見出し画像

忙しい彼氏から連絡がこない…いつまで我慢できる?待つ期間と対処法!


彼が忙しそうで中々連絡を返してくれない…。


「私ばっかり彼のことを気にかけてる?後回しにされすぎて悲しい…」
「忙しいのは分かるけどいつまで我慢すればいいの?」


彼から連絡がこないとき不安な気持ちと戦いながらどのように過ごしていけばいいのでしょうか?

日々仕事で忙しい時間を過ごしていると恋人同士でも会う時間が中々作れないことも。


そんなときお互いに愛情を確かめ合ったり心から気持ちを通じ合える手段として連絡は重要なツールになりますよね。

なので彼から連絡がないと不安になったり彼の気持ちが離れているんじゃないかと気持ちがぐらぐらと揺れてしまうこともあるはず。


苦しくてつらい気持ちを抱えているなら今回の記事があなたの支えになると思います。

今回のテーマは『忙しい彼氏から連絡がこない…いつまで我慢できる?待つ期間と対処法!』です。


誰でも彼からの連絡は嬉しいもの。

だからこそ連絡に気持ちが振り回されてしまうことが多いのも事実です。


待つ期間や対処法を知っているだけでもあなたの心が軽くなるはずですよ。


忙しい彼氏から連絡がこない…多くの女性はいつまで我慢できる?

画像1


彼の仕事への姿勢を理解していてもやっぱり連絡がないと心配になりますよね。

返ってこない彼のLINE画面を見ながら連絡してもいいのか悩んだり、何度も携帯を見ては返信がきてるか確認してしまったり。


彼の気持ちがまだあなたにあるのか考えて暗くなったり、重いと思われるのが怖くて率直な気持ちを伝えるのを躊躇して悩みがどんどん深くなっていく。

現状から抜け出せないので気が付くと彼が離れていくマイナスなイメージばかり浮かんで辛くなっていきますよね。


「彼のことが大事だから失敗したくない。気持ちが離れていくような行動をしたくない」


そう思っているなら他の方がどれくらいの期間返信がなくても我慢しているのか?客観的な意見を知ることで段階を踏んで心を落ち着かせることができるはずですよ。


①2、3日までなら我慢できる女性は多い


いくら忙しいと言っても2、3日連絡がこないとモヤモヤする女性は多いです。

連絡頻度があまりにも少ないと付き合っている実感も湧かないですし、短文で会話が広がるような返信でもない場合はますます不満が募っていくことも。


特に理由がないなら長くても1週間が限界という女性も多いです。

なので、まずは自分の気持ちと向き合うこと。


・彼と今後も付き合っていくためにはどうしたらいいのか?
・彼との将来を考えた場合、今の状況をどう変えていきたいのか?


自分の気持ちと真剣に向き合って2、3日待ったら彼に追加で連絡してみましょう。

彼の人柄も踏まえてもう少し様子を見たいと思うなら1週間でもOK。


実際に期間を設定して考えてみましょう。

画像5


②彼氏がすごく忙しい時期なら落ち着くまでは待てる女性も


事前に彼が仕事に追われていて余裕のない状況だとわかっていたら、それが落ち着くまでは待てるという女性も多いです。

また、「連絡の頻度=愛情」だと考えている女性も多いので、連絡以外でも日常的に彼から愛情を感じているのであれば安心して大丈夫。


忙しい中でもあなたのことを思い出して気遣ってくれる姿勢があるなら、あなたも同じように彼に寄り添ってあげることが重要。

彼から事前に忙しくなることを伝えられていて理解できるなら安心して待ちましょう。


でもここで「忙しいからLINEや電話も彼の負担になるかも…」と過度に彼の状況を思いやって遠ざけてしまう行為は逆効果になる場合も。

短文で彼を気遣うメッセージや彼が力を注いでいる物事に対する姿勢を褒めたり、尊重する応援LINEくらいなら負担にならずむしろ支えになれるでしょう。


躊躇せずに送っても大丈夫なのでプラスの言葉は積極的に投げかけるようにしてみてください。


忙しい彼氏から連絡がこない時の対処法!待つ期間はどのくらいがいいの?

画像2


彼から連絡がこないときには待つ期間を設定することも大切。

そして対処法もあわせて実践することで心を前向きに保つことができます。


「仕事が忙しいことは分かっていてもやっぱり寂しい」
「彼の気持ちを考える時間が増えて苦しい…こんなつらい思いするなら他の人のことを好きになった方がいいのかな?」


彼の状況を理解していても気持ちが揺らぐ瞬間が沢山あるでしょう。

そのときにどう対処すればいいのでしょうか。


あなたの中に対処法があることで現状のどんどん沈んでいく気持ちから脱却してすぐに行動に移せるようになります。

前向きに行動できると心が安定するので感情的にならずに彼と向き合っていけるはず。


是非読み進めて参考にしてみてください。


①まず彼の日頃の態度から愛情を感じるか考えてみて


彼をこれからも継続して付き合っていきたいなら今が関係を見直すタイミングかも。


・あなたへの気持ちが本気なのかどうか?
・そこまで好きじゃないから忙しいと言っているだけなんじゃないか?


それをしっかり見極めましょう!

