軟式と硬式

声の人目当てでテニプリフェスタの配信チケット買って観た。
ぶっちゃけテニプリは漫画の途中までしか読んでなくてアニメは見た事が無く、知らないキャラクターも多かったんだけど楽しめた。諏訪部さんがキャラクターに外見寄せて自分を媒体に見事に憑依させててプロ意識を感じたよ!

で、本題の軟式と硬式の話
配信観ながらテニプリ漫画を読んでた時の事を思い出したんだけど。
ソフトテニス部辞めたあとテニスに未練があってテニプリ漫画読み始めて。
で、軟式も硬式も握り方は違えどボールへのアプローチとか足の運びは変わるまいと思ってテニプリ漫画参考にしてイメトレしてて。
遊びでテニスした時に「部活してた時より上手くなってるね」って言われたっていう…
現実世界でありえない球種だったり文化祭的なワチャワチャした話が混じり始めて読まなくなった様に記憶してるけど、テニス始めたての人はテニプリでイメトレも良いと思う。
どこまで読んだか覚えてないからまた1巻から読もうかな。

#テニスの王子様
#諏訪部順一
#ソフトテニス
#テニプリフェスタ2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?