見出し画像

ご縁があればまた出会える

こんにちは。
最近どんどん暑くなってきて、もう夏はすぐそこですね。

あなたは「ご縁」って信じますか?

81億人もの人が全世界にいて、結婚したり、付き合ったり、親子になったり。すごい確率ですよね。そもそも同じ地域にいて出会ったこともすごいですが、同じ時代に産まれてきたことも。

そう考えるとやっぱり「ご縁」ってのはあるのかなって思ったりします。
私は生年月日から鑑定する占いなんかもしてるので、ご縁について様々な人にお話しを聞く機会もあるのですが、もうご高齢の方でお寺での修行経験もある方に「ご縁」ついて聞いたお話を少し紹介しようかなと思います。

その方曰く、恋人や夫婦、子ども、親、祖父母、兄弟というのは前世でなにかしらあなたと関係があった人のようです。
例えば、恋人だったり、兄弟だったり、近所の友人、命の恩人・・・etc
そう思うと今あなたのそばにいる人は前世ではどんな存在だったのか気になりますよね。

恋愛関係においても、大好きでこの人しか私にはいない!と思っても、結ばれないということはご縁がなかった。結婚したいと思うくらい素敵なパートナーでも別れることがあります。そんな関係もご縁がなかったということです。

誰しも失恋をすると落ち込んでしまったり、つらい気持ちになると思います。でも、もしその失恋してしまった相手とご縁があるならば、いつかまた結ばれるのです。

だから、失恋で辛い気持ちの方は、今日だけ思いっきり泣いて明日からは、お相手のことを考えていた時間を自分の趣味や仕事、自分磨きの時間にしてみましょう。

どんな辛いことがあっても、どんな嬉しいことがあっても時間は平等に流れていきます。そして、またご縁があればどこかで繋がったり、復縁をすることがあるかもしれません。もしくは、新たな素敵な出会いがあるかもしれません。

それは、今世ではなく来世なのかもしれない。

元彼氏、彼女や実らぬ片想い・・・執着してしまっている方、本当にご縁があれば必ずまたお相手と出会うことができます。
だから、現状うまくいってなかったり、つらい思いをしている方は、一度思い切って執着を手放してみませんか?

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

https://stand.fm/episodes/664c3389fe7d655ceb18fd0b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?