見出し画像

急に連絡が来なくなった彼氏の心理!突然連絡途絶えるのはなぜ?


今まで彼と頻繁に連絡をとっていたのに、突然連絡がこなくなってしまった。

特にケンカをしたわけでもなく、気まずくなる原因も心当たりがない…。


「私から連絡してもいいのかな?重いと思われる?」
「このまま連絡が途絶えて、自然消滅になったらどうしよう…」


どうしていいかわからないまま、時間だけが過ぎてしまって、モヤモヤがつのっていく。

彼の状況やあなたへの気持ちがわからないと、どんどんつらくなっていきますよね。


仕事をしていると、なかなか会えないからこそ、連絡でお互いの近況や気持ちを伝えていくのは、とても大切なこと。

なので、彼から連絡がこないと、それだけで不安になるのは当然のことです。


今回のテーマは、そんな悩みを抱えているあなたの心を軽くするお手伝いができると思います。

『急に連絡が来なくなった彼氏の心理!突然連絡途絶えるのはなぜ?』


何の前触れもなく彼から連絡が来なくなったら、どうするのが1番効果的なのでしょうか?

彼の本心やこれからの対処法を知ることで、あなた自身のメンテナンスをしながら、誤った判断を防いでいきましょう!


急に連絡が来なくなったのはどうして?突然連絡途絶える彼氏の心理とは?

画像1


急に彼からの連絡がなくなったら、戸惑ってどうしていいかわからなくなってしまいますよね。


・彼が今どんな状況なのか?
・あなたへの気持ちが冷めてしまったのか?
・このまま連絡をとらないつもりなのか?


いろいろな不安で、心が押しつぶされてしまいそうになるはず。

正解がわからないからこそ、彼に連絡をとってもいいのか?それとも、彼からの連絡を待った方がいいのか?悩んで動けずにつらくなっていく。


この状態だと、考えたくないのに考えて、どんどん悪循環に陥っていきます。

ここでは、急に連絡をしなくなる彼の心理について触れていきます。


彼の心の内を知ることで、あなたが選ぶべき選択肢が分かっていくはず。

頭の中に彼を思い浮かべながら、読み進めてみてください。


1:仕事が忙しく連絡する余裕がなかった


仕事を中心に時間が回っていると、プライベートと仕事の境界線がなくなっていきます。

常に、優先順位のトップに仕事が来て、連絡する余裕がなくなっているのかも。


そして、仕事が充実していると、色々なことが後回しになってしまいます。

あなたのやさしさに甘えていて、彼のことを理解して許してくれるという考えが、全面に出ている状況です。


もちろん、彼の状況を受け止めて、寄り添ってあげることも大切。

でも、あなたばかりが我慢して、その上で関係が成り立っているのなら、負荷が大きすぎますよね。


これからも継続的に彼と付き合っていきたいのなら、彼に素直な気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

ここで注意すべきことは、決して彼を責めないこと。


真剣な話や少し重ためな話題をするときほど、明るく軽い調子を心がけてください。

特に強調して伝えてほしいのは、

・彼の状況を理解して受け止めていること
・「彼が好きだから」というベースありきであなたの気持ちを伝えること
(彼と連絡がとれないと寂しい、放っておかれると悲しくなる、など)


先に理解を示すことで、彼はあなたに受け入れられていると感じ、彼もあなたの気持ちを受け止めなければと思うはずですよ。

画像5


2:あなたへの気持ちが冷めてきている


好きな人のことは、どんな状況であれ気になるはず。

会ったら元気をもらえて、仕事を頑張る原動力にもなります。


そして、連絡をとることで、日々の安らぎにもつながりますよね。

そういう気持ちを含めて、あなたに対して、気持ちが冷めてきているのかもしれません。


あなたに心当たりがなくても、日々の積み重ねで、徐々に気持ちが離れてしまったのかも。

こういうときに、彼の気をひこうとして失敗するNG行為。連絡の頻度を上げたり、自分の近況報告や、特にメッセージ性のない連絡をしても、彼からの返信はないでしょう。


むしろ、より彼の気持ちがどんどんあなたから離れていってしまいます。

そんなときは、暴走して連絡を送り倒すのではなく、1度彼への態度や行動を振り返ってみましょう。


彼があなたに女性らしさを感じることが少なくなってはいないか?気を許しすぎて、会うときの対応が雑になっていなかったか?

