見出し画像

OSHOクンダリーニ瞑想で「今ここ」を体感。

GW初日と、2日目。OSHOクンダリーニ瞑想会に参加して

太古の昔にタイムスリップしたアラ還の星みみさんです。

OSHOクンダリーニ瞑想について 詳しくはこちら

これまたHappy Life Cafeの伊木ヒロシさんからの情報です。

21日間無料でZOOMで瞑想会に参加できるなんて凄いぞーっ😀

4/23からでしたが、仕事もあったのでやっとの参加でした。

既に100名近い参加者で、早く入らないと満席になっちゃうほどの

盛況ぶり。みんな「今ここ」を体感したいんですね。。。

大勢だと効果絶大なのだとか。

画像1

クンダリーニ瞑想は、15分ずつの四つのステージに分かれています。

1)第1ステージ

立って、身体を縦にシェイクします。動画じゃないので自己流でシェイク♪吐く息と一緒に、身体の奥底から不要なものが吐き出されるような感覚になりました。これを15分。じんわり汗ばんできます。

2)第2ステージ

ダンス。初日は、単に思うがままに踊っていたのですが、2日目は収穫の喜びってこんなだろな。。。っと太古の昔の人間になって踊っていました。太陽の光を浴びて、青空の元、爽やかな風のスイングに合わせて自然に身体が動き出す感覚。。。感謝が湧いてきました。これを15分。

我が家の愛猫ロビンの冷たい視線を浴びせられつつ。。。😊

ロビン

3)第3ステージ

座って呼吸に意識して内側を観る。初日は、後ろに引っ張られて座ってられませんでした。しばし思考がフリーズ。これを15分。

4)第4ステージ

屍のポーズ。。。。。。↓ こんな感じで15分。

画像3

私の場合、意識が遠くに行ってしまいました。眠っているわけでもなく、起きているわけでもない寝入りばなの状態が続きました。15分後リンの音で、ふっと我に戻りました。

56年あまり生きてきて、色々な体験をしましたが、ずっとは続かないんですよね。なので今回のコロナショックも、いつかは終わるって解ってます。

今に執着すると不安になってしまうけれど、それを手放すと落ち着きます😊

今、この瞬間はどう❓ そんな問いすら消えたクンダリーニ瞑想体験でした。

😸おまけ。シャロンの寝姿。

画像4


こんな動画もみつもけました。シェイクやダンスのイメージが解りました。


そして。。。

「今ここ」を猛烈に語る伊木ヒロシYoutube動画

瞑想についても熱く語っています。

✅不安と後悔を捨てさる簡単な習慣

画像5

要するに瞑想習慣が1番効果的に未来の不安や過去を消し去る❗❗

のですと。

3週間続けると習慣になるといいます。

やってみる価値ありですね😊

あなたの人生をHappy Life にしてしまう素敵な場所はこちら👇

今日も明日もあなたとあなたの大切な人々が笑顔でありますように🙏🏻

アラ還の星みみさんでした。

最後までお読みいただき感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?