彼から愛情を感じていたのであれば彼への疑惑や不安を持たずに堂々と待てば大丈夫。


逆に、「最近冷たいな」「気持ちが離れている気がする…」と彼からの愛情を感じないのであればもしかしたら本気じゃないのかも。

その場合は彼の気持ちを推測して思い悩むのではなくあなたがどうしたいのか考えてみてください。


これからも恋人として彼と付き合っていきたいなら焦らずに彼を魅了していくことが大切。

もしあなたも彼との将来を考えられないなら別れを視野に入れてもいいかも。


相手に求めて変化を促すのは大変なこと。

「あなたがどうしたいのか?」女性は直感力に優れているのであなた自身のことも尊重して気持ちに向き合ってみてください。


画像6


②3日〜1週間待ってみて明るい連絡を入れてみる


待っても待っても彼から返信がない場合は待てる期限を設定しましょう。

3日〜1週間を目安にあなたが過度に落ち込まず連絡を待てる期間で決めてOK。


期間を過ぎても彼から連絡がない場合はあなたから連絡を。

でもここで注意してほしいのは重さを感じさせないように明るいメッセージを送ること。


あなたから連絡を送ることでどんな反応が返ってくるか?その反応を見れば自然と彼の率直な気持ちもわかるはず。

彼から冷たくあしらわれるような反応か?それともあなたを不安にさせていないか気遣いを感じられる、愛情がある反応なのかを確かめてください。


もしかしたら厳しい現実を目の当たりにするかもしれません。

でも現状を把握したら次にどう行動すべきか分かるので前向きに前進していけますよ。


③彼のことで不安にならないよう毎日を充実させたり女を磨く


現状が変わらないと同じ問題で悩んでしまうので気が付くと彼についてマイナスなことばかりを考えてしまう…。

彼のことで不安になる日々を過ごしていると表情や雰囲気にも大きく影響してきます。


暗い表情で過ごしていると彼の行動や発言についても過剰に反応してしまうはず。

心配で心が締め付けられる思いを抱えているなら、楽しみながら自分を磨く充実した時間を過ごす方が何十倍もあなたのためになりますよ。


自分に似合うヘアメイクや髪型を研究したり、趣味を広げたりと毎日を充実して女磨きに力をいれてみましょう!

充実した時間はあなたの内面も外面も磨いてくれるので自然と自信もついてくるはず。


自信がある人はどんな状況でも余裕ができるので男女ともに魅力を感じるでしょう。

変化していく過程を楽しみながら彼のことで振り回されないようになりますよ。


④会える時は褒めたり、思い切り楽しんで彼を魅了する


なかなか連絡をとれなかった彼ともし会うことができたら、会える時間を全力で楽しみましょう!

彼が大事にしているものに共感してあげることも効果的。


仕事を大事にしている彼なら仕事に対する姿勢を褒めたり、彼の話に真剣に耳を傾けて会話を楽しむことに集中してください。

彼が疲れていそうなら気遣ってあげたり彼が経験していることを相談事として話してみるのもお互いの距離を縮めるきっかけになるでしょう。


目の前の人はあなたの鏡です。

あなたが2人の時間を笑顔で楽しむことで彼も「こんなに俺といて楽しんでくれるんだ。喜んでくれるなんて嬉しい」と感じてくれるはずですよ。


⑤忙しい彼氏には日常的に応援のLINEを送ってみるのもアリ


忙しい彼に何気ない日常のLINEや彼への構ってLINEを送るのはNG。

自分の時間も割けなくて気持ちが追い詰められているときにあなたを気遣う余裕がないのも事実。


なのであなたも彼の現状を理解して受け入れてあげることが重要。

具体的な手段としては彼からの返信を求めない応援のLINEを送ること。


彼の生活の中にあなたの存在が支えになる、寄り添う理解者の立場を確立しましょう。

彼から返信がなくても落ち込まなくて大丈夫。


返信がなくても応援メッセージや気遣う言葉は彼の心に響いて着実にストックされるでしょう。

心配事は誰でも持っていて気軽に相談できることではないはず。


だからこそ自分の弱い部分を出せる相手はとても貴重な存在です。

その位置にあなたの存在を持っていくことができれば彼にとってかけがえのない存在になるでしょう。


応援LINEなら日常的に送っても彼の負担にならず心の活力になるので是非実践してみてください。


まとめ

画像3


忙しい彼から連絡がこないときの待つ期間と対処法とは?

待つ期間はあなたが決めてOK。


彼が仕事で忙しかったりと余裕のない状況だと分かっているなら受けとめて待ってあげましょう。

でも特に理由がなく1週間も連絡がないならあなたへの気持ちが冷めていることも。


具体的な対処法としては、彼の日頃の態度から愛情を感じるのか?あなたは今後彼と恋人として付き合っていきたいのか?真剣にあなたの気持ちと向き合ってみましょう。

もし今後も継続して付き合っていきたいなら女磨きに力を入れて日々の充実を心がけて。


良い方向への変化は人を惹きつけ魅了します。

変化していく過程をあなた自身も楽しめるはず。


そして磨かれていくと自然と自信がついて余裕もできてくるはず。

自信や余裕は表情や雰囲気にもにじみ出てきます。


彼と会うことができたとき彼のことを気遣ったり2人の時間を心から楽しむことができるでしょう。

会えた瞬間は全力で楽しむこと。


そして会えない時間でもあなたの存在を彼の身近におくことで彼にとってかけがえのない存在になることができるはず。

日常的に応援LINEを送ることで彼にとって弱い部分も見せられる理解者の地位を獲得しましょう。


彼のことを大切にして支えたいと思うあなたの気持ちが彼にも届いてこれからも笑顔で付き合っていけることを心から願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?