もし、心当たりがあるなら、いい方向への改善は、早いに越したことはありません。


あなたと会っていない時間でも、彼の心の中は着々と変化しているので、あなたも行動していきましょう。


3:連絡がそもそもマメなタイプじゃない


今までは、あなたに喜んでほしくて、連絡頻度を合わせていたけど、実はそんなマメなタイプではなく、疲れてしまったのかも。

毎日連絡をとることが当たり前になっていると、そのルールに縛られて、連絡内容ではなく、続けることが目的になりがち。


男性は、連絡を伝達ツールとして利用している人も多いです。

デート日時を決めたら、その後は特にやり取りはしない。何か伝えたいことができたら連絡するというペースの人もいるので、実際は彼もそのタイプなのかも。


もし、彼が今まで無理して合わせていて、この段階でありのままでいいかなと、頑張りの糸が切れてしまった状態なら、あなたと彼の間で大きな溝ができる前に、もう1度ルールを見直してみることがお勧め。

お互いに付き合っていく上で、どんな部分を大切にしているのでしょうか?


例えば、あなたにとって、毎日連絡をとることが譲れない部分なら、彼の価値観にも触れてみて、妥協点を探してみましょう。

この話し合いがきっかけになり、今後同じような問題にぶつかったときでも、焦ることなくお互いに対処していけるはずですよ。


4:駆け引きをしている


連絡がいきなり来なくなると、誰でも焦って心配になるはず。


「私、何か嫌われるようなことしたかな?」
「何か連絡できない状況になったとか…どうしたらいいのかわからない」


気になるけど、どう振る舞えばいいのかわからなくて、心が締め付けられる。

恋愛では、駆け引きが感情を揺さぶって、ドキドキを増やす役割をすることがありますよね。


もしかしたら、彼も駆け引きの1つとして、意図的に連絡を遮断しているのかも。

彼のタイプにもよりますが、こういう場合は、少し日数をおいたら、彼から普段と変わらない内容の連絡がくることがほとんど。


なので、過度に心配しすぎない方がいいでしょう。

振り回されすぎると、あなたの心が持ちません。


でも、この出来事が彼に依存しすぎているかもと気付けるきっかけにもなるはず。

あなたの生活が彼中心になっているのなら、あなたが1人で過ごす時間を大切にしてみましょう。


彼が離れていくことに不安を感じる状況から、あなたの生活を充実させるように意識を変えていくこと。

今まで振り回されていた気持ちから解放され、余裕ができるはずです。


逆に、彼の方があなたのことを気になりだして、お互いの気持ちが深まっていくでしょう。

画像6


急に連絡が来なくなったらどう接するのが効果的?突然連絡が途絶える彼氏への対処法とは?

画像2


「彼から連絡がこないのは、私に原因がある?もう飽きられたのかな…」
「連絡したいけど、していいのかわからない。結局彼は私のことをどう思っているの?」


いきなり彼から連絡がなくなると、自分が悪いのかと思いがち。

そして、彼が離れていってしまうことが心配になり、悪い方向にばかり考えてしまいますよね。


・彼の気持ちが冷めてしまっているのか?
・もしかしたら別れたくて自然消滅を狙っているのかも…


心に引っかかることがあると、考えたくないのに悩みが頭の中を占領していきます。

解決しないまま、気持ちもふさぎ込むことが多くなるはず。


モヤモヤして、つらい気持ちのまま時間だけが過ぎているなんて、嫌ですよね。

ここでは、突然連絡が途絶える彼への対処法についてご紹介していきます。


彼の本心を理解したなら、次は行動に移すだけ。

一刻も早く、彼のことを考えて悲しくなる時間を捨てて、楽しく笑顔で過ごせるように前進していきましょう!


