見出し画像

男らしいとモラハラは紙一重

こんにちは。
皆さんはどのような男性がタイプですか?

男性にも、中身は女性よりも繊細で気配りができる方もいれば、男くさい俺についてこいみたいなタイプもいたりと十人十色。

私は独身時代に好きになる人は、部活でも1番強くてキャプテンをするようなリーダーシップがある男性を好きになる傾向がありました…笑

しかし、そういうタイプの人はいざ付き合うと意外と神経質だったりナイーブな一面が見えたり、人の目を必要以上に気にしたり、モラハラ発言もちょいちょい挟んでくることが多かったなぁ〜

※私がそこまで好かれてなくて、↑のような態度を取られてた可能性あります…笑

長所と短所は表裏一体で、男気があってカッコイイと思っていたことが、距離が近くなると言葉がキツかったり、喧嘩になると否定するような発言へと変わっていったりすることもしばしばある。

また、リーダーになるような男性は彼女の「容姿」を気にする人が多いように感じる。
内面ももちろんだが、一緒に連れて歩いて自慢できるような彼女。友達に写真をみせた時に「かわいい」と言われるような彼女を探したがる。

そして、芸能人の〇〇めっちゃかわいいよなぁとか付き合ってる人の前で普通に言う人多い。

本当にこのタイプの男性はモテるし、女性側も不安になったりして疲弊してる人もたくさん見てきました。

ただ、俺の運命の人はこの人だ!ってなると遊ぶのもピタッとやめて入籍まっしぐら、めちゃくちゃ大事にしたりするケースもあるから一概には言えない。

こういうタイプの男性と一緒になって幸せになれる女性は、男性側がゾッコンで惚れ込んだ女性で、自分よりもカースト上位な女性だと思う。

個人的な体感でものすごく偏見かもだけど、こういう男性のタイプは特にその女性が自分よりも恋愛カーストが高い、低い、同じくらいかというのを考えて相手を選んでいる気がするというか、その傾向が普通よりも強め。

もし、今の彼氏が優柔不断なことが不満な人は逆に意見をたくさん取り入れて優しい彼氏でもありますよ。
長く生活していくと、いつも我慢ばかりは辛いので、短期的にみたら頼りなくても、結婚生活には向いてたりして⁈
女性側の性格にもよりますが、、、
私自身も、今の夫はリーダーシップを取るタイプではないけど性格的に温和でモラハラタイプでもないから、一緒にいてとても安心感がある。

人の長所は短所にも変わるし、短所は長所にも変わるのです。

今の彼氏や好きな人男気はあるんだけど、ちょっと気になる点も見え始めた方は、結婚などは慎重になった方がいいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?