見出し画像

男が別れを決めたら決意が揺らぐことはない?別れを考え直す瞬間は?


彼から別れを切り出されたらあなたはどうしますか?

あなたは彼のことを大切に思っていてまだ好きなのにいきなり別れ話をされたら?


泣いてすがったり、今までの不満や我慢が爆発して彼を責めてしまったり…。

別れたくないという気持ちが強まっていきますよね。


「どうしたらもう離れちゃった彼の気持ちを引き戻すことができるんだろう?」
「彼から別れ話を切り出されたらもう諦めるしかないのかな…でも別れたくない」


彼と別れるのが嫌で気持ちを引き留めようと思うと焦って空回りしてしまうことも多いです。

彼が重たく感じて「やっぱり一緒にいるとストレスになる…」と別れたい気持ちが強くなっていくかも。


そんな悪循環な行動をして辛い思いをする前に、今回のテーマがあなたの助けになるはず。

今回のテーマは『男が別れを決めたら決意が揺らぐことはない?別れを考え直す瞬間は?』


彼が別れを心に決めている。

でもまだ別れたくないなら彼の決断にショックを受けて落ち込んでいる時間はありません。


立ち止まっているよりも行動あるのみ!

あなたが笑顔で彼のそばにいられるように最善の選択を行動に移していきましょう。


男が別れを決めても考え直すことはある!決意が揺らぐ瞬間とは?

画像1


彼の態度が冷たくて明らかに気持ちが離れてしまっていることを感じている場合。

一緒にいても会話が弾まなくて沈黙も多くなっていくはず。


彼との関係が冷めきっていたらいずれ別れ話をされることを察していても、いざ別れを切り出されたら辛くてどうしていいか分からなくなりますよね。


「彼のことは好きだけどこれ以上すがってみじめな気持ちになりたくない…」
「もう可能性がないなら我慢して別れるしかない?気持ちを引き留めることって無理なのかな?」


彼のことを思い出すたびに泣きそうになるくらいまだ気持ちが残っていて、そんなに好きになれる人に出会えたなら。

後悔のないようにポイントを踏まえて行動していきましょう。


ここからは彼が別れをとどまる瞬間をお伝えしていきます。

今の時点で彼の心を強引に動かそうとするのではなく、必要な場面に応じてポイントを意識することで彼への気持ちを効果的に伝えることができますよ。


1:別れ話の時に彼女が自分の気持ちを伝えてきた時


彼から別れ話を切り出されたとき、うるうるとした瞳で気持ちを伝えると効果的。

涙を目いっぱいにためながら精一杯気持ちを伝えようとしている姿にか弱さを感じて決意が揺らぐことが多いです。


「こんなに俺のことを好きでいてくれたんだ…」「凄くか弱く見えて支えてあげたくなる。俺がいないとダメなのかも」そう思ってくれることも。

彼の中に「本当にこのままあなたと別れてもいいのかな?」という気持ちを芽生えさせることが大切です。


画像5


2:感謝と気持ちを伝えられてあっさり別れることができた時


想像してみてください。

あなたが別れを決意していざ気まずい気持ちを抱えながら彼女に別れ話を切り出したとき。


別れ話の最中、あなたの顔を見ながら真剣に話を受け止めて「○○と付き合えて本当に幸せだった。今までありがとう」と笑顔で伝えられたら。

あなたはどう感じますか?


「え、そんなあっさり別れていいの?」と別れを切り出したのは自分なのにこっちが振られたような気持ちになるはず。

人は違和感に敏感で、特に男性は思考が問題解決脳なので答えが出ないと気になってしまいます。


考え出すとモヤモヤがどんどん募っていき、別れた後に彼から復縁したいと言ってくることも少なくないですよ。

実際、これでヨリを戻して別れる以前よりももっと仲良くなったカップルも多いです。


別れを受け入れることはとても勇気がいることですが、もし現段階で彼の決断が揺るぎそうになかったら方法の1つとして考えてみてください。


3:価値観や相性がとても良かったら別れた後に後悔することも多い


彼に結婚願望がある場合は付き合う相手の価値観、相性はとても重要なはず。

考え方や時間の使い方、連絡や会う頻度といったお互いの時間を共有することから個人的なものまで全く正反対だと結婚は難しいと感じるでしょう。


お互いが違う人間同士なので全く同じ人間はいないですが、基本的な思考に大きなずれがないなら妥協しながらお互いを受け入れることができます。

毎回喧嘩をしたり考え方の否定から入ると疲れて一緒にいることが嫌になってしまいますよね。


なのであなたと彼の考え方や価値観が似ているならそれは最大の武器。

まだ別れ話を切り出されていない場合は彼と2人で過ごした写真を見返したり、思い出の場所巡りをしてみるのもいいでしょう。


他にも彼が熱心に取り組んでいるものがあるならその熱量や向き合う姿勢を褒めるのも効果的。

考え方に共感してもらえると自信に繋がるだけではなく自然ともっと話したくなります。


あなたとの時間が落ち着く、心地良いと感じてもらえるようになったら気持ちを引き戻すことも十分可能ですよ。

もし別れ話に発展して別れることになっても、彼の自尊心を満たして自信を与えてくれたあなたの存在は彼の中でとても大きくなっているはず。


1人になったときあなたとの時間を思い返して別れたことを後悔するケースも多いです。

彼が別れを切り出すことも視野に入れながら恋人同士でいられる今だからできることをしていきましょう。


男が別れを決めたら復縁を狙おう!彼氏の別れ話の時にすべきこと!