1:彼との関わり方を変えてみる


彼と連絡が取れなくなったときには、まずは軽いメッセージで様子を伺ってみましょう。

何事も、1番はじめに流れを作ってしまうことが肝心。


後から変えるよりも、労力がかからず、重たい話になりすぎずに、お互いの妥協点を見つけられるからです。

なので、「最近はどう?お仕事頑張ってね」など、軽い雰囲気を心がけ、相手を気遣う文章がいいでしょう。


注意してほしいポイントは、あなたの近況報告やスタンプではなく、彼を労わる文章にすること。

彼の状況や気持ちが見えていないので、もし彼が仕事に追われて、疲労感でいっぱいの状況だった場合には、スルーされてしまうことも。


どんな状況でも、「気遣ってくれている」「大切にされている」という実感を与えてくれるメッセージはうれしいですよね。

だからこそ、ここでは彼をたてる文章を意識してください。


それでも反応がなければ、電話をかけてみるのもお勧め。

連絡が取れない期間が長すぎると、お互い気まずくなり、どちらが先に連絡するか?どんな文章にするか?を考えているうちに、距離が深まってしまうでしょう。


彼の状況が見えるだけでも、変な推測をせずに済むので、あなたの心が軽くなるはず。

マイナスな気持ちが強くなってからではなく、悩みの芽が小さいうちに、刈り取っておきましょう。


2:彼の連絡頻度に合わせて寄り添う


あなたと連絡をとる優先順位が、彼の中で低くなっているのなら、一時的に彼の連絡頻度に合わせて、寄り添ってあげる必要があるかも。

回数は少なくなっても、言葉の密度を濃くすることが大事。


仕事、友人、趣味など、彼にとって1人の時間が大切なのかもしれません。

充実した日々を過ごしていても、褒められたり、尊敬の言葉をかけられることはあまりないはず。


なので、文章の長さではなく、彼の心が満たされるような言葉を散りばめることを意識してください。

心地いい言葉は、心への浸透力が高く、自然ともっと欲しくなります。


彼の日常の中に、あなたと連絡をとる癖付けをしていきましょう。

相手はあなたの鏡です。


あなたが彼に望んでいることを先にしてあげることで、彼もあなたを大切にしてくれるはずですよ。


3:適度に距離を置いてみる


彼があなたへの連絡を途絶えさせる行動は、今後も頻繁に起こるかもしれません。

その度にあなたから働きかけて、彼に合わせたり、気持ちを引き戻すために行動しないといけなくなる…。


そのことを考えると、憂鬱な気分になってしまうなら、1度彼と距離を置いてみるのも効果的。

彼と距離を置いてみて、今後も彼と継続して付き合っていきたいか?彼に改善の兆しはあるか?あなたの素直な気持ちと向き合って、受け止めるためにも、彼との関係に休養期間を設けるのも大切なことです。


今のあなたの心境は、頭がヘトヘトになって、疲弊した仕事終わりと同じです。

心が擦り切れて、考えもまとまらなくて…でも現状から抜け出せない。そんな友人がそばにいたら、あなたはどういうアドバイスをしますか?


「少し休みなよ」「大丈夫?」そんな言葉をかけて、労わってあげると思います。

友人にかける言葉とそのまま同じ言葉を、あなた自身にもかけてあげてください。


一呼吸おいて、それでも彼のことを好きだと思えるのなら、この先も気持ちを変えることなく、彼と付き合っていけるはず。


「これからも彼と付き合っていくために、私が頑張らなきゃ」
「私が頑張って、彼をつなぎとめておかなきゃ」


そんな気持ちは一切なくしてください。

お互いに支え合っていける恋人同士とはどんなものか?あなたが理想とする恋人像を考えながら、彼との関係を見つめ直してみましょう。


まとめ

画像3


急に連絡をしなくなる彼氏の心理とは?

あなたの優先順位が低くなっていたり、彼の本来の性格が出てきているケースが多いです。


あなたとの関係に慣れてしまっているからこそ、彼の甘えが強くなっていたり、あなたに女性としての魅力を感じなくなっていることが原因かも。

そんなときは、彼に素直な気持ちを話してみたり、いつも自慢の彼女でいられるよう、女磨きに力を入れてみましょう。


そして、彼との関係を見つめ直すことも大切なこと。

・あなたの理想とする恋人像はどんなものだったか?
・今後彼とどんな関係を築いていきたいか?


あなた自身に問いかける時間を作ることで、前向きに決断して行動できるはず。

モヤモヤして暗い顔で日々過ごしているのなら、気持ちをスッキリさせて、明るい表情で同じ時間を過ごした方がいいですよね。


あなた自身のためにも、行動に移して、楽しい時間を増やしていきましょう!


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?