見出し画像

靴磨き

最近のマイブームは靴磨き。
夫と長男がビジネスシューズを履いて
会社に行く人たちなので、
何足かの本皮または合皮の靴がある。

本来なら自分でやるべき靴のケア。
でも、ほとんどやってないよなあ
と気になっていた。

仕事を辞めて時間に縛られなくなって、
とりあえず掃除とか片付けを始めたとき、
本来なら、とか言ってなくて私がやるか!
と始めた靴磨き。

今は、朝の見送りの後、玄関に座って
2足の手入れをするのが日課だ。

最初はブラッシングだけだったが、
ちょっとクリームをつけてみたら、
なぜかシワが目立ってしまい焦った!

なんだか分からないから、目立ったシワを
誤魔化すために『黒』のクリームを
塗り込んでみた。
よし、誤魔化せた🙌

拭きあげるとき自分の足を突っ込んで、
タオルを両手に持って、シュシュシューってやると、ピカピカ✨

ここらへんから面白くなっちゃったね。

靴を買ったときのおまけでもらったと思われるツヤ出しやら、いろんな色のクリームが
箱の中にたくさんあった。
1個1個開けて試してみる。
なんとなく、靴が元気になった気がする!
うん、満足☺️

いつもありがとね〜🎵

今日も、出張のお供で3日履いた靴を
しっかりケアしてあげよう。

靴がピカピカだと、気持ちがいいからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?