画像2


男性が別れを決めたらその場で彼の心を動かすのは難しいケースが多いです。


「1度別れたらそのまま気持ちが離れちゃうんじゃないの?」
「まだ彼のことが好きなのに別れを受け入れるなんて、考えただけでも辛い…」


彼のことが好きだからこそ恋人同士でいたい気持ちが強くなって引き留めたくなりますよね。

でも実はここで無理に引き留めたりするよりも1度別れてしまった方が彼の気持ちを取り戻しやすいんです。


理由は彼からの別れを受け入れることで未練を引き出したり、後悔させることができるから。

ここからは彼が別れ話を切り出してきたときにどう対応するのがいいのか?をお伝えしていきます。


要点を把握して感情に流されない選択をとっていきましょう!


1:彼氏の別れ話をじっくり聞いてあげる


彼氏の別れ話をじっくり聞いてあげましょう。

大切な人から別れを聞かなければいけないのは本当に心が痛くなると思います。


「もう彼女でいられないんだ…」


彼の心が離れている事実と向き合わないといけないので精神的に負担が大きいはず。

でもここはぐっと我慢して次のステップに進むための大事な場面として堪えてください。


彼の話を否定から入るのではなく真剣に耳を傾けて聞くことを心がけましょう。

画像6


2:自分の気持ちと感謝を伝えてダメだったらあっさり引く


別れ話の最中、彼の話が一段落したらあなたの素直な気持ちを伝えましょう。

彼のことを大切に思っていることや今までの感謝の気持ち。


顔を見て笑顔でゆっくり話すことで真剣さが彼の心にも届くはず。

気持ちと感謝を伝えても彼の決断に変化がなければあっさりと別れを受け入れましょう。


あっさりというところがポイントで、彼の心に戸惑いや迷いを生じさせることが大切。


「別れたくない!」
「嫌だ!私は別れるなんて認めないから!」


そんな直接的な言葉で別れたくないことを何度も伝えても彼の心を動かすことは難しいでしょう。

なのでここは彼の気持ちを尊重する姿勢を彼に見せる方が効果的ですよ。


3:別れた後はしばらく沈黙を!彼にモヤモヤさせる期間


別れた後も彼の動向が気になるはず。

でもここであなたから連絡をするのはNG。


彼から連絡がきたら彼に合わせて返信しましょう。

「会いたいんだけど」と言われたら会ってもOK。


ただし要注意なのがセフレにはならないようにすること。

「あなたにそばにいてほしいけどまた恋人として一緒になるのは…」と彼が思っている場合は身体だけの関係でセフレどまりになってしまうことも。


別れ際にあなたが彼を好きなことを伝えているので彼が優位になりがちですが身体だけの関係になりそうなときはきっぱり断ってください。

あなたが目指しているのは彼女なのでそばにいられるだけで満足してはダメ。


気持ちを強く持って揺らがないようにしましょう。

彼から連絡がきて会うことになるということは後悔している可能性が大きいです。


彼の話をじっくり聞いてあげたり、素直に一緒にいる時間を楽しんでください。

あなたが過度にアピールしたり追いかけない方が彼から追いかけてくれるので、無理に復縁は迫らないこと。


ただ彼にアプローチしてもらうためにもあなたから好意をほのめかすのはOK!

彼から真剣に気持ちを伝えてくれたらそれに応える形で復縁しましょう!


4:彼から連絡が来なければ女磨きをして3ヶ月後に連絡してみて


別れた後に彼からの連絡が全くない場合、あなたの中で「あのまま別れてよかったのかな…?」と後悔が大きくなるかも。

でもここが正念場。


彼との復縁を目指して女磨きに力をいれましょう。

彼に次会った時のことを考えて服装やメイクの研究。


女性らしいボディラインを目指したりマナーや仕草を学ぶのもあなたの自信に繋がっていきます。

心の安定と余裕は表情にも影響していくので日々イキイキと過ごすことが大事。


好きなことを全力で楽しんだり趣味を広げて新しい交友関係を築くのもいいでしょう。

別れてあなたから連絡するのは3ヶ月後。


彼から別れを告げた手前、あなたに連絡するのを躊躇していた可能性もあるので返信がきたら会う約束まで発展することもあります。

もし彼から連絡がこなくても落ち込まなくて大丈夫。


彼を思って努力した3ヶ月間はあなたに自信を与えてより魅力を倍増させたはず。

あなたの変化に気づいて気になった人から逆にアプローチを受けることもありますよ。


気持ちを前向きに保ってあなたを幸せにしてくれる人に目を向けていきましょう。


まとめ

画像3


男性が別れを考え直す瞬間は?

「このまま別れたら後悔するかも」「こんなに好きでいてくれたんだ」とあなたとの相性の良さやストレートな気持ちを感じたときに揺らぐことが多いです。


そして別れ話を切り出されたら別れ際の態度がとても重要。

彼の気持ちを尊重して別れを受け止める。


そして彼のことを大切に思っていることや好きな気持ち、今までの感謝をあわせて伝えても彼の決断が変わらないならあっさりとひくこと。

彼の心に戸惑いや未練が残るように種まきしていきましょう。


別れた後は女磨きを頑張って3ヶ月後に連絡してみてください。

会えたら復縁を迫るのではなく会わない期間で磨かれた魅力を最大限に発揮しながら一緒にいる時間を楽しんでください。


彼に追いかけさせるイメージで彼から気持ちを伝えてくれたらそれに応えましょう。

もし彼から返信がこなくても落ち込まないでください。


努力を重ねたあなたは確実に魅力がアップしているので新しい素敵な出会いに目を向けていきましょう。

あなたが一緒にいて心から幸せを感じられる人と過ごせるよう願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?