見つかるはず。

一方で彼と会うことができたら全力でその時間を楽しみましょう。


付き合っていたときには出来ていなかった反省点を活かしてお互いに楽しい時間になるように心がけてください。

あなたがつらい思いをした分、素敵な時間で満たされるよう心から祈ってます。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?