見出し画像

彼氏のLINEが急にそっけない!急に冷たいLINEを送る彼の本心とは?


「急に彼氏のLINEがそっけなくなった気がする…」


最近、彼氏の態度が急に変わり、彼からのそっけないLINEに悩まれている方はいませんか?

一体、あなたの彼はなぜ急にそっけなくなってしまったのでしょうか?


今回は、急に冷たいLINEを送る彼の本心についてご紹介します。

彼のあなたに対する気持ちが冷めてしまったのか、それとも他の事情があってそんな態度を取っているのでしょうか?


また、急にそっけないLINEを送る彼氏への対処法についてもご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏のLINEが急に冷たい!LINEがそっけなくなった時の彼の心理とは?

画像1


あなたの彼は、どうして急に冷たいLINEをしてくるようになったのでしょう。

果たして、LINEがそっけなくなった時の彼の心理とは?


1:あなたへの気持ちが冷めつつあるから


もしかしたら、彼のあなたに対する気持ちが冷めつつあるのかもしれません。

気持ちが冷めたなら、冷めたと言ってくれた方が、あなたも楽になれるはずですが、実は別れ話を切り出すのが嫌いな男性が多く、あなたの方から別れ話を切り出してくれるのを、彼が待っていることも考えられます。


彼は、自分から別れ話を切り出してしまうと、トラブルになることを恐れ、わざとあなたが傷ついたり嫌がるようなことをして、振られるのを待っているということです。

もしくは、気持ちは冷めてきたけど、まだ別れる決断はできていない状態で、少し一人になってゆっくり考えたいのかも。


どちらにしても、彼の会った時の様子が以前とは変わった、他の女性と遊ぶ機会が増えた、わざと喧嘩を売ってくるなどの行動があれば、気持ちが冷めてきている証拠なので、LINE以外の彼の様子をよく観察してみましょう。


画像5


2:仕事や勉強に忙しく、精神的に余裕がないから


ただ単純に忙しく、あなたに優しくかまってあげられる余裕がなくなってしまっていることも考えられます。

少し前の彼の様子を思い出してみて、仕事が繁忙期に入る、資格の勉強をしなければいけない、転職の準備があるなどと言っていませんでしたか?


男性は、女性ほど器用ではないので、仕事が忙しければ、仕事だけに集中していたいし、勉強しなければいけない時期には、勉強だけを頑張りたい、一つの物事に集中してしまう、両立が苦手な生き物なのです。

なので、彼は悪気があってあなたに冷たくしているわけではなく、ただ余裕がないだけなので、時間に余裕ができたら、以前のように戻るでしょう。


忙しい彼に対して、「どうしてそんな態度とってくるの?」「もっと優しくしてよ」などと言ってしまうのは、彼の負担になってしまうので控えましょう。

振られたわけではないですし、何も言わずにそっと見守ってあげるのが一番!


3:他に好きな女性ができたから


あまり考えたくはないですが、彼はあなた以外に好きな女性ができてしまったのかもしれません。

しかし、あなたに別れ話を切り出していないということは、まだその女性とは付き合っていないということですし、もしかしたらあなたをキープしている可能性も…。


好きな女性と距離が縮まって、付き合えると確信した時に、あなたに別れ話を切り出そうと考えているのかもしれませんね。

ただ、あなたと彼の付き合いが長い場合は、あなたとの関係に飽きてしまい、他の女性に感じる新鮮さに、一時的に惹かれていることもあるので、彼が本気か遊びかを見極めていく必要があるでしょう。


急にそっけないLINEを送る彼氏への対処法!どう接すればいいの?

画像2


急にそっけないLINEを送ってくる彼氏には、どのような態度をとればいいのでしょうか。

対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1:別れ話があるまでは変わらない態度で接する


今の段階で、彼から別れ話を切り出されたわけではないので、会った時に好意的な態度だった場合、特に気にしないで過ごしましょう。

不安になってしまうあなたの気持ちはよくわかりますが、彼の方から何も言い出していないのに、「最近どうしたの?」「冷めちゃったの?」などと問い詰めてしまうのはよくありません。


もしかしたら、あなたが何かを聞いてしまったことがきっかけで、彼に別れ話を切り出されてしまう可能性もあるので、しばらくはそっとしておきましょう。

それに、会った時に彼が楽しそうに過ごしていたり、愛情を感じられるような行動をしてくれるのであれば、何も気にする必要はありません!


