見出し画像

憧れの生き直し

Huluで、ドラマ『ブラッシュアップライフ』を見ました。正月明けに全話一気見。実は2周目です🎶

何度も考えた
今の中身で人生やり直したら
なんにでもなれる!

もし今のままの頭と経験値を持って
はじめからやれるなら、もっと勉強して
得意分野を極めて、ああそうだ、Amazonの株いっぱい買って、、、

何度となく色んな人と話したことがある
夢のお話。

ドラマは同じ人が同じ人を5周とか6周とかやっちゃってる、ちょっと羨ましいお話。
ただ、次の人生(次の生命)で希望通りの生命になるために、徳を積む人生を送らなければならない。徳積みしないと、来世は希望しない生物として生きることになるって。

儲かるとわかってAmazonの株買ってたら徳積みにならないよなーと、自分の生き直しシュミレーションするのも楽しかった。

お話は主人公の女性あーちゃんが、交通事故で天国っぽい場所の受付みたいなところで、次の生命(オオアリクイ)をやめて、もう一度現世を生き直す、ところから始まります。

あーちゃんの人生は、様々な職業につき、様々なミッションをクリアしながら得を積み、4周目。ここで、同じように5周目を生きているという、まりりんと合流し(タイムリープ仲間になり)ます。

あーちゃんは、まりりんが何度も生き直している理由を知ります。
思い返すまりりんの1周目。あーちゃん、まりりん、なっち、みーぽんの4人が仲良しグループで、大人になっても深い繋がりがあったこと。ところがなっちとみーぽんが飛行機事故で亡くなってしまった。その後まりりんは死んで、天国の受付で生き直しを決めました。なっちとみーぽんを助けるためパイロットになるという、過酷で孤独な生き直しを。

幸せな来世は地元で鳩

最終回はすべての伏線を回収し、仲良し4人の楽しそうな笑い声▷
ゆっくり幸せそうな老後▷4羽の鳩(来世でも仲良し)、、、end

面白いのは『徳積み』という制限下で生き直すところですね。
何周目でも必ず同じタイミングで同じ人を助けるし、相手の人生をなるべく良い(と思える)方に向かうように仕向けるところは、ちょっとストレスかも。
最終的には何度も生き直して、現世で4人が長生きする世を手に入れることができました。めでたしめでたし。

私好みの、見たあとホッとするドラマ

でした。

今日をふり返る

◯今日できたこと
夜のweb会に値落ちせず参加できた。
一読み忘れなかった。

◯今日楽しかったこと
manaさんと会えた。
ドラマを家族と見た。

◯今日感謝したこと
子ども(28)が髪を染めてくれた。ありがとう。

東京で雪が降ったとか。明日も寒いかなぁ。
それでもきっと、気持ちよく動ける日曜日になりそうだ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?