【BUYMA】超初心者向け。薄利多売からの脱却する6つの方法
最安値で販売しない方法
1、出品ブランド
2、アカウントの作り込み
3、画像加工に力をいれる
4、信頼される商品コメント
5、親切なお客様対応
6、ターゲットはメンズです!
1、出品ブランド
ある程度ハイブランドを出品してくださいルイヴィトン、プラダ、グッチなどです。
単価が安い商品、
例えば、3万円の商品を5万円ではなかなか販売するのは難しいですが、30万円の商品を40万円ー50万円で出品することは可能です。
差額が利益になりますので、ハイブランドを選んでください。
2、アカウントの作り込み
例えば、
シックなものを扱っているのに、カラフルなバナーであったりとか、ブランドとショップのイメージが 違わないようにして下さい。
ハイブランドを扱うには、それなりのデザインを選んでください。
ロゴもショップのイメージに合わせて考えて下さい。
自己紹介文も
購入前には、お客様は必ず見ますので正規店から購入している100%本物です!世界中から買い付けできます!
国内で購入するバイヤーさんは、
買い付けてすぐに発送できるので、1週間以内でお手元の到着します。
関税は当社負担です。
などお客さまにとってのメリットを記載して下さい。
デメリットがある場合は、
中のお取引のページに記載しましょう。
3、画像加工に力をいれる
バイマは、無在庫販売ですので、みなさん同じ画像を使っておりますので、
人と差をつけて、本物の写真を使う。
写真撮れないわ。って方は
クラウドワークスや、ランサーズで外注で頼んでみるのも手です。
4、信頼される商品コメント
みなさん同じ商品を出品されていますので、
実際に手にとってみた時の感想や使い心地など
そのブランドのファンである、
ユーザーであるとわかるコメントを記載すると
お客様も安心されると思います。
5、親切なお客様対応
レスポンスは素早く。お客様目線で対応する。
お客様が、在庫確認をすということは、買う気は80−100%です。
なのに、返事が半日後や1日後になると購買意欲はだんだん減ってきますのでレスポンスは素早くできたらいいですね。
例えば海外製品で、サイズ感がわからない時などは、「サイズ表がありますので確認して下さい」よりも
「日本のSサイズを着られているなら、XSでも大丈夫です。や中にインナー着られるようでしたら
Sでもいいかもです。」
と具体的に説明することで、イメージしやすいと思います。
6、ターゲットはメンズです!
値段を気にせず購入してくれるユーザーの特性を考えてみました。
バイマのユーザーは、
女性が8割
男性が2割
年齢層は、2−30代が8割
会社員、学生、派遣、アルバイトが7割ほど
年収が、400万以下が3割で
600万以上が7割
バイマで出品されている商品をリサーチしていますと、レディースがほとんどです。
私も出品しているものは、レディスが7割、メンズものが3割と行った感じです。
しかし、
実際に受注があるのは、圧倒的にメンズが多いのです。
(私の場合です)
商品が売れた時に、なぜ私から購入したのか必ずリサーチします。
大体女性の場合は、私が最安値であったり、日本の正規店購入するよりも安価に購入できるパターンが多いです。
男性の場合は、
必ずしも最安値では、ないパターンが多かったです。
そのブランドの人気順位で、私の商品が1番上にあったり
商品検索をした時に、人気上位の商品を購入しているパターンが多いように思います。
値段はあまり気にしておらず、
例えば、お求めのカラーがご用意できない場合に
代わりのカラーを提案しても、比較的すんなり受け入れていただけることが多いように思いました。
女性は、
ブランドやファッションに詳しくて、情報をたくさん知っています。
吟味して、正規店での価格や海外での価格などよくご存知で、
バイマ内でのリサーチにも余念がないです。
男性の特性として、値段はあまり気にしない
欲しいものは即決で購入する
商品を購入する理由は、値段だけではありません。
お客様は、評価や評価の対応も見ていますので、最新の注意を払い信頼できる、アカウント作りをしてください。
最低価格で出品していた時に、シフトチェンジする方法を考えて実際に
実践したことをシェアしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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