画像6


2:彼のことを考えて不安にならないように自分の生活を充実させる


男は、自分に依存する女性にはハマらず、重たいと感じさせてしまうと、冷めてしまうことが多いです。

簡単に自分のものになってしまう女性よりも、ミステリアスな部分があったり、なかなか手に入らない女性の方が魅力的だということです。


なので、自立した女性になって、彼にハマってもらうことが大事!

そのためにも、自分の生活を充実させたり、自分磨きをして、外見・内面ともに自立した魅力的な女性を目指していきましょう!


彼に依存してしまうのは、彼のことを考えてしまう時間がありすぎるからなので、仕事や趣味に没頭したり、友達と旅行に行ったりなど、どんどん予定を詰めてくださいね。


3:一緒にいる時間を楽しもう!話を聞く、褒めるなど居心地のいい存在に


彼と一緒にいる時間を、自分から楽しむ努力をしましょう。

彼のことを考えて不安になってしまうと、せっかく一緒に過ごせる時間も、暗くてどんよりしたものになってしまいます。


それに、あなたが楽しそうにしていれば、彼だって同じように楽しんでくれるはず!

また、彼と会った時は、彼の話を聞いてあげたり、褒めてあげたりして、居心地の良い時間を提供してあげてくださいね。


誰だって、褒められれば気分が良くなるものなので、「すごいね!かっこいいね!」と言ってあげるだけでも、彼の機嫌はウンとよくなるでしょう。

あなたと一緒に過ごす時間に、彼が居心地の良さを感じてくれれば、もっと一緒にいたい、また会いたいと思ってくれるようになります。


そして、彼の負担にならない程度に、愛情表現を積極的にして、お互いの気持ちを燃え上がらせていきましょう!

愛情表現は、関係を深めていくためには必要不可欠なものなので、恥ずかしがらずにどんどんしてくださいね。


4:もし別れ話をされたら自分の気持ちと感謝を伝えて彼の未練を引き出して


もしも、彼に別れ話を切り出されてしまったら、「今までありがとう。本当に好きだったよ。」と感謝と好意を伝えた上で、別れを受け入れてください。

別れ際の印象って、復縁するためにはすごく大事なものなので、ここで「嫌だ!別れたくない!」と駄々をこねてしまうと、復縁できる可能性も低くなってしまいます。


もちろん、大好きな彼と少しの間でも別れてしまうのは悲しいことですが、一度綺麗に別れることにはきちんと意味があります。

彼と別れた後は、最低でも3ヶ月程度の期間を設けて、自分からは連絡しないようにしてください。


その間にあなたがすることは、別れた原因の改善と自分磨きです。

別れた原因が改善できなければ、復縁しても同じことを繰り返してしまいます。


なので、どうして彼の気持ちが変わってしまったのか、しっかりと考えてみてください。

また、次彼に会った時のために、自分磨きを怠らないように!


外見だけではなく内面も磨いて、「こんなにいい女と別れるんじゃなかった…」と彼に思ってもらえるように頑張りましょう!

男性は、別れた恋人のことを美化する生き物なので、綺麗に別れれば、復縁できる可能性は高いから大丈夫!


まとめ

画像3


彼からのLINEをそっけなく感じても、会った時に愛情を感じられるのであれば大丈夫!

別れ話をされない限りは、あなたから行動を起こす必要はないので、できるだけ気にせずに、いつも通りに過ごしましょう。


考えすぎて、彼に依存してしまうのが一番ダメなので、自分磨きなどで生活を充実させながら、彼と過ごす時間を楽しんでいきましょう!

あなたが幸せになれることを心から願っています!


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?